
-- --, --

バスマットはここに干す

04 28, 2014
洗濯機ラックを取り除き
すっきりした我が家の洗面・脱衣所。

P4182475

(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1その2


この配置になり
数週間経ちますが、

広くなったことで
洗濯も入浴もとても快適です◎

トラコミュ 住まいと暮らし


が、、、

この場所で
改善したいところがもう1つ


それがバスマットを掛ける場所。


今までは
干す場所を決めていなかったので

そのまま朝まで
マットを置いたまま、なんてことも。汗


そこで...

随分前に購入していた
IKEA GRUNDTAL タオル掛け

長い間、使う場所がなく仕舞い込んでいたのですが
これを使ってみようと思います。

トラコミュ イケア



取り付けは
大きなねじ穴をあける勇気はないので

ハイパーピンを使って。

トラコミュ 賃貸インテリア


 


P4262486
キッチンでは
同シリーズのかけまくり・メタルフックを使用していますが

今のところ、問題なしです◎


  

 


では早速...

フェイスタオルを掛けているところの下に

P4262487

ピンで固定して

P4262488

バスマットを掛けてみる。

P4262489

出来た-◎笑



これで居場所が出来たバスマット。

あれだけ放置だったマットなのに

「入浴後にはここに干す」を
毎日、続けて出来ています。


このまま
我が家の暮らしの1部分になり

トラコミュ 丁寧な暮らし


習慣化できるといいな-、と思っています。



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

お取り寄せで晩ごはん

04 25, 2014
新たまねぎの季節になると
食べたくなるのが、かつお&とりのたたき◎

P4152472

とりのたたきは、この季節になると
よくリピートで購入しています。

 

トラコミュ お取り寄せ&通販 グルメ


この日の量で1パック分。

150g程の塊が2つ、
1つづつパックになっているので

2人分でも
解凍もしやすいのもお気に入りです。


ちょっとお野菜を下に盛り過ぎて
緑だらけのお皿になってしまいましたが...苦笑

美味しくいただきました◎

 

マークショップ 楽天市場店さん、
送料150円(5000円以上購入で無料)にポイント10倍~




明太子もお取り寄せの常連さん。

P3122391

この日は
明太子とチーズのささみフライ◎

トラコミュ おうちごはん


このメニューは主人に大好評なんです。

 

おにぎりの具にしたり

豆皿にポンとのせるだけで
素敵なおつまみになったり

 

明太子が常備してあると
安心します。笑



冬は鍋に
夏はジェラート、

珈琲のお供になるスイーツなどなど...

敷居が高いと思っていたお取り寄せですが

最近はお手頃なモノも多く
いろいろとお試し出来るようになりました。




今日もポイントupイベントがたくさんですね~


地方にいながら
有名なモノが食べられたりするのも

有難いな-と思います。


当たり外れもあるけれど 苦笑

その中から
お気に入りが見付かったりしたときは、また幸せで◎

私の小さな楽しみに
なりつつあるのでした。笑






 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

■ 排卵痛とはこのことか?! ■

04 24, 2014
あまりにも良いお天気に

カメラを持って、ちょっとそこまで。

P4082447

ゆったりとした時間に
春っていいな◎と思う瞬間でした。


□ ■ □ ■ □


さて今日は
妊活のお話を。

ご興味のない方はどうぞスルーをお願いします。



週末に
3度目の人工授精を行ってきました。

今回はついに!!
主人がお休みの日と重なり

主人の結果も優秀賞◎


  img01.png
 

さらにさらに期待してしまう出来事が...

それが「排卵」。

トラコミュ 不妊治療エピソード


排卵が近くなってきたり
排卵確認の診察時には

「お腹痛かったりしましたか?」

と、先生からよく聞かれます。

排卵痛を確認されているとのことなのですが
この腹痛、実は私
今までよくわかりませんでした。汗


が、今回は人工授精をした日から
時々下腹がチクチクと痛みはじめ

それが2日間程続き
食べ過ぎたかなぁ、な-んて思っていたのですが

特にお腹の調子が悪くなることもなく。


つまりこれが
「排卵痛」だったらしいのです。。

初めての経験でした。

初めて自覚した、という方が正しいのかも 苦笑


排卵って
卵巣を突き破って起こるのだから

痛みも出るし出血もある...

