
-- --, --

■ 私の、結婚から不妊治療までの道 ■

06 27, 2014
前回の記事には
たくさんのご訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

とてもとても
励みになりました◎


  img01.png


あらためまして...

今日は、
私の不妊治療経歴をまとめてみようと思います◎

今まではあまり
治療について詳しくまとめたことはなかったので

自分自身の頭と心の整理も兼ねて、という記録です。


トラコミュ 不妊治療エピソード


+ + + +


2008年9月(27歳)
結婚式を前に妊娠が発覚。

喜びも束の間...
8週で心音停止→稽留流産で掻爬手術


2008年11月結婚


2009年(28歳)
流産から1年後。

子宮頸がん検診を受けたことをきっかけに
妊娠希望で、婦人科に通院。

タイミング療法~半年。

仕事が忙しく
なかなか受診が出来ないことが多くなり、

「まぁ、まだ若いしそのうち出来るでしょ」
という考えで、仕事を優先しました。

職場の同僚は大半が女性。
どんどんと産休に入っていく同僚を見送りながら

「どうして私はなかなか妊娠出来ないの?!」と
矛盾はしていますが内心、どんどんストレスをためていました。


2011年(30歳)
主人の転勤のため転居

仕事もパートになり
以前より、時間も出来たので

近くの婦人科で
再びタイミング療法を開始。

しばらく通院しましたが

ステップアップの考え方や病院の対応に
耐え切れなくなってしまい

再び通院を中断。
その後、体調も崩してしまい仕事も辞める。

この頃には
子どもを授かることについて半分諦めモード。

「このまま2人の生活でもいいんじゃないか」
という気持ちが強くなっていた時期でした。

まずは働いているうちには出来なかった
夫婦2人の生活を思う存分、楽しもうと決めました。

正直...

「気持ちが楽になることで
自然に妊娠も出来るんじゃないか」

心の片隅に
そんな気持ちがあったのも否定できません。

それでもやっぱり
自然妊娠は起こらず。。。


2013年9月(32歳)
新たなクリニックに転院し治療を再開。

「出来ることはやって私たちの赤ちゃんに会いたい」
夫婦で決めた通院再開でした。

体調も随分良くなっていたし
私たちには良いタイミングだったと思います◎

タイミング療法4回

腹腔鏡検査

人工授精4回

(通院再開後については、
ブログ内でも少しづつ綴ってきました→関連カテゴリー: 妊活



そして現在33歳、
来周期から体外受精の予定です。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



今考えてみると

いろいろな理由があって
通院が長続きしなかった、と記憶していますが

根本には...

「私は不妊」
そう思いたくなくって
病院に行かなくても大丈夫、と自分に言い聞かせて過ごしてきた

そんな理由があるような気がします。

まぁ、誰もが最初から
私は子どもが出来ない!!と思って過ごしているヒトは
そう多くないですよね...

私はその割り切れるまでの期間が長すぎたのかな。苦笑



もっと早く素直になって
本腰を入れて向き合って入れば今頃は、

そう考えてしまうこともありますが。

これが私の選んできた道だ、ということは
今からどうこう考えても変わらないわけで

そして今がきっと
しっかりと向き合う、その時期なんだなぁと思います。


□ ■ □ ■ □


さて、

頭の整理も出来てきたところで
もう少し体外受精についての知識をつけたいところ◎

つい先日、少しだけ
経験者の話を聞いたのですが

私、チンプンカンプンでした。。。汗


この週末は
オリエンテーションに向けていただいた
パンフレットを、読み返してみようと思います。


*長文、失礼しました。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

■ 妊活×インテリア、そして決断 ■

06 23, 2014
つい先日のことですが...

今年も無事に
誕生日を迎えることが出来ました。


そんな私に届いた
バースデープレゼントは

P6182599

コウノトリのモビール!!

トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



 

この作品は
FLENSTED mobiles の始まりとなった作品だそう。

少し前にこの作品の存在を知り
主人と「これはいいね」と、話をしていたところでした。


P6202602

夜に枕元の照明を灯し
見上げる姿も、また素敵。

ゆらゆらと揺れるモビールに
とても癒されます◎

これぞ
「妊活×インテリア」

私の好きを知り尽くしたプレゼントを
本当に本当にありがとう!!


