
-- --, --

年賀状、ハガキの整理

09 30, 2013
おはようございます。
最後まで盛り上がりましたねー優勝SALE!!



今後は
トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

皆さんのお買い物報告がとても楽しみな私です。


+ + + +

さて、そんなSALEも終わり
明日から10月。気が付けば、年末ももうすぐそこですね。

ということは
大掃除もすぐそこ。笑

+いろいろと事情もあり
最近は、持ち物の見直しとスリム化に取り組んでいます。

と言いつつ、
SALEにつられて増えているモノもありますが...orz 苦笑


トラコミュ 断捨離でゆとり生活



さて、年末年始と言えば
早めに準備しておきたいのが年賀状。

我が家では
年賀状や暑中お見舞い、転居のお知らせなどの
保管しておきたい郵便物は

P9251778
無印良品のポリプロピレンフォト・ハガキホルダー 60ポケットを毎年買い足し
1年毎でまとめています。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

10/4(金)~10/15(火)無印良品週間ですね♪


「良品週間で忘れないうちにホルダー買っておかないと」
と思う一方で、結構な保管場所をとるホルダーは今ひとつで。

シンプルなところは大好きなのですが
写真の通り、3年分を重ねるとこんな厚みに...


そんなところから
「年賀状って、何年保管が必要か?」
という話題になりました。

すべての保管が不要となれば、
ホルダーの買い足しも必要なくなるし
たくさんの保管場所もいらなくなって、一石二鳥!!

な-んてウハウハしてましたが、旦那さんと相談の結果
5年は保管したいということでまとまりました。


しかし...

頭の中は
ホルダーを買い足ししない!!という思いで固まってしまい。苦笑

他に保管が出来る方法は?
と、思いついたのが「ハガキ本」を作ること。

トラコミュ 掃除・片付けのコツ


小学生のころ
自作で本を作ったことを思い出して作ります。

まずはホルダーからハガキを取り出してのりづけ。

P9251783
のりづけのオススメは
液体のりの2度塗りです。

乾かすと意外にしっかりと本の形に。
P9251782

上下にハガキサイズに切った厚紙を一緒にのりづけして
表紙になるようにしています。

P9251781
背の部分をマスキングテープで補強して

出来れば、製本テープなどの方が
しっかり固定できると思いますが。。



ラベリングをすれば
P9261784

出来上がり。

我ながら
素敵に出来た---!!と大満足。

そして
P9261785
ハガキ本2年分が
ホルダー1冊分の厚さ、という薄さも◎。

モノを買い足すわけではなく
自分の手をかけたことで、より愛着もわきますね。

トラコミュ 丁寧な暮らし


これで
来年分には空いたハガキホルダーを使うことが出来ます。

やったー♪笑



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログにも参加しています。



.
 

楽天優勝SALEで購入変更したモノ

09 28, 2013
おはようございます。

賑わっていますね-楽天優勝SALE!!



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


私もこの勢いにのって
予定していたモノは購入出来ましたー♪

と、言いたいところだったのですが...

■5店舗目■
4senses interior scope version.Rさん

Holmegaard (ホルムガード)Flora(フローラ) ベース 12cm
買うか買わないか悩み。

ようやく気持ちを決めたところで
なんと!!

 
SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド) Extensible trivet Lが売切れ。。orz

ひぇー、すごいですscopeさん。


そこで...

どこをどう転んだのか

 
LAPUAN KANKURIT (ラプアン カンクリ)ブランケット 90×130cmを購入してしまいました。汗

本当に
「清水の舞台から飛び降りる気持ち」とはこのことだ...
と、思いました。苦笑

選んだのは、VILLIKUKKIAのグレー。
はい、一目惚れです。

これで
冬支度も楽しみになりました。

トラコミュ インテリアを楽しむ♪


そして
このblogを読んで知る旦那さん。

事後報告でごめんなさい。笑


トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


皆さんのオススメ情報、参考になります。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

 

いつも応援クリックをありがとうございます。


.



楽天優勝SALEで欲しいモノ

09 27, 2013
ついに
楽天優勝ですね-!!

