
-- --, --

3つ目のキャンドルホルダー kivi

08 22, 2014

P8222669

お休み明けに届けていただけるよう
頼んでいた荷物が届きました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


楽しみにしていたこの荷物、
中身はイッタラ×マリメッコ・kivi キャンドルホルダー


我が家に3つ目となるkiviが仲間入りです◎


P8222670


選んだお色はレインブルー。


 


トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

ウワサの値上がりリストが発表され
続々と売り切れになっていくkivi。

発売当初から
この色は、絶対に欲しいと思っていたので

値上がり対象ではないようですが
早めに購入しておくことにしました。



P8222671


これで我が家のkiviは
フォレストグリーンとフロスト、そしてレインブルー。



自分が「これ!!」と思った色を1色づつ

なので、
増える頻度はゆっくりだけれど

今後、引っ越す予定の部屋は
kiviをずらりと並べられそうな腰高窓があるので

そこに並べるのを夢見て
コツコツと集めていこうと思います。


トラコミュ インテリアを楽しむ♪




P8222673

現在の我が家では
テレビ横のシェルフが定位置に◎

ダイニングテーブルに
座ってみるこの眺め、とても気に入っています。




今は飾っておく専門になっていますが
本来の姿はキャンドルホルダー...苦笑


トラコミュ キャンドルのある暮らし


いつかは、そんなおしゃれな生活が
出来るようになりたいという希望を持ちつつ。。。



さて、
次に現れるお気に入りの色は何色?!笑



 
 気になるのはレモン。






 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

男前に◆扇風機の簡単イメージチェンジ

06 12, 2014
梅雨のムシムシジメジメに耐えきれず

リビングに
扇風機を出しました。


我が家の扇風機は
P6072580

ブラックの扇風機。


購入して5年程経つでしょうか...

その当時は、あまり
おしゃれな扇風機がお店には置いていなくて

またネットショッピングも未知の世界だった頃、

主人と一緒に近所のお店を探し歩き
ようやく見付けた、ブラックの扇風機でした。


が、今ならこういうおしゃれなモノが
ネットで簡単に手に入る時代なワケで

 

それと比べてしまうと

この際
買い替えちゃう?!

な-んて
悪魔のささやきが聞こえてきそうですが


そんな贅沢なことばかり言ってられませ-ん。汗

トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


この扇風機も
まだまだ現役!!


ということで、少しでも理想に近付けるべく
手を加えてみることにしました。


私が気になるのがここ↓

P6072581

ここも真っ黒ならもっと良かったのに、と
ずっと思っていたのです。


さぁ、イメージチェンジ!!

トラコミュ インテリアを楽しむ♪


■after■
P6072582

マットブラックのマスキングテープを貼ってみました。

 

たったそれだけ。


近くから見れば
貼った感はそこそこにありますが

遠目で見れば...

どうでしょう?!

トラコミュ ビフォー・アフター


私的には大満足◎

こんな簡単なことだけど
あれだけ買い替えたいと思っていた気持ちは

見事になくなりました。笑

「愛着がわく」とはこういうことですね。




 にほんブログ村 インテリアブログへ



さらに...

・羽もブラックに色塗り
・表示部分を工夫(英字表記にする?!)

などなど

調子にのって
さらなる扇風機男前化を計画中です◎

トラコミュ 男前な物



ブログランキング・にほんブログ村へ



-ご訪問ありがとうございました-yuno*



.

夫婦が揃う

03 17, 2014
3.14

ホワイトデーに
夫婦が揃いました。

P3172393

お誕生日にやってきたムーミンパパと
ホワイトデーに仲間入りしたムーミンママ。

トラコミュ ムーミン谷


パパだけでも十分、満足していたけれど

ママもいれば
パパも嬉しそう。


廃盤と聞いていたので
まさかまさかの贈り物に

やっぱり私が一番嬉しい◎笑

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


 ブログランキング・にほんブログ村へ


そして...

いつも素敵なサプライズをありがとう、旦那さま◎

トラコミュ ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

初めての白樺・ポットスタンド

02 08, 2014
P2032337

節分の後のTea Time。

おまめさんには
熱々のお茶がよく合う◎

ほっこりあたたかな時間です。

トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活


□ ■ □ ■ □


今年になり
温かいお茶をよく飲むようになりました。

温かい飲み物と言えば「珈琲!!」という我が家も
最近は番茶やルイボスティーが美味しくて仕方がない◎笑


 

が、我が家には
急須もティーポットもない!!ということに気付き。


そこで

先日購入したHARIOのレンジサーバーが
ティーポットとしても大活躍しています。

トラコミュ キッチン雑貨


 

もちろん、これで淹れる珈琲も美味◎

P1292330

1台で何役もこなす優秀な道具です。


そんな優秀サーバーを購入したことがきっかけで
新調したのが、マヤムー 白樺ポットスタンド(小)

この形に長く憧れ続け
ようやく、お迎え出来ました。

トラコミュ 北欧雑貨


出来ることなら大小セットが良かったな-

 

その辺は大人の事情で我慢。苦笑


ポットスタンドがあると
珈琲を淹れる間も、冷めなくていいとか。

そして

インテリアとしても文句なしですね。

トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *





 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

初めてのイッタラ kivi

01 25, 2014
我が家に
初めてのkiviが到着しました◎

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


P1232325

選んだお色は
フォレストグリーンとマットフロスト。

 
 フォレストグリーンは2月中旬入荷予定。再入荷お知らせメールが便利ですよ◎

 

重厚なガラスでシンプルな佇まい。

うん、想像通りに素敵です◎

P1232326

トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


そして早速、
我が家唯一の北欧雑貨スペースに。

P1242327

お気に入りが
少しづつ増えてきました◎

今はカウンターの一角だけど

いつか...



 

憧れのシェルフに飾ることを想像しながら
集めていきたいと思う、北欧雑貨。

トラコミュ 北欧雑貨


次は...

4senses interior scope version.Rさんから届いたお知らせに

P1242328

このFloraがとっても気になる私です◎

トラコミュ scope (スコープ)





ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
