
-- --, --

無印良品でお得にお買い物

03 06, 2015
絶賛、断捨離中といいつつ
お買い物記事が続きますが。苦笑


久しぶりに立ち寄った無印良品の店舗で
お得なお買い物が出来ました◎



ブログランキング・にほんブログ村へ




P2260117

■シリコーン 菜箸 800円→400円■



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




揃たいと思っていた
黒キッチンツールの1つ、が


P2260114


へへ、「 半額~ 」


廃盤?それともリニューアルなのかな?


菜箸は2セット欲しい派なので
半額値札に思わず、2つ購入してしまいました。


今まで使っていた竹箸に比べると
重さと太さが気になっていましたが

思ったより軽めで使いやすく
太さは、慣れてくれば大丈夫。

なにより、staub鍋での料理も
傷つくことをあまり気にせず使うことが出来ます。


そして、同じセットなので
使うたびに組み合わせを考えなくても良いので

さっと取り出すことが出来るのがストレスなし!!



P2260120


キッチンツールも少しづつ
好きな雰囲気に近付いてきたなぁ◎


後はマッシャーがあれば便利かと...


< 自分メモ : マッシャー >



つなぎ目なし、コンパクト◎



・ トラコミュ キッチン雑貨




いろいろと
無印で追加したいモノが増えてきた今日この頃...



・ トラコミュ MUJI 良品週間



3月中にはありますよね、きっと。

お買い物メモを作りながら
楽しみに待ちたいと思います。





・ トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.


無印良品・アクリル小分けケースを使いやすく

02 27, 2015
P2240112

アクセサリーの断捨離をし、
収納も一緒に見直しをしました。


( 関連記事→ )


そこでピアス、指輪の収納に
ぴったりのケースと見付けたのが無印良品の

■アクリル小分けケース・5段■



・ トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ただ...

移動する度にじゃらじゃらいうこと
1つづつの取り出しにくさ

とても気になって。


P2240113

■PPフタ付石けん置き・小 取替用スポンジ■



洗面所とお風呂場で使っているこれ。

1つ余っていたので
お試しで使ってみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




・ トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




P2260116


スポンジを4つに切るだけだと
ケースの径より少し大き目ですが、

ぎゅっと押し込むとぴったり!!


「これはいい~」


この効果で

底上げになり
また、スポンジの目の間にピアスを差し込むことが出来ることで

選びやすく、取りやすい形に◎



P2260115


良くつける組み合わせで収納出来ました。




・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい





+ + + +


昨日のケンミンショーで紹介されていた
石川県の 「とり野菜みそ」

楽天内でも昨夜からとても売れているようですが
実は、私もとっても気になっています。



・ トラコミュ ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!






お試しするにも良いお値段◎





週末のSALEまで残っているかなぁ。。。苦笑




++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

アクセサリーの断捨離と収納

02 25, 2015
アクセサリーの断捨離をしました。



・ トラコミュ 断捨離してますか?




いつもつけているアクセサリーは
マリッジリングのみ。

出かける時も
特にじゃらじゃらとつけるタイプではないので

見直してみると
実際、使っていないモノがほとんどで。

それをすべて処分してすっきりしました◎





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





残ったのは
お気に入りで使用する頻度の高いモノ、

母から20歳のお祝いにいただいたネックレスや
前回記事にもしたおばあちゃんの古どけいなどの思い出のモノ。


随分少なくなりましたが
普段の生活では、全然問題ないのが

断捨離後の不思議、そして気持ち良さですね◎



・ トラコミュ すっきり暮らす




そして、それらの収納も新しく。


ピアス、指輪はメイク後にすることが多いので
メイクポーチに入るように容器を探しました。

P2240111

アクリル小分けケース・5段



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ネックレス、ブレスレットなどは
洋服と合わせて着けることが多いので

クローゼット扉の内側に。

P2240109


100円ショップで
両面テープ付きのフックを買ってきて

引っ越しの時は
簡単に取り外し出来るように

テープの下にはマスキングテープを貼っています。



・ トラコミュ 100円ショップ


・ トラコミュ 賃貸インテリア




使うところに使うモノを収納...
これ、大好きです◎

この方法に切り替えてから
以前より、アクセサリーを身につける率が上がり

主人にも褒められたり。笑


何歳になっても
出かけることが減ったとしても

おしゃれは忘れてはいけないな~と実感しました。




ただ1つ気になるのが
ピアスの取りにくさ。

P2240112


この容器は、ポーチにもぴったりで
とても私の理想にぴったり...