20130930.jpg

妊活を本格的に再開すると決意し

本物のコウノトリに会いにいってから
ちょうど1年...

これからは
このモビールからも勇気をもらい

私たちの子どもに会える日も
もうすぐそこ、と信じて進んでいこうと思います。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



□ ■ □ ■ □


さてさて、
迷いに迷っていた体外受精へのステップアップ。

「今出来ることを精一杯やりなさい」

そんな周りの温かい言葉に背中を押され
ついに、決断しました。

今周期のリセットを待って
体外受精に挑戦します。

それまでに必要な
オリエンテーションの予約も完了。

後は、気持ちをしっかり整えて
その日を迎える準備をしていこうと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



というわけで
来周期からは体外受精を始める私。

そのことを
今まで以上に詳細に残していきたいという気持ちが強く

考えた結果

参加カテゴリーを
少し変更させていただこうと思います。


確かに...
今以上の詳しい記録を書くとなると

インテリアカテゴリーからご訪問して下さった方は
関係のない治療記録、あまりいい気持ちはしませんよね。汗


それでも、趣味の1つである
インテリアのことや日々の暮らしのことも

記録していきたい気持ちは捨てきれず。

妊活については今まで通り
題名に■■をつけ、区別して

その辺りも綴っていきたいと思っていますので

もし興味のある方がいらっしゃれば
今まで通り、仲良くしていただければ嬉しいです。


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


これからもよろしくお願いいたします◎


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

趣味道具の目隠し

06 20, 2014
このブログでは
ちらっとだけしか、ご紹介していなかった寝室。

P4292495
(関連記事→初めての壁に付けられる家具

このベッドの足元は

P6102586
こんな感じになっています。

ここが
納戸のない我が家の物置き場。笑

出来るだけ隠すように
ボックスに入れたり、扉をつけたり

ようやくここまで整理したものの

隠しきれないのが
ゴルフ用品やスノーボードなどの大物。

年に数回しか使わず
でも、捨てられない主人の趣味の道具たちです。


これがなければ...な-んて
イラッとしているばかりで放置していたこの場所。

ここを何とかしたい、と頼ったのは
おなじみの100円均一◎笑

P6052575

トラコミュ 100円ショップ


気に入った色、柄のはぎれがあったので
2枚購入しました。

これで目隠しを作ろうと思いついたのですが

我が家には
ミシンがなかった、ことを忘れていた私。苦笑


ということで、代わりに
リース作りに使ったグルーガンを思い出しました。

P6052576
(主人にもお手伝いしてもらっています)

布にグルーガンを使うのは初めてのことで。

ぎゅっと押さえると
生地から蝋がはみ出してくることも!!

それに気付いてからは
当て布としてタオルを使いました。汗

やけど注意です。

次はちゃんと手縫いしようかな~ 笑


そんな悪戦苦闘をしながら
2枚の布をつなぎ合わせ...

■after■
P6102587

トラコミュ ビフォー・アフター


突っ張り棒を使って
カーテン仕様にしてみました。

高く積み上げているボックスの底には
耐震シールを貼っていたので

突っ張り棒も固定可能。

今回使った布だけでは
少し幅が足りなかったので

リバティのはぎれをプラス。

P6102588

近くで見ると
まぁ、あれですけど...苦笑

遠目で見ると
ベッドから見る風景も変わりました。


やっぱり隠してしまうのが一番楽チン◎

主人は気兼ねなく道具を置いておくことが出来て
私は見る度イラッとすることもなくなり

うん、これで
夫婦円満ですね。笑

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
2 CommentsPosted in 寝室

レインブーツとコーディネート

06 19, 2014
私のレインブーツは
AIGLEのモノ。

 

雑誌でよく見かけるマリン。

憧れ続け...

まだバリバリに働いていた頃、
ボーナスを使って購入したのを覚えています。

ひどい雨や雪の日でも
足元を気にせず、ガシガシ歩くことが出来るので

天気の悪い日のお出かけには持って来い!!