野球はそんなに詳しくありませんが...笑
昨日はテレビの前で必死に応援してしまいました。


そして
待ってました優勝セール。



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


昨日はあまりの繋がりの悪さに
寝てしまったので、今日は早起きで参戦中です。笑

■1店舗目■

 
愛飲中の澤井珈琲Beans&Leafさんの珈琲。
クーポンを使い
実店舗で購入するより、とてもお得に購入出来ました。


■2店舗目■

 
折り畳みのシリコン洗い桶。
アイボリー色が欲しくて、こちらのお品をずっとお気に入りに入れていましたが
金額で長らく躊躇していました。

今朝、半額になっているのを発見!!
思わずポチです。

 
一緒にスポンジも。


■3店舗目■

 
毎回恒例になってきたOVoVOさん。
100円COUPONをGETして、今回はテロニットを購入。
ディープリケングリーンというお色が気に入りました。

 
こちら愛用中。
今の時期、大活躍です。


■4店舗目■

 
いつもコンビニで1本140円程度で購入していました。
24本でこのお値段は◎

 
後は少しづつ日用品を。


■5店舗目■

 
SIDE BY SIDE (サイド バイ サイド)Extensible trivet L
カウンターの上で使う予定。

4senses interior scope version.Rさんの
ポイント全品10倍に後押しされ、ついに購入です。

scopeさんでお買い物をするなら

 
値下がりしているHolmegaard Flora ベース 12cmも...と悩み中。

なぜなら 
 
フラワーベースを買うなら
Kahler オマジオフラワーベースと決めていたから。

はぁ...悩みます-。。

そして
ここまで来たら7店舗を目指したいとまた悩み。


■迷い中■

 
10時からのSALEに合わせクーポンはGET済み。
これからの季節にお鍋のセットは購入したいです。


 
ミネトンカも長くお気に入りに入れているお品。


トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪


皆さんのお買い物レポを参考に
もうしばらく悩みます。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログページに移動します。



.

■ 3連休と子育て体験 ■

09 26, 2013
お久ぶりの更新になってしまいました。

更新のない間もたくさんの応援ポチ
ありがとうございました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 励みになります。


+ + + +

さて、2週続いた3連休。
皆さま、いかがお過ごしだったでしょうか。

先週末はお天気にも恵まれ
我が家では久々に活動的に過ごしました。

プライベートな記録になりますが
良ければ少しお付き合いください。


先週末は
2人の甥っ子と姉が出雲へ。

姉は私とは正反対のパワフル派。笑

不規則勤務のため、あまりとれない3連休なのに
勤務終了後に1人車を走らせやってきてくれました。

ほんとに尊敬します。。


公園に行けば大きな遊具に子供たちは大はしゃぎ!!

P9221731
広場ではかけっこの練習に

P9221736
戦いごっこ。

トラコミュ 子どもとおでかけ♪


子どもとお出かけは本当に体力勝負!!

さすがに運動不足な私は
後を追っかけるのも大変で...苦笑

終始、カメラ係に徹しました。


2日目は水族館にも。

我が家から2時間程のところに
しまね海洋館アクアスがあります。

シロイルカで有名なのですが...
さすが連休ど真ん中。

予想以上のヒトヒトヒトにびっくりでした。

P9221746
ペンギンさんも暑そう。。

目的のシロイルカパフォーマンスも
すごい人で前も見えず。泣

子供2人は
旦那さんと姉が必死に肩車をし。

私は人のすき間から
必死にカメラをむけて。笑

P9221748
なんとか撮ったバブルリングもブレブレだったり...

トラコミュ 観光&地域の情報


帰りの車はたっぷりお昼寝タイムになりました。


+ + + +

甥っ子2人は
旦那さんがかなり大好きで。

旦那さんと遊んでいる間は
お母さんがそばにいなくても平気。

姉は子供たちを私たちにあずけて
お出かけも出来ちゃうくらいなので。

姉孝行が出来ると同時に
私たちは子育て体験もさせてもらっています。

甥っ子と旦那さんの写真を撮ったり
2人がケンカしていたり泣いていても
しっかり対処している旦那さんを見ていると

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


真剣に思いますね。


9.20 (Fri)
D18 連休前に病院へ。

HCG5000単位の注射をしていただきました。

21日(D19) 36.11
22日(D20) 36.51
と、基礎体温もぐっと上がり高温期に。

甥っ子ちゃんたちのパワーももらい
素敵な奇跡、起きるかな-♪



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログページに移動します。


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログにも参加しています。



.