その出血が多かったり止血しないと危険なことなので
先生も痛みを気にしているそうです。


私も今回は少し出血が溜まっていたそうで
それが痛みの原因の1つでしょう、と言われました。

そしてなんと!!

成長していた3つの卵子すべて
排卵していました◎

これは期待せずにいられませんよね-。笑


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


結果が出るまでの2週間
楽しみに過ごそうと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

ふりかけを詰め替える

04 23, 2014
我が家で良く購入する
生ふりかけ。

  

白いご飯に何かがないと
食べられない私には、ふりかけは必需品で。

お子さまと一緒ね、とよく言われます。。苦笑

特にこのしっとり感が大好きで
いつもリピートしているのですが

そのしっとりで
中身がくっついてしまい

袋をふっても
なかなか上手く出てこない...

トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


結局、これがプチストレスで
食卓に出す回数も減ってきていました。汗


そんな時に思いついたのがこれ。

P4152469

ねぎを冷凍保存出来るこの容器、
seriaさんで購入出来るモノです◎

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


我が家でもねぎ用に愛用中で
お味噌汁にねぎをフリフリしながら

これをふりかけに使ったらどうかな-と...


で、早速詰め替えてみました。

P4152471
70g×2袋入りました

これが
思った以上にいいっ!!笑

フリフリすれば、いい具合に中身がほぐれて
ちょうどいい量を出すことが出来ます◎

また、ポンと食卓に出して
終わったらポンと冷蔵庫へ返しやすい

この形もまさにビンゴでした。


そして冷蔵庫の中も

■before■
P4232479


■after■
P4232481

見た目もすっきり◎

冷蔵庫って
家族以外に誰が見るというわけではないけれど

衛生的にも
やっぱりすっきりさせておきたい場所だから。


今日2度目の
これはいい~!!笑

トラコミュ 100円ショップ



  
ふりかけの詰め替え、というと
有名なiwakiのふりかけボトル

ですが、これに比べて
微妙に不透明なところもお気に入りです。

トラコミュ キッチン雑貨




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

届いたカメラストラップとお買い物

04 19, 2014
4月の買い回りで購入した
カメラストラップが届きました◎

P4112450

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


 

早速、本体につけて...

DSC_0088_convert_20140418214007.jpg

カメラ本体もブラックなので
地味になるかなぁとも思いましたが

革の部分がアクセントになってくれました。

 

同じモノの色違い、

 

バッグとお揃いのCHUMSなど

いろいろと悩んだけれど、最終的には
やっぱり好きなブラックを選んでしまったので

お値段以上の作りと雰囲気で良かった...笑

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



また、手にストラップを巻いて使うことが多い私には

ニット編みで柔らかいこのストラップは
今まで使っていた付属品のモノより、使いやすい気がします。


もちろん首や肩にかけて使うのにも◎


気に入るモノと予算の都合で
なかなか購入出来なかったカメラストラップですが

やっぱりお気に入りのモノに変えると
カメラへの愛着もより増しますね。笑


少しづつ私らしいカメラにしていきたいな...

トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


撮り方ももう少し勉強しよ- 苦笑

 ブログランキング・にほんブログ村へ



□ ■ □ ■ □


さて、今日は

楽天カード感謝デーと
 

イーグルスの勝利で
 

ポイントが少しお得な日...

ということに背中を押され

数日前から気になっていた
TOMSのスリッポンをついに購入-◎

 

靴の購入って久しぶりで
朝からテンションが上がってしまいました。笑


 

そして、母の日のお花も。

地元で購入しようと思っていましたが
都合により、今年も楽天さんにお世話になることに。

やっぱり人気のアンジェのお花屋さん

ぞくぞくと売り切れで焦りましたが、
狙っていたパリ風マルシェ花は在庫ありでした◎

これで一安心。

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪




 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。



.

