
-- --, --

掃除機を片付ける

05 17, 2013
今日は我が家の「片付ける」シリーズです。

勝手にシリーズ化してみました(笑)

ど--んと、
我が家の洗面所。
P4220874
少し前の写真なので、ランドリーボックスが以前のモノで失礼します

ここに置いているモノで
隠したいモノをあげてみると。

・色、柄ごっちゃりの洗剤類
・同じくごっちゃり掃除道具
・思い切って、ランドリーラックもなくしたい
・掃除機、フローリングモップ などなど

 --ははは、なんて多いこと(苦笑)

このうちの1つ、掃除機・フローリングモップは
P4270818
ランドリーバックの後ろに置いています。

ランドリーバックとカゴを置いたおかげで
何となく隠れてはいました。

これでいちおう満足していたんですが・・・

最近、ここに置きたいモノが出来たので
やっと重い腰を上げ(笑)、まずは
掃除機の新たな隠し場所を探すことにしました。

+ + + +

まず目をつけたのがクローゼット、ですが。

目一杯の服が入っているところに
掃除道具を入れるのも何だかためらわれ。

あえなく断念。


そして次に狙ったのが、シューズボックス。

ここは、ごちゃごちゃと靴を詰め込んでいて
ちょうど気になっていた場所なので
今回は見直す良い機会になりました。

で、
<after>
P5170874
いきなりのafterですみません。
いつも思いつきで始めるお掃除..
beforeを撮るのを毎回忘れてしまいます(汗)。


入りましたよ、掃除機---!!!
フローリングモップも入りました。

ランドリーラック上に置いていた掃除道具も
P5170873
カゴと一緒に掃除機の上の棚にぴったり収まりました。

一緒に使うモノはやっぱり
一緒の場所にあるのが一番ですね-。
 あぁ、気持ちいい---笑

ここに入っていた靴は見直し、整理。
今季の靴以外は
あまり使用できていなかった上部へ移動しました。

そこで活躍してくれたのが、
P5170877
ダイソーさんで購入していたシューズケース。
3種類の大きさがあり、これは一番大きなサイズのモノだったと思います。

ぺったんこ靴なら2足。
ヒールがあるものは1足、ショートブーツも入りました。

靴の整理がしたくて、大分前から購入していたのですが..
ようやく使うことが出来ました(苦笑)。


P5170872
4つ使用して
冠婚葬祭などにしか使用しないパンプスや
冬用のショートブーツなどを収納。

陰干しをして、除湿剤なども一緒に。

今まで靴の衣替えはしたことがありませんでしたが。

季節の変わり目に靴の入れ替えをするという行為は
必然的にお手入れをする機会になり
靴を長持ちさせるためには素敵なことだなぁ、と
改めて思う今日この頃です。

+ + + +

そして、掃除機がなくなった洗面所は
<after>
P5170876
かなり少しの変化ですが、
ランドリーボックスが洗濯機パンと同じ位置まで後退したことで。

脱衣所がすっきり広くなりました。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

・・・参考になるブロガーさんの記事がたくさんです


掃除機があった場所に置きたかったモノは
残り湯を汲み上げるバスポンプです。

最近我が家にやってきたモノで
どう収納しようか悩んでいたので、とりあえず置き場が出来たことに大満足。


そして、
これを機にまたまた
洗面所の収納改造欲がフツフツと(笑)。

また記事に出来たら、と思っています。



-最後まで読んでいただいてありがとうございました-yuno*
ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると喜びます。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただいた数がランキングに反映される仕組みになっています。


0 CommentsPosted in 玄関

キャンドルディスプレイはIKEAで

04 03, 2013
こんにちわ。

今日も朝から曇り空..そして雨
洗濯大好きな私にとって雨は大敵なのです。

でも
2人暮らしだとそんな洗濯物も多くないので
お天気や洗濯物の量を見つつ
だいたい2日に1回ペースの洗濯で間に合います。

なので今日は洗濯お休みDay..

どっちかといえば
お出かけしにくいので雨は大敵..
といった方が正解なのかもしれません(笑)。




+ + + + + + + + + 

そんな今日の我が家
玄関のそうじをしました。

玄関インテリア
シューズボックス上は私のディスプレイスペース。

最近はキャンドルやキャンドルホルダーが大好きです。

特にIKEAのものがお気に入り。
好みのデザインがあり、かつ初心者の私でも手が出しやすいお値段が魅力。

近くにないのが本当に残念..
なので
IKEAがある地域にお出かけした時は必ず寄ってもらいます。


-愛用品-

IKEA FENOMEN 香りなしブロックキャンドル

IKEA TORKA デコレーション ボール アソートカラー

 IKEA BLOMSTER キャンドルホルダー

ダイニングの収納などもIKEA率高し。

 いつかは欲しい..

 iittala ×Marimekko Kivi キャンドルホルダー


シューズボックス内はただいま収納見直し中。
ここは少し断捨離が必要なのかも..

お昼からは
100円shopのぞいてこようかなぁ◎


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
0 CommentsPosted in 玄関
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