■ 検査結果を聞く ■

09 19, 2013
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

夏の間は
ほぼひきこもりだった私も。

その涼しさに誘われて
朝からの活動がスムーズに出来ています。

その1つが散歩。

ぐったりになるかな-と思っていましたが...
意外にもすっきり、その後の動きも
家でひきこもっている時よりはるかに良いことがわかりました。苦笑

時にはカメラを持って出かけることも。

P9131695

トラコミュ ぶらり~散歩♪


P9131694
夏の間は青々としていた稲穂も
もうすっかり刈り入れ時ですね。


さて
朝活の後は、妊活です。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


9.18(Wed)

治療を再開するうえで
必要な検査をもう一度していただいていました。

■クラミジア抗体価検査
■抗精子抗体検査
■抗ミュラー管ホルモン
■LH-RHテスト

その結果は

LH-RHテストの結果はまだ出ていませんでしたが
上記3つは異常なし。

内診でも
特に問題は見られず。

■精液検査■
旦那さんも初診時に検査をしていました。

運動率45%、奇形率40%
その他は問題なし。


先生の診断では
「少し心配なところは旦那さんの運動率と奇形率。でも自然妊娠も可能な範囲でしょう」
とのこと。

これは以前の病院で言われたことと同じ診断でした。

予想通り、といったところでしょうか。


自然妊娠可能という言葉と治療をしている自分とのギャップ、
そして周りの目に
以前は負けてしまいました。

そして中断しました。

でも
今回はここでへこたれませんよ-!!

治療を休んでいる間も
自然妊娠可能という言葉にかけ、タイミングはとり続け。

それでも
自然妊娠は出来ませんでした。


「どういう治療方針でいくか」
...気持ちは夫婦で決まっています。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪



内診していただいた際に
ちょうど排卵前、とのことで採血と排卵誘発剤の注射をすることに。

久しぶりの筋肉注射は
とっても効きそうな気がします。笑

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



今日は中秋の名月。

P9191719
我が家からもまんまるお月様がキレイに見えています。

お月様からパワーをもらって...
何かいいことがありそうな気がしませんか?


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*


 ブログランキング・にほんブログ村へ



.

我が家のシュライヒ と 感謝の気持ち

09 17, 2013
まずはまずは...

前回の記事には
とてもたくさんの応援クリックや拍手、コメント・メッセージをいただき
本当にありがとうございます。

皆様の気持ちがどんどん伝わってきて
本当に温かい気持ちなりました。

いろいろと悩みましたが…
今思うのは、
「自分の思いをブログに書かせていただいて良かった-」ということ。

これから
治療が進んでいくなかで

良いことばかりではないと思います。
前向きばかりではいられないかもしれません。
今までの時と同様、
言いようのない気持ちに襲われることもあるかもしれません。

それでも
以前の私には戻りたくありません!!

旦那さんと一緒に進んでいこうと思っています。

先生のファンなので...
病院にも通い詰められるかも?!苦笑



こんな私ですが
これからも、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


+ + + +

そんな最近の我が家。

P9131704
キッチンのシェルフの上で獲物を狙ってみたり

P9131701
トイレで緑の後ろに隠れていたり

P9131707
SONYと共演してしまったり。

むふふ、可愛い- 笑

動物フィギュアが
インテリアに仲間入りしています。

トラコミュ インテリアを楽しむ♪


「お家がどんどん動物園になっていくね-」
と、旦那さんより
ありがたい(?!)お言葉をいただきいたほど。笑


この仔たちは
P9131712
ただいま我が家で絶賛増殖中(?!笑)のSchleich。

 ■ Schleich シュライヒ ホルスタイン牛(仔)■
 ■ シュライヒSchleich チンパンジー(仔〉■
 ■ シュライヒSchleich トラ(仔:立)■

かなりリアルです。

でも...
とてつもなく可愛いです。


最初は
ホルスタインさんに一目惚れをしてお迎えしたのが始まりで。

そこから
このリアルさなのにインテリアとすっと馴染む感じが
お気に入りになりました。

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



あまり増やし過ぎないように。

カタログを見ながら
お気に入りを厳選しておいて。

頑張ったご褒美とか
旅行の思い出など

何かの記念に購入するようにしています。


 
次はホワイト・タイガーか、それともシロクマさんか。。


それでもやっぱり
増えてしまいそうな予感もしますが...笑



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログページに移動します。


+ + + +

さて、明日は受診日。

前回行った検査結果を聞くこと + 内診の予定です。

どんな結果であれ、
しっかり話を聞いてこようと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



 ブログランキング・にほんブログ村へ
 


.