なのですが、

・脱いだり履いたりが不便なこと
・運転しづらいこと
・夏場は蒸れること

そんな欠点もあり、
梅雨時期には出番が少ないのは現実。汗


それでも
やっぱり可愛いので◎笑

運転しなくても良い日
脱ぎ履きの少ない日

に限っては、コーディネートしてお出かけしています。


+ + + +


そんな雨の日コーデを
リクエストにお答えして少し。

トラコミュ 30代のファッションと毎日。


ここからは
自己満足の記録になってしまいますが

良ければ少しお付き合い下さいませ。



P6142596

ボーダーTシャツ:グローバルワーク
チュールスカート:?
カーディガン:神戸レタス(楽天)

 

黄色のカーディガンは
今年、買い足しました。

おうちで洗えるのは高評価◎

流行りのプロデューサー巻きや腰巻きだと
色を入れるのも、抵抗少ないような気がします。


P6142597

シャツ:?(数年前にセレクトショップで)
キャミソール:ユニクロ(数年前にキッズ用を)
レギンスパンツ:Pierrot(楽天)

 

最近のパンツはレギパンばかり。
これ、楽チンですよね◎笑

ブーツにもインしやすいので
ホワイトをリピしようかな-。

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション



さて、これからお買い物◎

近所のスーパーなので、と気を抜いて

今日のコーディネートは
Tシャツにジーンズというシンプルスタイルだったり。

お出かけ!!となると気合いも入るのですが
普段は、こんなものです。笑


普段おうちにいることが多くなると
どうしても、おしゃれから遠ざかりがち。

主婦になっても、女子たるもの

そこには、いつまでも
気をつけたいものですね。苦笑



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

我が家の味玉・作り方

06 17, 2014
先日、ご紹介したおうちごはん◎

P5202567

(関連記事→手作りチャーシューで晩ごはん

チャーシューのタレに
一緒に半熟玉子を漬け込んで作りました。


ここでご質問があったのが半熟玉子作り。

少し記事にしてみますね。


+ + + +

トラコミュ 手作りおうちごはん


我が家の半熟玉子は
母直伝の作り方。


・卵をお水からお鍋に入れる

・沸騰して4分程度を目安に氷水にとります

(がびょうなどで、卵に1つ穴をあけておくと〇)

・しっかり冷やしてから殻をむく

何度もやっているのですが
日によっては、
ここの過程で失敗してしまうことが多々あり...苦笑

うまくいく日はすべてツルンと剥けるんですけどね-。
まだまだ私も試行錯誤中です。

ま、多少表面がガタガタしてしていても
十分美味しく出来るので

気にせず食卓に出してしまいますが◎笑

・これはひと手間ですが
半分に割るときに糸を使うと、さらにきれいに切れます。



□ ■ □ ■ □


「卵がたくさん余っちゃったな-」なんていう時は

味玉にするだけで
消費が早いので大助かり◎笑

主人のおつまみとしても大好評なので
我が家では、よく食卓に並びます。


普段作るタレはとっても簡単で

「しょうゆ:お酒:めんつゆ=1:1:1」

を混ぜるだけ。

このレシピを教えてもらった時は

「こんな簡単な配合のタレであの味が?!」
と、私は疑ってしまったくらいです。笑

トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯


これに
しょうがとにんにくを少し足すと
(チューブのもので十分です)

さらにおつまみ度がアップしますよ。



先週、海鮮丼の盛り付けに購入したうずらの卵。

使い切れず
たくさん余ってしまったので

P6102585

今週はうずらバージョンで作りました。

しっかり味がしみたら
器に盛って、小口切りのネギをたくさんかけて

いただきま-す◎


うずらの場合は
一口で食べれてしまうので

茹で加減は気にしません。笑

その配慮や難しい剥きがない分、
私は、気楽に作れるように思います。



Nさん、参考になりましたでしょうか?!




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問ありがとうございました-yuno*



.

■ 次のステップについて考える ■

06 14, 2014
お休み周期を経て
再び、通院が再開しました。


お休み周期も基礎体温を見ながら
自己流にタイミングをとっていたのですが

変わらず、リセット...

そして迎えた10周期目は
人工授精4回目にトライします◎

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



    img01.png



通院初日に

「次のステップに向けて動いてみませんか」
と、看護師さんからお話がありました。

トラコミュ 不妊治療エピソード


不妊治療の専門病院に通い始めた時点で
体外受精のことは、視野に入れていて

1日も早く私たちの子供に会うために
早めのステップアップを望んでいたはずなのに...


