
-- --, --

新しいエコバッグ、そしてムーミンの切手

03 08, 2015
新しいエコバッグが届きました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




選んだのは
BAGUU スタンダードサイズ。






・ トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪




P3040123

色はホワイト×ネイビーです。



折りたたむとコンパクトですが
広げれば、マチもあり荷物もしっかり入る大きさに◎

P3060128


持ち手も幅があり
重たいモノを入れても強そうです。

今までは、持ち手が細いバッグで
重くなると破れてしまいそうでヒヤヒヤ...

そんな心配もなくなりました。


1つ言うなら
収納用のポーチが一体型であれば、という点。

この点は、落としてしまわないように
自分で気を付けていこうと思います。



・ トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪




週末は
この新しいエコバッグで買い出しへ。


ルンルン♪


最近は、主人も一緒に
日曜日に1週間分の買い出しをしています。

このお色なら
主人も持てそうなので

たくさんお買い物しても大丈夫そうですね。笑





いろんな種類があるBAGUU。



イエローが気になる◎





□ ■ □ ■ □



先日、お友達との話の中で
5月にムーミンの切手が発売されることを知りました◎

( 詳しくは日本郵便のページへどうぞ → )

52円切手と82円切手(両方シール式)の2種類、
どちらもとっても可愛いっ!!


これは欲しいです。

5月1日の発売、忘れずに覚えておこう~



トラコミュ ムーミン谷




++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



おばあちゃんの古どけい

02 17, 2015
先日のお買い物マラソン
「欲しい~」と悩んでいた腕時計。










結局、購入しませんでした。苦笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




お買い物マラソンが開催されていた週末、
パソコンに向かうのと並行して

たくさん溜めこんでいたアクセサリーの断捨離を開始。


その最中に見付けたのがこれ。


P2160110


10年程前に
おばあちゃんが亡くなり

その荷物整理中に頂いた、いわゆる「形見」の時計です。



写真でわかるように
文字盤上のガラスには、ヒビがはいっていたり

手巻き時計なので
気が付いたら止まっていることも。

また、今までの好みとは
少し合わなくて引き出しの奥に

長い間、仕舞い込んでいました。



それでも、今は
この時計に何だか


「ときめいて」しまって...



というワケで、

まずはこの腕時計でやってみよう
ということになりました。


これで不便が出るようなら
買い替えを考えるのでも遅くないかなぁ、と。



断捨離、片付けって
捨ててすっきりする喜びだけではなく

こうして、今まで
見えていなかったお気に入りに出会えることもあり。


素敵な作業だと思います◎



トラコミュ 断捨離でゆとり生活


トラコミュ 断捨離してますか?


トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ


トラコミュ 掃除&片付け




+ + + + +



その後、何度か
この腕時計をつけて出かけていますが

今欲しいなぁと思う
革ベルトにゴールドのフレームという希望にも合っていて

服との相性も、そこまで気にならず。







最後の10店舗目に購入していた
ニットベストと共に、すでに愛用のモノになっています◎



トラコミュ 30代のファッションと毎日。




そして、外出の最中に
止まってしまうことも今のところありません。笑








++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

レインブーツとコーディネート

06 19, 2014
私のレインブーツは
AIGLEのモノ。

 

雑誌でよく見かけるマリン。

憧れ続け...

まだバリバリに働いていた頃、
ボーナスを使って購入したのを覚えています。

ひどい雨や雪の日でも
足元を気にせず、ガシガシ歩くことが出来るので

天気の悪い日のお出かけには持って来い!!


なのですが、

・脱いだり履いたりが不便なこと
・運転しづらいこと
・夏場は蒸れること

そんな欠点もあり、
梅雨時期には出番が少ないのは現実。汗


それでも
やっぱり可愛いので◎笑

運転しなくても良い日
脱ぎ履きの少ない日

に限っては、コーディネートしてお出かけしています。


+ + + +


そんな雨の日コーデを
リクエストにお答えして少し。

トラコミュ 30代のファッションと毎日。


ここからは
自己満足の記録になってしまいますが

良ければ少しお付き合い下さいませ。



P6142596

ボーダーTシャツ:グローバルワーク
チュールスカート:?
カーディガン:神戸レタス(楽天)

 