■ 妊活、再開しました ■

09 13, 2013
今日は、インテリアと少し離れてしまいますが。

自分のことを書こうと思います。


+ + + +

結婚して今年で5年。

現在夫婦2人、子供はいません。

子供は作らなかった、わけではなく
望んでも出来ず、5年が経ち。

そして今も
夫婦で子供を望んでいます。


1度は妊娠しましたが流産という結果になり。

病院にも通っていました。

が、良い結果にはなかなか結びつかず。

そのうち
仕事や家事と、不妊治療との両立に疲れてしまい中断。

その後、仕事を辞めたことで
まずは働いているうちには出来なかった夫婦2人の生活を楽しもう、と。


両立に疲れた、と書きましたが。

こんなにお金を使ってこんなに苦しい思いをしてまで
子供が欲しいの?!
周りと比べて焦ってただけでしょ?!
夫婦2人の自由な生活の方が楽しいよね!!

その時の本音はこうだったんじゃないかな、と思います。
だから続かなかったのかな、と。


そして今、
夫婦2人の生活を十分楽しめたことで。

「2人の生活<子供のいる生活」
「出来ることはやって私たちの赤ちゃんに会いたい」

という気持ちでいっぱいになりました。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


P9131698
そんなわけで
今回、不妊治療を再開しました。

以前、新しいことを始めると書いていたのはこの治療のことです

今まで通っていた病院に
少し不信感もあったので、新たに転院。

院長の
「子供がいないことはおかしいことではないんだよ」
「頑張らなくてもいいんだよ」 などなど。。

私たちが言って欲しかった言葉を次々となげかけてくれ。

夫婦揃って、
一瞬で院長先生のファンになってしまいました。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


ここなら
「私たちの赤ちゃんに会える」
初めて、そう思いました。

赤ちゃんに会える日まで頑張れる。

ブログにもその記録を綴っていこう。

自分のために、
そしてブログを見て下さる誰かの役に立てば。

治療も始まったばかりで内容も少ないので
とても恐れ多いのですが...

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

のカテゴリーにも参加させていただくことにしました。


それでも
大好きなインテリアのこと、日常のことも
今までと変わらず、このIBasyoというblogで綴りたいという思いも強く。

不器用なため
同時に何個ものブログを開設する、という技量は持ち合わせていないので。

 にほんブログ村 インテリアブログへ


にも変わらず参加させてもらおうと思います。

私にとってはインテリアも
赤ちゃんを迎えるための1つの活動なのかもしれません。



これからも
よろしくお願いします。


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*


.

3つのお財布で 家計管理

09 09, 2013
先日、
楽天さんのスーパーSALEで購入したお財布が届きました。

 

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


購入したのは3つ。

P9061687
お色はグレー、イエロー、ライトグリーン

「薄い」で検索をかけてHITしただけあり
本当に薄いです。
P9061688

ライトグリーンのお財布には
すでにお札やカード類、
P9061690

裏側には
P9061689
小銭も入れていますが

何も入れていないグレーのモノと比べても
特に、大きな膨らみもなく。

自分のお財布と共に
カバンに入れていてもかさばりません。


3つ購入したワケは
このお財布で

「食費、雑費」
「娯楽費」
「趣味費」

の3項目に分けて使っていく予定です。

トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...


恥ずかしながら
私、家計簿というモノが続かず。

雑誌などを参考に、ようやくたどり着いたのが
毎月の予算をお小遣いと生活費のお財布に振り分ける方法でした。

ですが、この方法では
外に出て使うお金は何でも生活費のお財布からなので

レジャーで使いすぎた月など
「あれ、食費が足りーん!!」なんて月も...orz


旦那さんが
毎日働いてくれて、頂く大切なお金。

それをすべて
私を信頼して預けてくれているというのに…

これではダメだー!!と。

私と同じように
このお財布で家計管理を、と考えて購入された方のレビューも多々あり
とても参考になりました。


3つのお財布管理で、
より細かく生活費の予算を組んでお財布ごとに分けることが出来るので。

その項目の財布に入っているお金で
その項目のやりくりをする、という意識も高まり。

使い過ぎも一目でわかるので節約にもなる、予定です。笑

トラコミュ 頑張らない節約


+ + + +

自分にも収入があった時は
あまり重視していなかった家計管理。

今思えば、反省することもたくさん…

ここにきて
家計管理の大切さと難しさを、一気に実感しています。

これではまだまだ
ゆるゆるな家計管理、なのかもしれませが。汗

今の方法を続けながら
さらに我が家に合った良い方法が見付かれば、と思っています。

 