その気持ちとは裏腹に

私のなかで、
何か引っかかるところがあって

「はい、お願いします」

と、即決出来ませんでした。


出来るだけ自然に授かれれば、と
いまだに拘ってしまう気持ちもありますが

一番は
体外受精にかかる高額の費用のこと。


そこで
ステップアップという決断に躊躇している自分に

帰宅後、かなり凹みました。。。


助成金があるとはいえ
今までの治療に比べるとかなり高額な費用が必要で

でも
満足出来る額をすべて貯蓄してから、となると

どんどん年齢を重ねていくわけで。汗


この周期は

どういう決断をすべきか、
しっかりと相談していこうと思います。



■今までの妊活記録■

2013.9~通院開始

タイミング3回
 ↓
腹腔鏡検査
 ↓
人工授精3回
 ↓
お休み周期
 ↓
人工授精4回目にトライ中


さぁ、どうする私。



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



□ ■ □ ■ □


高度治療を選択するヒトに
もっと優しい制度が出来る日はくるのでしょうか。

少し前に比べると
助成金制度が出来ただけでも
恵まれているとは思うのですが...

やっぱり考えてしまうところです。


そしていつか、いつかは
保険が効くようになる日が訪れることを

切に願います。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

男前に◆扇風機の簡単イメージチェンジ

06 12, 2014
梅雨のムシムシジメジメに耐えきれず

リビングに
扇風機を出しました。


我が家の扇風機は
P6072580

ブラックの扇風機。


購入して5年程経つでしょうか...

その当時は、あまり
おしゃれな扇風機がお店には置いていなくて

またネットショッピングも未知の世界だった頃、

主人と一緒に近所のお店を探し歩き
ようやく見付けた、ブラックの扇風機でした。


が、今ならこういうおしゃれなモノが
ネットで簡単に手に入る時代なワケで

 

それと比べてしまうと

この際
買い替えちゃう?!

な-んて
悪魔のささやきが聞こえてきそうですが


そんな贅沢なことばかり言ってられませ-ん。汗

トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


この扇風機も
まだまだ現役!!


ということで、少しでも理想に近付けるべく
手を加えてみることにしました。


私が気になるのがここ↓

P6072581

ここも真っ黒ならもっと良かったのに、と
ずっと思っていたのです。


さぁ、イメージチェンジ!!

トラコミュ インテリアを楽しむ♪


■after■
P6072582

マットブラックのマスキングテープを貼ってみました。

 

たったそれだけ。


近くから見れば
貼った感はそこそこにありますが

遠目で見れば...

どうでしょう?!

トラコミュ ビフォー・アフター


私的には大満足◎

こんな簡単なことだけど
あれだけ買い替えたいと思っていた気持ちは

見事になくなりました。笑

「愛着がわく」とはこういうことですね。




 にほんブログ村 インテリアブログへ



さらに...

・羽もブラックに色塗り
・表示部分を工夫(英字表記にする?!)

などなど

調子にのって
さらなる扇風機男前化を計画中です◎

トラコミュ 男前な物



ブログランキング・にほんブログ村へ



-ご訪問ありがとうございました-yuno*



.

届いたバッグでコーディネート

06 10, 2014
先日購入した
abu のトートバッグが届きました。



トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


P6102589

お色はベージュ。

思った色よりやわらかい色味でした。

しっかりとマチがあるので
荷物多めの私の持ち物も、すべて入ります。

お店のレビューでも書いていらっしゃる方がありましたが
確かに、スパンコールが洋服に引っかかってしまいそうな印象も...