洗濯機周りの模様替え・その2

04 18, 2014
洗濯機ラックを破棄したことから始まった
洗濯機周りの模様替え。

(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1

P3272422

ラックがなくなったことで
洗濯機周りはすっきり◎

トラコミュ WEB内覧会*洗面所


ここに、IKEAで購入していた
ウォールステッカーを貼りました。

P3232417
IKEA・SLATTHULT

トラコミュ イケア


P4032439


「せっかくすっきりしたのに、壁~」

という声も聞こえてきそうですが 汗

トラコミュ お部屋を模様替え


私には逆に、すっきりし過ぎてしまった感がありまして。

何となく、鳥が飛び立つように
ペタペタと貼ってみました。

バランスを見ながら
黒い小枝と月に見立てた画用紙を追加して。

黒い小枝は、廊下に貼っていた
seriaさんのステッカーから少し拝借~ 笑

P5100868
 (関連記事→鳥を飾る)


ということで
サニタリールームの全体像は...

■before■
P4220869

■after■
P4182475

トラコミュ ビフォー・アフター


何とかイメージに近付いてきた、という感じです。


後は床の色、洗面台の扉の色、タオルの色、コンセント...

などなど、追及するとキリがなさそうですが
まだまだ試行錯誤していきたいと思います。


私の中で感動したのが
掃除がしやすくなった点。

今までより
床が出ている面積が随分広くなり

掃除の度にモノを動かすことは格段に減りました。

主婦にはありがたい効果ですね◎笑




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

洗濯機周りの模様替え・その1

04 17, 2014
我が家の洗濯機は
洗面所にあります。

トラコミュ WEB内覧会*洗面所


■before■

P4220869

P4220874
(かなり前の画像で失礼します。汗)

ここで活躍している洗濯機ラック...

以前にもご紹介しましたが
1人暮らしを始めてからの長い付き合いでして。

P4220871

さびさび~ 泣


これは実家に持ち帰っても使えない、と判断し
処分することにしました。


が!!

まさかの引っ越し延期で
急遽、洗濯機ラックに変わる収納を考えることに。


■after■
P3272422

トラコミュ お部屋を模様替え


リビングで使っていたスチールラックが
奇跡的にぴったりサイズ◎

これを発見したときには
夫婦で小躍り♪でした。笑


主に洗濯機ラックに収納していた洗剤類は

良く使うモノを厳選して
洗濯機にペタリ。

P3272424

キッチンで使っていた
キッチンペーパーホルダーを再利用しました。

(関連記事→キッチンペーパーの居場所


 
 真っ白容器は
 アタック本体とハミングのフタの組み合わせ◎


 
 漂白剤も詰め替えたいな-


タオルもすべて
ここに収納出来ました。

P3272423
タオルの色、何とかしたい...苦笑


実家でも、洗濯機上には
ラックがある光景が普通だったので

洗濯機ラックって
絶対、必要だと思い込んでいたけれど

これはこれですっきり!!笑



後はここに

P3232417

ウォールステッカーを◎

トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリア



ということで、
その2に続きます。



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

出産祝いを選ぶ

04 14, 2014
今日も外は晴れ◎

最近は良い天気が多く
春だなぁとほのぼのしてしまいます。


今日は思い立って
庭の草取りを決行。

+++
我が家は賃貸なのですが
ベランダの続きに小さい庭がついています。

それもお気に入りポイントだったけれど
この草取りは予定外...苦笑
+++


冬が終わり
知らない間にぐんぐん成長していた雑草がたくさん。汗

私なりに頑張りましたが...
今日は半分で終了~

あの中腰姿勢、結構疲れるんですよね-。

1時間少しの間でしたが
もう私の足はガクガクです。笑


足の疲れを癒して
残り半分、また頑張ろうと思います◎


□ ■ □ ■ □


さて、皆さんが選ぶ
プレゼントの基準って何ですか?
 20140411

トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


私のプレゼントを選ぶ基準は
自分がもらって嬉しいモノ◎

これって自己中?!汗

もちろん、相手の好みやイメージに
出来るだけ合うように選ぶようにしていますし

近しい相手には
直接欲しいモノを聞いてみたりもするのですが

いつもワンパターンになってしまったり...