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。

+ + + +

それでも気になるみなさんの家計管理。

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


みなさんは
どのような方法を実践していらっしゃいますか。



 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

液体調味料の収納

09 06, 2013
キッチンの話題が続きますが
ただいま調味料の収納を改善中です。

トラコミュ キッチン


わーい、yunoさん今回は長続きー 笑


粉モノ、乾物、液体調味料…

詰め替える、詰め替えないとか
冷蔵庫に入れる、入れないとか

こうしたい、というイメージはすでにあるのですが。

まだまだ計画段階。

これでok!!と自分で納得出来るまで
手が出せない私。。苦笑


今回は、
今現在の収納方法にストレスを感じている
液体調味料の収納を見直します。

トラコミュ 収納・片付け


■before■
P4270816
作業台下に
100均の書類ケースを使って収納していました。

が、
1L入りの背が高い調味料を使用しているせいもあり。

奥の調味料が取り出しにくいのが
とってもストレスなんです。

引き出し収納だったら
さっと、引き出して上から取り出せるのに…

なーんて
無いものねだりをしていても仕方ないわけで。笑


今のところ、ここの調味料は
詰め替える予定や他の量に変える予定もないので
どうにかしたい、という思いも強く。

そして、いろいろ試行錯誤して
たどり着いたのがこちらです。

■after■
P9041683

以前、ゴミ袋の収納に使用していた
seriaさんのワイヤーラックを再利用して。
P4180845_convert_20130418214624.jpg

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


手前に引き出せないなら、と
縦(高さ?)を利用してみました。

これで
取り出しやすさはかなりup!!

ただ、問題点もあり。

・フタの閉まりが悪いとこぼれる
・ゴロゴロと横に転がってしまう

フタはもう、
自分で気を付けるしかありませんが。笑

転がり対策には
プラ段で仕切りを作ってみました。


また、今回
コンロ下に収納していた鍋もこちらへ移動。

水を入れてから使う頻度の多い鍋は
シンクに近い方が、とても使いやすいです。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


まだまだ
改善の余地はたくさんありますよね...

でも
そんな試行錯誤の中で。

少しづつ、少ーしづつでも
自分の使いやすいキッチンになっていくのは
とても嬉しいです。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


.

コンロ後方を片付ける ~IKEA HYLLIS~

09 05, 2013
9月になりました。

雨が続いていたこともあり
日中、半袖では肌寒く感じる日々。

こちらは、すっかり秋の気配です。


8月はグータラと過ごしてしまいましたが。汗

今月から
新しいことにチャレンジする予定もあり。

気持ちも新たに
今まで出来なかったことも頑張ってみようと思っているところです。


そこで
滞っていたお片付けも少しづつ再開。

お片付けスイッチも入ったことだし。笑

トラコミュ おうちを片づけたい


まず片付いたのは
我が家の中で一番、変貌をとげているのでは?と思われるここ。

コンロ後ろです。

■before■
P7311360

kcudのゴミ箱を購入し
完成していたゴミステーション。

 (関連記事→click

この場所に収まりも良く気に入ってはいるけれど
今ひとつ、改良出来そうな気がしていました。

そんなとき。

P8201676
IKEAのカタログを眺めていて閃きました。

トラコミュ イケア


■after■
P9041684
IKEA HYLLIS/ヒュッリス シェルフユニットを使って。

*ゴミ箱を置くために
 自己責任のうえ、棚板を1つ外して使用しています。


この場所にぴったりのサイズとシルバーの男前な見た目。

まさにつぼ、です。

購入してすぐに組み立ててもらっていたのに
片付くのに、約半月かかってしまいました…苦笑


P9041685
そして
我が家のkcud・クード スクエア プッシュペールとサイズもぴったり。驚

下段は新たなゴミステーションになりました。

kcudの隣は、缶を捨てるため
今まで使用していた3段ゴミ箱の1つを再利用。

その上は、クリップオンバスケットで
ゴミ袋と開いた紙パックを収納しています。
 

今後、もう1つ同じkcudを買い足す予定ですが
2つ並べて置くことが可能なサイズも◎です。

 


上段は
砂糖、塩などの粉物調味料置き場に。

今までは
■before■
P4170835
作業台に置いていましたが

■after■
P9051686
調味料がなくなった作業台は、広くすっきり。

とっても作業がしやすくなりました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



今回購入したシェルフ、
 

我が家のニーズにぴったりで、且つお値段も良心的。

造りはお値段相応、という感じですが
使い勝手には問題なく
とても良いモノを見付けられたと思います。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


+ + + +

最近の至福の時間。

P8201681
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 09月号

手元に届いてから
何度も何度もページをめくりつつ、ゆったり珈琲タイム。

P8201682
憧れの家具や食器もたくさん。

毎号、とても楽しみな雑誌ですが
今回はより興味のある内容で楽しませていただいています。

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
