
-- --, --

アルファベットバナーで壁デコレーション

12 18, 2014
先日行われていた楽天感謝祭で





最後の最後に、迷っていた
手書き風アルファベットバナーを購入しました◎


PC170052


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪









PC170055

まずは、すべて机に並べて
目的のアルファベットを組み合わせてピンでとめて...

多量にあるので
地味に大変ですが、こういう作業わりと好きです。笑



■before■
PB260036

今年新調した
クーシコッサのファブリックパネルの下に



今なら人気のKUUSIKOSSAレッドも在庫あり◎



■after■
PC170056


Merry★Xmas


トラコミュ 我が家のクリスマス


トラコミュ ビフォー・アフター



両端はマスキングテープでとめています。

A、Eは小文字もあり
★や♥、+などのマークも豊富。

いろんな組み合わせで
クリスマス以外でも活躍してくれそうなアイテムですね。




我が家ではここにもうひとアイテム◎

コットンボールランプのホワイトを取り付けて

PC170058


点灯~

うん、これはいい~

自己満足ですが
とってもとっても満足な出来~♪笑


トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas




PC170054





コットンボールランプは
凹んでいたり電球が切れているモノもなく
とてもキレイなモノが届きました。

1つですが、
予備の電球もついているところが親切だなぁと。


トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆





この週末には、Xmas当日を待たず
主人とXmasパーティーを予定しています。

メインは初めて挑戦するローストビーフに。

料理やテーブルセッティングなどは
全く自信がありませんが...

気持ちだけは十分◎笑

さてさて
上手く出来るかなぁ。

気合いを入れて準備しようと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ




□ ■ □ ■ □



爆弾低気圧の影響で

昨日からこちらも大荒れの天候が続いています。
寒いですよね~


夕方くらいから
雪は落ち着いてきたような感じがしますが風はまだ強く

出かける際の運転も毎回緊張の連続で。

毎年雪が積もる地域に住んでいながら
いまだに、雪道の運転はとてもとても苦手です。泣


たくさんの地域で
大雪、大荒れの様子をニュースでたくさん見ました。

出来るだけ早く落ち着きますように
また、甚大な被害がこれ以上出ませんように。。。




-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.




ファブリックパネルもクリスマス仕様

11 26, 2014
リビングダイニングに飾っている
ファブリックパネルを新しくしました◎


PB260036


トラコミュ 北欧ファブリック



クリスマスファブリックとしてデザインされた
マリメッコのKUUSIKOSSA(クーシコッサ)





レッドの方がよりクリスマスなイメージですが
我が家の好みは、やっぱりブラック。笑




私は、こちらでハーフカットを購入しました。


ブラックは在庫あり




ハーフカットでは
縦が約50cm程ある木の全体は入りませんでしたが


まぁ、予算の関係もありますし...苦笑



「森の中」というイメージは
これでも、思っていた以上に出たので

うん、満足満足◎


トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!





クリスマスシーズンが終わったら
寝室に良さそう、と妄想中なのですが


PB260037

ウォールバードと木...







木に向かって鳥が飛び立っているようなこの角度

主人は、この組み合わせが
とても気に入っているようなので

しばらくはこのままで楽しむのもアリかなぁと。笑



トラコミュ インテリアを楽しむ♪





最近は、大きな模様替えなんて
全くしていなかったので

ファブリックパネル1つですが
何だか、見える景色にすごく新鮮な気持ちです◎







ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

今年のクリスマスディスプレイ

11 19, 2014
一足遅くなりましたが

PA100003

今年の我が家のハロウィン。

大好きなkiviと一緒に
かぼちゃも並べて、少しだけハロウィンな気分を味わいました。

 
値上がり前にやっぱり諦めきれず
レモン、購入していました◎





そんな10月もあっという間に過ぎて
街を歩けば、どこもかしこもすっかりクリスマスモード☆

寒くなるのは切ないけれど
クリスマスは、やっぱり好き。笑


トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas




今年のクリスマスディスプレイは
リビングのシェルフに少しだけ。


PB180031

昨年GETしたベツレヘムの星をメインに


PB100028

もうこれは、1つあるだけで
安定のクリスマスムードを引き出してくれます。

 



