
-- --, --

ご無沙汰しています、そして近況。

06 19, 2015
6月ももう後半。

この間
2015年が始まったばかりだと思っていたのに

もう半年も過ぎてしまったのですね...苦笑



ブログの更新も随分と長い間
ご無沙汰をしてしまいました◎



久しぶりのブログ、
今回は私の近況をご報告。



+ + + +



・不妊治療について

途中から
このブログのほぼメインになっていた治療。

ですが、
最後に移植日記を書いた3月以降

治療には通っていません。

「なぜ?」
「あきらめたの?」

よく聞かれますが

うーーーん、
あきらめたという表現も間違っているような。


私のボキャブラリーでは
上手く表現できないのがもどかしいですが

今までも何度か中断した治療、
でもその時とはまた違う心境だということは確かです。

また機会があれば
自分のためにも、詳しく綴ってみようと思いますが

ひとまずここでは触れず。苦笑


とりあえず今は
日々の生活を楽しんでいる、というのは確かです◎



・おうちのこと

このブログをお休みしている間に
実は、お引っ越しをしました。


それまでには
主人が体調を崩したり、などなどいろいろあり

そんな紆余曲折(?!苦笑)を経て



DSC_0179

すべての荷物がなくなった前アパート。

カウンターキッチンに憧れて
このアパートに決めたんだったっけ。

考えてみると、もう4年以上住んでいたことになるけれど
あっという間だったように感じます。



今度のおうちも
賃貸アパートの2LDK、

ゆっくり下見する余裕も吟味する余裕もまるでなかったけれど
わりとお気に入りの新居です。笑




次、引っ越しをするときは同居だと思っていたので
長らく家関係のお買い物は控えていたのですが

新居に合わせて必要になってきたモノもいくつか。


グッドタイミングなお買い物マラソン、
久しぶりに参戦してみようと思います◎





引っ越し先は近くにお店も少なく
今まで以上に、ネット通販のお世話になりそうな予感です。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



更新のない間も度々ご訪問して下さった方々、
応援のコメントやメッセージを下さった方々、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします◎




.

今年も1年ありがとうございました

12 29, 2014
2014年

今年も終わりに近付きましたね。


これから帰省の途につくため
ブログの更新もこれで、今年最後

というわけで
ここで少し、ご挨拶を。



hause



拙いブログではありますが
今年もたくさんの方にご訪問していただき

コメントもいただき

本当にありがとうございました。



2014年
皆さんはどんな年になりましたか?



私は2014年の初めに

今年の1年は
「変化」そして「進む」年と目標をあげました。


うーーーん
ちゃんと変化に対応して進んでこられたかしら。苦笑


特に妊活に関しては
人工授精、そして体外受精と

挑戦できた1年だったと思います。


ただ、

今年中には、お腹に赤ちゃんが...
な-んて安易に考えていましたが

いまだその夢は叶っていません。


あぁ~残念。。。


ま、これに関しては
焦りは禁物ですからね◎笑

「進む」という点では
一歩づつ、近付いてきているような気はしています。



残りわずかではありますが

しっかり今年の反省をして
来年こそは、自分がブレないように進んでいきたいです◎


毎年同じようなことを言っている気も...苦笑



それでは皆さま、
よいお年をお迎え下さい。





そして、来年もよろしくお願いいたします。



yuno




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-



.

ブログ1周年と夜桜と

04 03, 2014
4月になり

新年度が始まり、増税もスタート。。


思ったよりも
変わらない日々ではあるけれど

新たに始まった生活に
何だかバタバタとしてしまっている私です。


そんななかで
このブログを始めてから1年が経ちました。


日々に追われてしまうと
すぐに、ブログが滞ってしまうし

特に参考になる記事が書けるような能力もない私ですが

更新がない日も
応援して下さる方の存在にとても励まされています◎


おかげさまで
こんな私でも1年続けることが出来ました。


これからもマイペースになるとは思いますが

毎日更新している方は本当に尊敬します-@汗

私のブログ「Ibasyo」にお付き合いいただけると幸いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


□ ■ □ ■ □


さて、ここ数日の暖かさに
こちらの桜もほぼ満開になりました。

さくら
この写真はちょうど1年前の桜...

