
-- --, --

無印良品でお得にお買い物

03 06, 2015
絶賛、断捨離中といいつつ
お買い物記事が続きますが。苦笑


久しぶりに立ち寄った無印良品の店舗で
お得なお買い物が出来ました◎



ブログランキング・にほんブログ村へ




P2260117

■シリコーン 菜箸 800円→400円■



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




揃たいと思っていた
黒キッチンツールの1つ、が


P2260114


へへ、「 半額~ 」


廃盤?それともリニューアルなのかな?


菜箸は2セット欲しい派なので
半額値札に思わず、2つ購入してしまいました。


今まで使っていた竹箸に比べると
重さと太さが気になっていましたが

思ったより軽めで使いやすく
太さは、慣れてくれば大丈夫。

なにより、staub鍋での料理も
傷つくことをあまり気にせず使うことが出来ます。


そして、同じセットなので
使うたびに組み合わせを考えなくても良いので

さっと取り出すことが出来るのがストレスなし!!



P2260120


キッチンツールも少しづつ
好きな雰囲気に近付いてきたなぁ◎


後はマッシャーがあれば便利かと...


< 自分メモ : マッシャー >



つなぎ目なし、コンパクト◎



・ トラコミュ キッチン雑貨




いろいろと
無印で追加したいモノが増えてきた今日この頃...



・ トラコミュ MUJI 良品週間



3月中にはありますよね、きっと。

お買い物メモを作りながら
楽しみに待ちたいと思います。





・ トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.


キッチンマットを新しく

01 17, 2015
キッチンマットを新調しました。



トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪




P1150079


1月のお買い物マラソンで購入したキッチンマット。



トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪




我が家には、ダークブラウン調の
色が濃い家具が多いので

ファブリック類はなるべくナチュラルに、と心がけて。


選んだお色はベージュです。


これは思っていた以上に私好みのお色でした◎



そして


なかなか見つけられなかった
210cmのぴったりサイズで無地のマット。


見た目もすっきりで
想像通りのキッチンになりました。



トラコミュ スッキリさせた場所・もの









ふんわりキッチンマットと名のある通り


P1150081


手触りも気持ちいい◎


厚みもあるので
足元からの冷えも以前より感じにくく。

低反発のような感触ではありませんが
キッチンに立っているのも、以前より楽なような...

まぁこれは、私の気分が
そう感じさせているだけなのかもしれませんけどね。笑



この感触に
キッチンに置いておくのは勿体ないくらい?!

な-んて思ってしまいましたが、苦笑

丸洗いOKなので
ガシガシ使ってガシガシ洗っていこうと思います。



トラコミュ キッチン雑貨




気になる点は

クルクルと丸まった状態で到着するからか、


P1150080
到着後、包装資材を外した状態がコレ↑


端がくるんと丸まってしまうこと。


使っていくにつれて
また、何度か洗っていけば

直ってくるかなぁ。



トラコミュ 楽天 ショッピング




トータル的に考えると
とてもお気に入りの1品が購入出来たと思います。




マット1枚でも
お気に入りのモノに変えるだけで

そこが大好きな空間に変身するから不思議。



洗い替えも欲しいので
また、いろいろと物色してみようかなぁ。




こちらの形も好き。
10cm単位でサイズが取り揃えられているのが素敵~





憧れのパペリナ...でもお値段とサイズが。苦笑





++++
ご訪問のしるしに、
「いいね」クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

新入りキッチンツール

07 26, 2014
最近、気になるのは
キッチンで使うモノがほとんど◎


キッチンに立つことも
作る料理の幅も、以前よりぐーんと増えていて

100均で成り立っている我が家のツールでは

「ここが不便だなぁ」
「このツールがあったらなぁ」

そう思う機会も増えているからでしょうか。


そんななか
先週末のことになりますが

少し遠出して訪れた大きなホームセンターで
素敵な出会いがあり

新たなキッチンツールを購入することが出来ました◎

P7222629

トングとスパチュラです。

トングは貝印のモノで
スパチュラはお馴染み無印良品のモノ。


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



特にトングは
随分前から買い替えを希望していて

無印や柳宗理、近くのホームセンターなど
お店で手に出来るモノはお試ししていたのですが

見た目やつかみ心地、
すべてにおいてピンとくるモノに出会えないままで。


なので
念願の一品に出会えた喜び!!半端ないです。笑


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨




 


