
-- --, --

バスルーム・床には何も置きたくない

09 19, 2014
お片付け熱が冷めぬまま

お片付けアイテムを求めて
向かったのは、100均ダイソー。


トラコミュ 100円ショップ



100円均一では

お目当てのモノを見付けたら
なるべく、すぐにレジに向かうようにしているのですが

誘惑が多い100均~ 笑


この日は、少し時間があったので
店内をフラフラしてみました。


そこで見付けたのがこれ!!
P9182739




入浴中に使う洗面器を
かけておくことが出来るフックです。

P9192740

トラコミュ スッキリさせた場所・もの



これこれ~

こういう道具が欲しかったんです。

まさに
我が家の救世主ともいえる
アイデア商品でした。




我が家のバスルーム。

賃貸によくある、ユニットバスで

バスルームなんて
そんな素敵な言い方が似合うような場所ではないけれど

主人も私も大好きなお風呂。

我が家で入るお風呂は
どこのお風呂よりも落ち着きます。

やっぱり、いつでも
寛げる場所にしておきたいですよね◎


とはいえ、窓がないこともあり
気を抜くとすぐに

出会いたくない赤カビさんが...

そんな赤カビさんの予防には

・換気
・沸騰重曹水
・お風呂上りに壁・床を水のシャワーで流す

が、良いそうで◎


私にも続けられそうな
お風呂上りの水シャワーは

毎日の習慣として、かかさないように頑張っています。


トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪



そんな日々の習慣を続けるため

なるべく
床にはモノを置かないようにしています。

ズボラな私、一回一回
モノを移動させるのは面倒くさいのです。苦笑


P9192741

マグネット式のフックやホルダーを使って
壁を最大限に利用中。


トラコミュ 掃除&片付け



でも、洗面器の居場所は
今まで上手く作ることが出来ず

苦肉の策で

シャワーヘッドに引っかけたり
蛇口のハンドルにかけたりしては

がちゃーーーーーん。。。

って、
よく落ちてきてたんですよね。汗



P9182739

無駄遣いしがちな
100均の衝動買いでしたが

これには、
主人にも合格をいただきました◎笑






 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

酸素系漂白剤の詰め替え容器

08 26, 2014
洗濯洗剤は
マグネット付きのホルダーを利用して

収納、使用しています。

P4032439
(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1その2

お家の中でも
1、2位を争えるくらいお気に入りの空間◎

ですが、
目立つのが漂白剤のパッケージ。



漂白剤は
近くのスーパーや楽天内で購入出来る
酸素系漂白剤を愛用中で


 

どちらも750g。


最初はお試しで使っていましたが
キッチンやバスルーム、他いろいろと万能で

今ではなくてはならない存在◎

そろそろ、
専用の容器に詰め替えたいと思い
ここ数ヶ月いろいろと探していました。



詰め替え容器の希望は

・全量を一回で詰め替えられて
・片手でも使いやすい容器
・用途に合わせて持ち運びが出来て
・そして、シンプルなモノ


最初に候補になったのは

アルカリウォッシュを詰め替えている
無印良品の「冷蔵庫用2kg米びつ保存容器」

P8262680

ただ、お値段が高めなことと
漂白剤1袋の量に対して
大きさが合わないところで却下となり。


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *



その後、なかなか
ベストのモノに出会えずにいましたが

P7082608

困ったときの100円均一◎笑


トラコミュ 100円ショップ



見付けた理想の容器は
「冷水筒」として売られていたモノでした。

P8222666
(かなりのピンボケ写真ですみません。。。苦笑)

フタをパカッとあけて
さらさら~と投入。

洗濯1回分の量は大体覚えたので
後は、目分量です。

ズボラな私にはぴったり◎笑


P8222665

購入したばかりのモノを1袋詰め替えると
これくらいの量になります。


容器を変えたことで
すべての洗剤を入れていたホルダーも変更。

収納場所も変えました。
20140822

洗濯機の向かって左、
〇の部分にひっそりと。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの


P8222667

わーい、目立たない~ 笑

前から見ると
洗濯機周りがすっきり◎


また、ホルダーが洗濯機の前にあることで
洗濯物の出し入れに不便を感じていたので

日々のストレスがなくなり一石二鳥です。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく





 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



□ ■ □ ■ □


ここ数日、体外受精に向けての
クリニックの通院が始まり

あっという間に毎日が過ぎていく気がします。

不器用な私は
なかなかパソコンを開く時間を作れずにいますが

私は元気にしていま-す◎


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


ゆっくりペースにはなりますが
お友達のブログにも遊びにいきますね♪

いつもありがとうございます。



.