黄色のカーディガンは
今年、買い足しました。

おうちで洗えるのは高評価◎

流行りのプロデューサー巻きや腰巻きだと
色を入れるのも、抵抗少ないような気がします。


P6142597

シャツ:?(数年前にセレクトショップで)
キャミソール:ユニクロ(数年前にキッズ用を)
レギンスパンツ:Pierrot(楽天)

 

最近のパンツはレギパンばかり。
これ、楽チンですよね◎笑

ブーツにもインしやすいので
ホワイトをリピしようかな-。

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション



さて、これからお買い物◎

近所のスーパーなので、と気を抜いて

今日のコーディネートは
Tシャツにジーンズというシンプルスタイルだったり。

お出かけ!!となると気合いも入るのですが
普段は、こんなものです。笑


普段おうちにいることが多くなると
どうしても、おしゃれから遠ざかりがち。

主婦になっても、女子たるもの

そこには、いつまでも
気をつけたいものですね。苦笑



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

届いたバッグでコーディネート

06 10, 2014
先日購入した
abu のトートバッグが届きました。



トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


P6102589

お色はベージュ。

思った色よりやわらかい色味でした。

しっかりとマチがあるので
荷物多めの私の持ち物も、すべて入ります。

お店のレビューでも書いていらっしゃる方がありましたが
確かに、スパンコールが洋服に引っかかってしまいそうな印象も...

でも、夏には
引っかかりが気になるような洋服は着ないし

このスパンコールが魅かれたところでもあるので
私的には問題なし◎

購入して良かった、と思えるバッグです。


+ + + +


さて、1年越しでGETしたこのバッグで
最近のコーディネートを。

トラコミュ 30代のファッションと毎日。


ここからは
自己満足の記録になってしまいますが

良ければ少しお付き合い下さいませ。




P6102591

シャツ:GU
パンツ:しまむら
レインシューズ:earth music&ecology
ハット:?(数年前に購入)


今年新調したレインシューズと一緒にコーディネート。

 
 これに激似~

レインブーツも持ってはいるのですが

車移動がメインなので
この時期は、レインブーツよりレインシューズの方が

活躍しています。



P6102592

シャツ:しまむら
Tシャツ:OVoVO(楽天)
迷彩スカート:?(ご近所のお店で1980円。笑)
スリッポン:TOMS


昨年購入したOVoVOさんのテロT。

 

今年流行りのインスタイルにも◎

スカートは今年購入。

普段はパンツスタイルばかりなのですが
これは、値札を見て飛びついてしまったモノ。苦笑

今は、しまむらやGU、ユニクロなどで
流行のモノでもお安く手に入るので良いですよね。

主婦の味方です!!

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション



少し雨には弱そうな気もするので
今時期は気をつけながら

夏になったら
このバッグでたくさんお出かけしたいと思います♪



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-ご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

寒い日のお出かけに

12 20, 2013
朝起きると

外はうっすらと雪が積もり

PC202305

我が家の玄関先も真っ白

今年初めての積雪です。


しっかり冬になったなぁと実感...

寒いハズですね。


こんな日のお出かけは
レインブーツが大活躍◎

ぬれるのを気にせずさくさく歩けます。

PC182297

先日の買いまわりで購入していた中敷きを入れて。

 

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪



PC202308

AIGLEのレインブーツにサイズ通りのモノがぴったりでした。
 (36サイズのブーツに中敷き36サイズ)


お値段以上にフカフカで
足元の温かさが、全然違う!!

中敷きでこんなにも変わるモノか、とびっくりです◎


トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*



残念ながら
手持ちのムートンブーツには大きかったけど

元が980円のブーツだからね...
買い替えた方が早いよね。笑


PC202306

予想外にミネトンカのブーツにはぴったり。

これはもう1つ
追加で購入したいと思う一品でした。

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



 にほんブログ村 インテリアブログへ



■おまけ■

軽-い気持ちでエントリーしていました

  駆け込み紅葉ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
駆け込み紅葉ブログトーナメント

私自身はすっかり忘れていたんだけど

何と私の記事が3位に◎

(エントリー記事→

とっても驚いていると共に
たくさんの人に、写真をほめていただいたような気がして

とっても嬉しかったです。

応援していただいた方、ありがとうございました。



 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