つかむ部分は、ストウブ料理にも使えるよう
金属ではないモノが希望。

これも合格◎

P7222630

後は長さ。

一番の候補だった無印さんのトングは
私には少し長めで。

その点、この貝印さんのモノは
2種類の長さがあり両方をお試しした結果

240mmのこちらがベストな長さでした


そして持ち手はマットなシルバー◎

片手でロックしたり、広げたり
料理中の動作も楽チンです。


出会えた喜びが大きすぎて
日々、トングやスパチュラを使う料理をしている私。笑


さぁ、今日も
美味しいごはん作るぞ-◎




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

お茶でもしましょうか・KINTO ウォータージャグ・

07 12, 2014
先日のお買い物マラソンで購入した
KINTO・ウォータージャグ。

 

マラソン期間中でありながら
早々に届けていただきました。


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪




早速、麦茶をいれて

P7112612


「お茶でもしましょうか」



スタイリッシュで
テーブルの上に出しっぱなしでも

何だかおしゃれな食卓に見えます◎


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨



P7112613


容量は1.2L。

以前使用していたモノより少ないのですが

2人で1日に飲みきれる量なので
我が家には逆にありがたいことでした。




P7112615

生活感満載の写真でアレですが...苦笑

我が家の冷蔵庫では
ドアポケットの奥に収納中。

持ち手があるので
思っていたより、すっと出しやすいように思います。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの


P7112614

横置きも可能です◎

横置きのまま1日過ごしてみましたが
我が家では、モレることはありませんでした。



数日、使用してみて
欠点を上げるとするなら...

暑いうちにフタをしたり
主人の力でぐっと閉めてしまうことがあると

次にフタを開ける時には
かなりの力を要します。

ちなみに私の力ではなかなか開かず。汗

とっても苦戦しましたが
総合的には、大満足の商品です◎


トラコミュ キッチン雑貨



我が家が選んだブラック以外にも

ホワイト・レッドと
カラーも選ぶことが出来るので

 


色違いで購入して
アイスコーヒーやお出汁の容器など

使い分けるのも良さそうですね。


昆布や煮干しから出汁をとる...
そんな丁寧な生活が憧れですが

今はまだまだ。苦笑

でも、水だしなら
冷蔵庫に入れておくだけ簡単だし

マネ出来そうかな~
なんて、考えているところです◎


トラコミュ 丁寧な暮らし




 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

美しく調理するためのハサミ

05 13, 2014
随分前のことですが
とある雑誌で見かけたキッチンばさみが

うーん...雑誌名は失念。。

P5102540

この「キッチンスパッタ―」でした。

新潟県三条市で作られている
MADE IN JAPANのハサミです。


いつか、
キッチンばさみを交換するときがきたら

次はこれが欲しい!!

と思い続けて数年...


 

新婚当時に購入したのはヘンケルスのモノ。

これはこれで
切れ味抜群で5年以上愛用しています◎

P5132550
汚画像失礼します

しかし、
持ち手部分にはサビが...

中に入り込んだ水分が
しっかり乾いていなかったんでしょうね。泣


何となく、食材に使うのも
気がひけるようになってきていたので

念願叶って、先日の買い回りで購入しました。

 

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


P5132553

この艶なしのシルバー加減が
まさに、つぼです。笑


そして
簡単に分解も取り付けも可能。

P5132552

我が家にはありませんが
食洗機も可能だそう。

洗うのも簡単で
衛生的ですね-◎

トラコミュ キッチン雑貨


大切に使いたいと思います。


□ ■ □ ■ □


到着後、早速料理に使用。

P5122350

大好き、とり南蛮-♪

トラコミュ おうちごはん


さすがに...
キャベツの千切りは
スライサーの方が早いかなと思いましたが、苦笑

切れ味は文句ナシ。

タルタルソースの卵も
ハサミで挑戦してみました。


「美しく調理するためのハサミ」
「そのままサラダを切って出せるハサミ」

そういわれるのも納得◎


実家に帰ると

孫のために、と
食べやすいようハサミでちょきちょきする母...

これ、よくみる光景です。

これはまさに
キッチンスパッタ―の出番では?!笑

切れ味、衛生面どっちをとっても最適◎

都合によりキャンセルした、母の日のお花の代わりに
プレゼントしようと思っています。

トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪





 ブログランキング・にほんブログ村へ

-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