PA280022

後は、seriaさんでちょこちょこと
クリスマスグッズを追加して。

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


PB100027

サンタさんとトナカイさんがちょこんと
何とも可愛いのです◎



今年もまた
ツリーはおあずけ...ですが

ワンポイントのディスプレイで気分はクリスマス☆


トラコミュ インテリアを楽しむ♪



素敵なディスプレイは
お金もかかるし、なかなか難しいけれど

小さなところからでも
季節を楽しむ生活、大切にしたいなぁと思います。


トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活





 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

春のリビング

05 10, 2014
GW後半から
いいお天気が続き

毎日、気持ちがいいですね。

P5042534

帰省時には
愛犬と、河原をのんびりお散歩。

主人の実家にいるので
なかなか会うことが出来ない愛犬と

とっても贅沢な時間でした。

トラコミュ 愛犬とお出かけ


動く被写体を撮るのは難しく
随分苦戦しましたが

この1枚はお気に入り◎

早速、プリントアウトしてしまいました。笑

P5102539

どこに飾ろうかウロウロ...
ひとまず、トイレのディスプレイコーナーへ



□ ■ □ ■ ■


さて今日は、
何日も空けたお家を徹底的にお掃除◎

出掛ける前にも
普段通りに掃除をして出たつもりだったけれど、

その数日で
それなりに汚れるモノですねー。苦笑


その流れで...

リビングの冬用ラグを
毛足の短いモノに交換しました。

P5102537

お仕事を終えたラグは
しっかりお日さまに当てて

また次の冬まで、お休みです。

トラコミュ お部屋を模様替え


大好きな「掃除のしやすさ」を追及すると
ラグがない方が良いのですが

ここで
ゆったりヨガをしたり
珈琲片手に、テレビを観たり

そんな
時間が昨年よりずっと増えているので

今年はラグありバージョンで過ごしてみようと思います。


これに合わせて

クッションカバーも
キリム柄からプケッティに。

 
 色違いですが...
 こちらのお店で昨年、購入しました


トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!


いまだぺったんこなクッションを
今年こそは、こちらを購入したいと思っています。


 

48×48cmの中材を入れると
理想のぷっくりクッションになるらしいのです..(レビュー参考)




グレーから白いラグへの交換で、
涼しげな印象のリビングになったような気も。

とはいえ、
やっぱり明るい色味が少ない我が家。

黒・濃茶・グレー

夫婦揃って好きな色が地味なモノばかりで
なかなか冒険をする勇気がなく。

これで「春のリビング」といえるのか、と言われると
はっきり言って
自信がありません。苦笑


そこで...

イエロー・グリーン

上に書いた色の次に
私がときめく、この色たちを

今後は
上手くインテリアに取り入れていきたいなと思う
今日この頃です◎

トラコミュ インテリアを楽しむ♪






 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

小さな椅子をリビングに

03 21, 2014
アンティーク様の小さな椅子。

P3072377

あちらこちらにある傷が
長い年月を感じさせてくれるこの椅子は

主人が小さい頃からずっと、実家にあったモノだそう。


結婚前、初めて主人が暮らす部屋を訪問した時
可愛い椅子だなぁと目にとまったのを

今でも覚えています◎


それから、一緒に暮らすようになり
ずっと鏡台として使っていたのですが

メイクグッズを断捨離した後は

(関連記事→メイクグッズの断捨離 と 整理

使い道がないまま放置...

トラコミュ 断捨離でゆとり生活


でも、思い出が深く
この椅子まで捨てるパワーはありませんでした。


P3072378

そこでリビングに置いてみることに。

すると
読みかけの雑誌を置いたり

飲み物を置いたり

ある時は
遊びに来た子どもの遊び道具になったり...


狭いリビングでは
邪魔になるかも、と心配していたけれど

鏡台として使っていた時より
マルチに活躍してくれる存在になりました。

トラコミュ 幸せ家具と暮らす



 

再販を前に
話題になっているscopeさんのArtecスツールが

気になって仕方がないのも事実ですが。

3.24(月)正午12:00~再販

トラコミュ artek アルテック


それより先に、家電やらお鍋やら
購入を迫られているモノがたくさんなので

我が家にはまだ早い、と
自分に言い聞かせているところです。

高額なお買い物ですからね...
節約、節約!!汗



といいつつ...

今日は無印良品週間初日◎

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


長く購入を見送ってきたモノを
店舗で購入してしまいました。笑


一緒にカタログももらってきて
珈琲片手に読書。

P3212401

ネット上では何度か見ていた新作カタログですが、
やっぱり誌面で見るほうが私は好きだなぁ。。。


次回は購入してきたモノをご報告しようと思います。




 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
