
-- --, --

無印良品で寝室の冬支度

12 04, 2014
先日まで行われていた無印良品週間で
毛布を新調しました。


PB260038

鹿の子毛布 ダブルサイズ(180×200cm) ベージュ 5900円→5310円



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




今冬から
羽毛布団の上に毛布をかける方法にしています◎


どうやら、この羽毛布団→毛布という順番が
正しい掛け布団の順番のようですね。

テレビでやっていたからと母に教えられ
実家に泊まった際に、初めてこの方法に挑戦。

昔から毛布→布団という掛け方に慣れていて
あの毛布の肌触りが大好きな私は

この順番にとっても半信半疑だったのですが
これが、すごく良かった!!


朝まで布団の中はぬくぬくなのに加え

我が家での一番の効果は
毎冬恒例の、主人との布団の取り合いがなくなったこと。笑

憧れて購入したダブルベッドだけれど

布団の取り合いのおかげで
毎年冬になると失敗だったかなぁと思っていた私...

が、そんな寝相の悪い主人が
朝まで大人しく寝ていられるほど

お布団の中の温度調節が上手くいっているのでしょうか。


というわけで
我が家でも早速導入することに。


トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




そして、今の寝室。

PB260039


トラコミュ お部屋を模様替え


ザ・シンプル◎
イメージ通りになりました~


ただ...

今まで使っていた毛布に比べると薄いので

毛布はこれ1枚で、と思っていたのですが
ここ最近ぐっと冷え込み始めたら少し寒いかなぁという印象。


というワケで、結局
以前の毛布も引っ張り出してきて3枚重ねにしています。苦笑

かなり派手な柄の毛布を
カバーしてくれるので、これはこれで良かった◎

薄い分、とても軽いので
3枚重ねでも特に重いと思うことは今のところありません。


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




後は



SALEの時に注文している
コットンボールランプが届いたら

イメージしている寝室に近付くかなぁ...

届くのが楽しみです。



トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆






ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
2 CommentsPosted in 寝室

趣味道具の目隠し

06 20, 2014
このブログでは
ちらっとだけしか、ご紹介していなかった寝室。

P4292495
(関連記事→初めての壁に付けられる家具

このベッドの足元は

P6102586
こんな感じになっています。

ここが
納戸のない我が家の物置き場。笑

出来るだけ隠すように
ボックスに入れたり、扉をつけたり

ようやくここまで整理したものの

隠しきれないのが
ゴルフ用品やスノーボードなどの大物。

年に数回しか使わず
でも、捨てられない主人の趣味の道具たちです。


これがなければ...な-んて
イラッとしているばかりで放置していたこの場所。

ここを何とかしたい、と頼ったのは
おなじみの100円均一◎笑

P6052575

トラコミュ 100円ショップ


気に入った色、柄のはぎれがあったので
2枚購入しました。

これで目隠しを作ろうと思いついたのですが

我が家には
ミシンがなかった、ことを忘れていた私。苦笑


ということで、代わりに
リース作りに使ったグルーガンを思い出しました。

P6052576
(主人にもお手伝いしてもらっています)

布にグルーガンを使うのは初めてのことで。

ぎゅっと押さえると
生地から蝋がはみ出してくることも!!

それに気付いてからは
当て布としてタオルを使いました。汗

やけど注意です。

次はちゃんと手縫いしようかな~ 笑


そんな悪戦苦闘をしながら
2枚の布をつなぎ合わせ...

■after■
P6102587

トラコミュ ビフォー・アフター


突っ張り棒を使って
カーテン仕様にしてみました。

高く積み上げているボックスの底には
耐震シールを貼っていたので

突っ張り棒も固定可能。

今回使った布だけでは
少し幅が足りなかったので

リバティのはぎれをプラス。

P6102588

近くで見ると
まぁ、あれですけど...苦笑

遠目で見ると
ベッドから見る風景も変わりました。


やっぱり隠してしまうのが一番楽チン◎

主人は気兼ねなく道具を置いておくことが出来て
私は見る度イラッとすることもなくなり

うん、これで
夫婦円満ですね。笑

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
2 CommentsPosted in 寝室

初めての壁に付けられる家具

05 02, 2014
無印良品週間始まっていますね-。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品


前回から1ヶ月程しか空いていないので...

と思いましたが
やっぱり10%OFFの誘惑には勝てず。苦笑


今回は
「壁に付けられる家具」を購入しました。

P4292496
■壁に付けられる家具・フック・タモ材


何気に、これが
初めての壁に付けられるシリーズ◎

取り付けは
先日ご紹介したハイパーピンと同じで

思っていたより
簡単に取り付けられました。

P4292495

設置したのは寝室。

寝室も何気に初公開♪
といっても、ちょっとだけ~ 笑



寝室もリビングと同じく
家具は濃茶ばかりなので

フックの色もブラウンを選びました。


ここは
主人の通勤用カバン用に。


定位置を決めてしまえば
今まで、リビングに置きっぱなしになっていたのが嘘のようです。笑

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


また、フックを付けている奥の扉は
主人の衣類を収納しているクローゼットなので

これでバタバタした朝でも
スムーズに身支度が整うかな、と思います◎


+ + + +


最近、ハマっている壁の活用。

とっても簡単なことなのに

私のプチストレスを
すっきり解消してくれるので

見た目も気分もすっきり!!

これはさらにハマりそうです。笑


壁に付けられる家具、追加しちゃおうかな...

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


もう少し検討してみようと思います◎



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
4 CommentsPosted in 寝室
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