それでもプレゼントを選ぶのは
喜ぶ相手の顔を思い浮かべながらの大好きな時間です◎


ただ、出産のお祝いは
自分で経験したことがないので

何をプレゼントすると喜ばれるのか
とっても悩んでしまうのです。


そんな出産祝いのプレゼントに

 

今回は山田養蜂場さんのみつばちクレヨンを選びました。


出産祝いといっても
実はもうすぐ1歳になるので

1歳のお誕生日プレゼントと言った方が正しいのかな。笑


思いっきりお絵かきして
お母さんみたいに絵が上手な子になって欲しい、

ミツロウで出来たクレヨンなので
例えば、口に入ってしまったとしても安心

そしてクレヨンも入れ物も可愛い-

P4102449

プレゼント用に無料で
素敵な包装もしていただきました◎

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


これにスケッチブック、そして
お母さんへのプレゼントも同封して

喜んでくれるかな...

渡すのが楽しみです。



 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



.

■ 人工授精2回目の記録 ■

04 11, 2014
すっかり間があいてしまった妊活記録ですが

今回は
人工授精2回目の記録です◎


1回目は何をするにも緊張でしたが
今回は楽な気持ちで受けることが出来ました。

経過は1回目と同じで
順調にAIH当日を迎えましたが

しっかり日にち通りにリセットも迎えてしまいました。


まぁね、
まだ2回目ですからね。

焦らない、焦らない!!

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


■7周期目(人工授精2回目)のまとめ■

1回目
保険内金額 730円
(再診料、セロフェン錠処方)

2回目
保険内金額 3280円
(再診料、エコー、採血、HMG75単位注射)

3回目
保険内金額 2830円
(再診料、エコー、尿LH検査、HCG5000単位注射)

4回目
自費金額 12600円
(人工授精)

5回目
保険内金額 2760円
(再診料、エコー、プロゲホルモン注射、ヒスロン錠処方)

===============
 計 22200円


薬を使うようになって半年は経つので
その副作用も気になるところですが

卵胞の成長も排卵も
問題なく起こっているということは

リセットが続いてはいるけれど
ありがたいことだなぁと思います。


主人の精液は
今回も合格ラインを越えずでした。

出社の都合上、採取から提出まで
少し時間が経過してしまうので

いちおう
病院で言われる時間内ではあるのですが


私的に「それが原因かも?!」など
いろいろなこと考え過ぎてしまったり。。。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


それでも前回よりは優秀◎と言われて少しホッとしています。

やっぱり、AIH当日が
お休みになってくれるといいなぁと

来週期に期待しながら過ごしています。



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

トイレはナチュラルに模様替え

04 09, 2014
我が家のトイレ。

■before■
P8241699

P5230888

実は今まで、全体像は公開していなかったみたいで
部分部分の写真しかなかったという。汗


特に工夫をしているところはないのですが

壁には、旅先で撮った写真で
ミニギャラリーを作っていました。

(関連記事→マスキングテープをインテリアに使う


そのミニギャラリーを

引っ越し準備で
すべて剥がしてしまったので

この機会に壁を少し模様替え◎

トラコミュ お部屋を模様替え


使ったのは
seriaさんのウッドピン2種類。

P4032441

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


これを使って

お気に入りの英文と
BIRDS'WORDSのポストカードで

新たに壁をデコレーションしてみました。

P4032442


ウッドピンは

P4042445

カードホルダーに直接ピンがついている構造で

我が家の石膏壁にも
しっかり刺さりました。

が、ニンジャピンと比べてしまうと
ピンの跡は結構大き目な穴があくな-という印象。

  
 退去時には気をつけないと◎


ということで
初公開なトイレの全体像

■after■
P4032443

トラコミュ WEB内覧会*トイレ


 
 ここにもシュライヒ◎笑


カバー類も
これを機に黒からベージュに交換して

また壁の黒も減ったおかげか、

我が家には珍しく
トイレはナチュラルテイストになりました。


元々、建具がナチュラルなので
実はこの雰囲気の方が合うのか...苦笑


まだまだ模索中のインテリアです。



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックいただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.