なので、何とかならないものか
ただ今ない知恵をしぼって考え中。苦笑


で、思いついたことがあるので
明日にでもお試ししてみようと思っています。



・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

断捨離のその後・キッチンツールとカトラリー

02 06, 2015
先日、断捨離をしたキッチンツールとカトラリー。


( 関連記事→ )


その後の収納は
どうしていますか?というご質問をいただいたので

少しご紹介を。



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ




トラコミュ 収納・片付け




一軍のキッチンツールは
キッチンの作業台下にある引き出しに収納しています。


■before■

P5280898
( 2013年5月時点・関連記事→) )



■after■

P2020101

種類も数もぐーんと減って
取り出しやすい収納になりました。

調理中は特に
さっと取り出せることは重要◎ストレスがなくて好きです。



トラコミュ 掃除・片付けのコツ




カトラリー類は食器棚の引き出しに。


■before■

P6120936
( 2013年6月時点・関連記事→ )


■after■

P2020103

うーーーん...

こちらは見た目あまり変わりませんが。苦笑


カトラリーが一列分減ったので
そこへ、2軍のキッチンツールを収納することが出来ました。


出来れば2軍ももっと減らしたいのですが
たま~に、だけど必要なモノって意外にあったり。

これからは、応用のきく道具を
厳選して購入することが目標です。





トラコミュ ビフォー・アフター


トラコミュ 断捨離でゆとり生活


トラコミュ 断捨離してますか?


トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

キッチンマットを新しく

01 17, 2015
キッチンマットを新調しました。



トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪




P1150079


1月のお買い物マラソンで購入したキッチンマット。



トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪




我が家には、ダークブラウン調の
色が濃い家具が多いので

ファブリック類はなるべくナチュラルに、と心がけて。


選んだお色はベージュです。


これは思っていた以上に私好みのお色でした◎



そして


なかなか見つけられなかった
210cmのぴったりサイズで無地のマット。


見た目もすっきりで
想像通りのキッチンになりました。



トラコミュ スッキリさせた場所・もの









ふんわりキッチンマットと名のある通り


P1150081


手触りも気持ちいい◎


厚みもあるので
足元からの冷えも以前より感じにくく。

低反発のような感触ではありませんが
キッチンに立っているのも、以前より楽なような...

まぁこれは、私の気分が
そう感じさせているだけなのかもしれませんけどね。笑



この感触に
キッチンに置いておくのは勿体ないくらい?!

な-んて思ってしまいましたが、苦笑

丸洗いOKなので
ガシガシ使ってガシガシ洗っていこうと思います。



トラコミュ キッチン雑貨




気になる点は

クルクルと丸まった状態で到着するからか、


P1150080
到着後、包装資材を外した状態がコレ↑


端がくるんと丸まってしまうこと。


使っていくにつれて
また、何度か洗っていけば

直ってくるかなぁ。



トラコミュ 楽天 ショッピング




トータル的に考えると
とてもお気に入りの1品が購入出来たと思います。




マット1枚でも
お気に入りのモノに変えるだけで

そこが大好きな空間に変身するから不思議。



洗い替えも欲しいので
また、いろいろと物色してみようかなぁ。




こちらの形も好き。
10cm単位でサイズが取り揃えられているのが素敵~





憧れのパペリナ...でもお値段とサイズが。苦笑





++++
ご訪問のしるしに、
「いいね」クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