記念すべき1回目のブログで載せた写真です◎

 
ちなみに...
愛用カメラはOLYMPUS PEN mini E-PM2



今年も昨年と同じ場所へお花見へ。

週末には天気も崩れてしまうようなので
週末を待たず、仕事終わりの主人と一緒に夜桜に行ってきました。

P4022432

夜の桜もいいモノですね...

でも、夜の撮影は
まだまだ上手くいきません。これもブレブレ 泣


P4022435

この時間でも
出店がたくさん出ていたり。


今年も素敵な桜を満喫させていただきました◎


さぁ、ひと息ついて
また明日から頑張るぞ-!!




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

この家で暮らすというご報告

03 20, 2014
今日はご報告をひとつ。


年度末には転勤、引っ越しと言われたのが10月の始め...

それに向けて

年が明けた頃から
少しづつ準備を始めていたのですが



なんと!!



なぜか?!苦笑



転勤が延期になりました。汗


私のお買い物記録で
薄々、気付かれた方もいらっしゃいました。
Nさんするどいっ!!笑



もう少しこちらで仕事が残っているそうで

それが終わるまで
この家で暮らします◎


4月からは同居!!とやっと心を決めた私にとっては
何だか拍子抜けですが...


もう少しだけ、この家でインテリアを楽しめる~♪

と一方ではルンルンだったり。笑


ですが、いずれ
義実家での暮らしになるのは確実なわけで。


「延期」ということなので
数か月後、数年後には確実に転勤です 苦笑



先日、帰省する機会があり

私たちの部屋になるであろう部屋の
あちらこちらを採寸してきました。笑

今の家+今後のお部屋を考慮しながら
転勤に備えて放棄していた(?!)収納の方法も

考えて実行していけたら
今の生活も今後の生活も心地よくなるだろうし

無駄がないかなぁと

今後の居場所づくりの方向性を決めました◎


□ ■ □ ■ □


最近はお天気の良い日も多かったので

引っ越しの時にすればいいかと
見て見ぬフリをしてきた細かいところのお掃除も一緒に

まとめていた荷物も一気に片付けました。


そして...

現在のリビングダイニング。

P3202399

大半がニトリとIKEAで出来ている
我が家の、くつろぎスペースです。

トラコミュ ニトリ

トラコミュ イケア


以前とほぼ変わらないけれど
荷物が片付いただけで、やっぱりすっきり◎

さて、
延長されたここでの生活...

しっかり楽しむぞ-!!笑


 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

2014・新年

01 08, 2014
■あけましておめでとうございます■

P7091147

年末から長く帰省をしており
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。

皆様、
充実したお正月をお過ごしでしたでしょうか...


+ + + +


今年は、いろいろと「変化」のある年になりそうです◎

大きな変化に対応することが
あまり得意ではない私。

そんな私が目指すのは...

周りから変化していくことには
柔軟に受けとめる余裕を持ち、

でも
それに頼るばかりではなくて

自分からも「進む」ことが出来る行動力を持つ。

それでも
「自分」というモノはグラグラしないように

家族がその変化の流れで迷子にならないように

強くなりたい。


「変化」そして「進む」


それは、かなりの苦手分野だけれど
逃げてばかりでは進歩もないので

今年こそは!!
と、ここで決意表明しておきます。


ま、あまり高すぎる目標を掲げて
早々と挫折してもいけないので 苦笑

そんな大きな目標を心の片隅に置きつつ

小さな変化でもたくさん認め合って

小さな前進でも足をとめずに

私らしく
毎日を大切に過ごせていけたら、と思います。


インテリアも妊活も

背伸びせずに焦らずに。



拙いブログではありますが

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