最近のいろいろとお買い物マラソン

04 08, 2014
最近のいろいろ。


ハマっているのが常備菜作り。

今さら...ではありますが

1回の食事作りに
あまり時間がかけられなくなった今だからこそ

1、2品でも冷蔵庫におかずがあることの
便利さに気付かされました◎

時間がある時に
だーっと作るので手がこんだモノではないけれど

食卓での評判も上々です。笑

よく作り置きするのは煮物。
特にひじきは登場回数多し、です。

今日も...

P4072446

ひじきの煮物とポテトサラダ◎


保存容器は100均のタッパーを愛用中です。

冷蔵庫の中でスタッキング出来たり
重ねて収納出来るように

同じシリーズのモノを購入することが
ちょっとしたこだわりで。笑

そうすると100均のタッパーでも
見た目も使い勝手も十分なのですが...

常備菜作りが習慣化してくると
油モノなどの洗いにくさなどが気になるように。汗

そこで
新しく保存容器を購入することにしました。

  

そのままレンジで使えるように
iwakiのパック&レンジを◎

 

遅ればせながら買い回りに参戦!!

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


そして、常備菜を少しづつ食卓に出すために
小さ目な鉢があると便利だなと。

 


器の力を借りて
このまま続けていきたいと思います。苦笑

トラコミュ お気に入りのうつわたち



+ + + +


その他にも

 
仲良くしていただいているpokoさんに刺激され
カメラ周りの小物を物色しています◎笑

今回は、お値段も作りも気に入った
カメラストラップを見付けたのでお買い上げ。


 
リピートのとりのたたき◎


 
シャチハタの買い替えに。


トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!


今回は出遅れてしまいましたが
5店舗買い回りました。


□ ■ □ ■ □


その他のいろいろ...

ゆっくりペースですが
お部屋の模様替えも進めています。


P3252421

先日行った福岡で購入した
BIRDS' WORDSのポストカードや

(関連記事→旅の思い出に

一目惚れのウォールステッカーの行き先も

P3232417

ようやく決定-!!苦笑

トラコミュ お部屋を模様替え


記事の更新もゆっくりペースではありますが
またご訪問していただけると嬉しいです。




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.



ブログ1周年と夜桜と

04 03, 2014
4月になり

新年度が始まり、増税もスタート。。


思ったよりも
変わらない日々ではあるけれど

新たに始まった生活に
何だかバタバタとしてしまっている私です。


そんななかで
このブログを始めてから1年が経ちました。


日々に追われてしまうと
すぐに、ブログが滞ってしまうし

特に参考になる記事が書けるような能力もない私ですが

更新がない日も
応援して下さる方の存在にとても励まされています◎


おかげさまで
こんな私でも1年続けることが出来ました。


これからもマイペースになるとは思いますが

毎日更新している方は本当に尊敬します-@汗

私のブログ「Ibasyo」にお付き合いいただけると幸いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


□ ■ □ ■ □


さて、ここ数日の暖かさに
こちらの桜もほぼ満開になりました。

さくら
この写真はちょうど1年前の桜...

記念すべき1回目のブログで載せた写真です◎

 
ちなみに...
愛用カメラはOLYMPUS PEN mini E-PM2



今年も昨年と同じ場所へお花見へ。

週末には天気も崩れてしまうようなので
週末を待たず、仕事終わりの主人と一緒に夜桜に行ってきました。

P4022432

夜の桜もいいモノですね...

でも、夜の撮影は
まだまだ上手くいきません。これもブレブレ 泣


P4022435

この時間でも
出店がたくさん出ていたり。


今年も素敵な桜を満喫させていただきました◎


さぁ、ひと息ついて
また明日から頑張るぞ-!!




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