トイレのひと工夫

06 06, 2014
トイレを少しだけ模様替え◎

P5152559

キッチンで使わなくなったラックを持ってきて
トイレブラシと消臭剤を置いてみました。


このラック...

脚と脚との間隔が
偶然にも、我が家の掃除機のヘッドとぴったりで

そして
フローリングモップのヘッドともぴったりで

モノを1つ1つ持ち上げなくても
すぃーっと掃除が出来るようになりました。

これがまた、
楽ちーん!!笑



トイレには女神さまがいるから

掃除はしっかりしたいけれど
やっぱり面倒なのは、面倒で...苦笑

トイレに限らず
少しでも家事が楽になるのは嬉しいことですね◎

 「楽家事」万歳~!!

トラコミュ 暮らしを楽しむ




さてここで
もうひと工夫。

P5152557
消臭剤のパッケージを目隠しします◎

クリアファイルを缶の大きさに切り
コピー用紙をはさんで

P5152561

消臭剤の周りにくるり、
マスキングテープで固定しています。


■after■
P5152560

派手なパッケージが隠れて
見た目がすっきり。

今回はシンプルに無地にしましたが
お気に入りの柄を印刷して巻くのも◎

少し大き目に巻いているので
取り外しも可能です。


前々からやろうと思っていた
消臭剤の目隠し...

ようやく手をつけることが出来ました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


これでもっと
トイレが好きになりそうな予感-。笑


 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



□今日のお買い物□

昨年からお気に入りに入れていた
abuのトートバッグをポチ。

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪


 

お色はベージュに。


Edabriekさんでは、
10日9:59まで使える⒑%OFFクーポンが出ています。

そして
ポイントも⒑倍!!

スーパーSALEを見送った直後だったけれど
そんなお買い得情報に、財布のヒモも緩み...苦笑

念願のGETになりました♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ





.

バスマットはここに干す

04 28, 2014
洗濯機ラックを取り除き
すっきりした我が家の洗面・脱衣所。

P4182475

(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1その2


この配置になり
数週間経ちますが、

広くなったことで
洗濯も入浴もとても快適です◎

トラコミュ 住まいと暮らし


が、、、

この場所で
改善したいところがもう1つ


それがバスマットを掛ける場所。


今までは
干す場所を決めていなかったので

そのまま朝まで
マットを置いたまま、なんてことも。汗


そこで...

随分前に購入していた
IKEA GRUNDTAL タオル掛け

長い間、使う場所がなく仕舞い込んでいたのですが
これを使ってみようと思います。

トラコミュ イケア



取り付けは
大きなねじ穴をあける勇気はないので

ハイパーピンを使って。

トラコミュ 賃貸インテリア


 


P4262486
キッチンでは
同シリーズのかけまくり・メタルフックを使用していますが

今のところ、問題なしです◎


  

 


では早速...

フェイスタオルを掛けているところの下に

P4262487

ピンで固定して

P4262488

バスマットを掛けてみる。

P4262489

出来た-◎笑



これで居場所が出来たバスマット。

あれだけ放置だったマットなのに

「入浴後にはここに干す」を
毎日、続けて出来ています。


このまま
我が家の暮らしの1部分になり

トラコミュ 丁寧な暮らし


習慣化できるといいな-、と思っています。



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

洗濯機周りの模様替え・その2

04 18, 2014
洗濯機ラックを破棄したことから始まった
洗濯機周りの模様替え。

(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1

P3272422

ラックがなくなったことで
洗濯機周りはすっきり◎

トラコミュ WEB内覧会*洗面所


ここに、IKEAで購入していた
ウォールステッカーを貼りました。

P3232417
IKEA・SLATTHULT

トラコミュ イケア


P4032439


「せっかくすっきりしたのに、壁~」

という声も聞こえてきそうですが 汗

トラコミュ お部屋を模様替え


私には逆に、すっきりし過ぎてしまった感がありまして。

何となく、鳥が飛び立つように
ペタペタと貼ってみました。

バランスを見ながら
黒い小枝と月に見立てた画用紙を追加して。

黒い小枝は、廊下に貼っていた
seriaさんのステッカーから少し拝借~ 笑

P5100868
 (関連記事→鳥を飾る)


ということで
サニタリールームの全体像は...

■before■
P4220869

■after■
P4182475

トラコミュ ビフォー・アフター


何とかイメージに近付いてきた、という感じです。


後は床の色、洗面台の扉の色、タオルの色、コンセント...

などなど、追及するとキリがなさそうですが
まだまだ試行錯誤していきたいと思います。


私の中で感動したのが
掃除がしやすくなった点。

今までより
床が出ている面積が随分広くなり

掃除の度にモノを動かすことは格段に減りました。

主婦にはありがたい効果ですね◎笑




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