でも、夏には
引っかかりが気になるような洋服は着ないし

このスパンコールが魅かれたところでもあるので
私的には問題なし◎

購入して良かった、と思えるバッグです。


+ + + +


さて、1年越しでGETしたこのバッグで
最近のコーディネートを。

トラコミュ 30代のファッションと毎日。


ここからは
自己満足の記録になってしまいますが

良ければ少しお付き合い下さいませ。




P6102591

シャツ:GU
パンツ:しまむら
レインシューズ:earth music&ecology
ハット:?(数年前に購入)


今年新調したレインシューズと一緒にコーディネート。

 
 これに激似~

レインブーツも持ってはいるのですが

車移動がメインなので
この時期は、レインブーツよりレインシューズの方が

活躍しています。



P6102592

シャツ:しまむら
Tシャツ:OVoVO(楽天)
迷彩スカート:?(ご近所のお店で1980円。笑)
スリッポン:TOMS


昨年購入したOVoVOさんのテロT。

 

今年流行りのインスタイルにも◎

スカートは今年購入。

普段はパンツスタイルばかりなのですが
これは、値札を見て飛びついてしまったモノ。苦笑

今は、しまむらやGU、ユニクロなどで
流行のモノでもお安く手に入るので良いですよね。

主婦の味方です!!

トラコミュ 安カワ♪トレンドファッション



少し雨には弱そうな気もするので
今時期は気をつけながら

夏になったら
このバッグでたくさんお出かけしたいと思います♪



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-ご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

手作りチャーシューで晩ごはん

06 08, 2014
美味しそうな豚のかたまり肉が手に入ったので
我が家で手作りチャーシューに挑戦しました。

Cpicon お肉屋さん直伝。絶品!簡単!煮豚&煮卵♡ by *つむぢmama*

このレシピを参考に
圧力鍋で時間短縮。

加圧は10分弱、調味料を入れてからも5分程で
後は冷蔵庫で寝かせました◎


+ + + +

半日程、寝かせたところで
その日の夕食に。

P5202567

この日は豚骨ラーメンにのせました。

チャーシューのたれに
玉子も一緒に漬け込み

味玉も作りました。

これがまた
ビールがすすむこと!!笑



残ったチャーシューは
1日おいて、アレンジレシピに。

P5222568

刻んだチャーシューの上に
片栗粉でとろみをつけたタレをかけて

チャーシュー丼になりました。

1日目よりも
肉にも玉子にも味がしみていて

さらにビールがすすむ味に◎

これには主人も大絶賛でした。笑


気付けば
全く同じ器を使っていますが...

それだけこの器が使いやすい、ということで。苦笑

 

我が家は賃貸。。。収納にも限界があるので
使い回しが効く器はありがたいですね♪


トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


これもまた
リピート決定です。


□ ■ □ ■ □


我が家では、自宅で
居酒屋気分を味わえるメニューが日々大ブーム◎

週末は特に
美味しいお酒が飲めるように

「お通し」から始められるようにレシピを考えています。

といっても...
お浸しとか袋で売られているおつまみをアレンジしたりとか

簡単に出来るモノですけどね。笑


最近は暑い日が多かったので
冷奴とかところてんとか...少-しマンネリぎみ。

ということで、先日
クーポンが出ていたのを狙って

 

こちらを500円でお試し。

思ったより大き目のエイヒレが
12枚入って届きました。

P6072578

トースターで簡単に焼けるので
とってもいいおつまみになりますよ♪



我が家もお家居酒屋好き~という方のアイデア
参考にしています。

トラコミュ おうちで、居酒屋料理を楽しもう




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*




.

トイレのひと工夫

06 06, 2014
トイレを少しだけ模様替え◎

P5152559

キッチンで使わなくなったラックを持ってきて
トイレブラシと消臭剤を置いてみました。


このラック...

脚と脚との間隔が
偶然にも、我が家の掃除機のヘッドとぴったりで

そして
フローリングモップのヘッドともぴったりで

モノを1つ1つ持ち上げなくても
すぃーっと掃除が出来るようになりました。

これがまた、
楽ちーん!!笑



トイレには女神さまがいるから

掃除はしっかりしたいけれど
やっぱり面倒なのは、面倒で...苦笑

トイレに限らず
少しでも家事が楽になるのは嬉しいことですね◎

 「楽家事」万歳~!!

トラコミュ 暮らしを楽しむ




さてここで
もうひと工夫。

P5152557
消臭剤のパッケージを目隠しします◎

クリアファイルを缶の大きさに切り
コピー用紙をはさんで

P5152561

消臭剤の周りにくるり、
マスキングテープで固定しています。


■after■
P5152560

派手なパッケージが隠れて
見た目がすっきり。

今回はシンプルに無地にしましたが
お気に入りの柄を印刷して巻くのも◎

少し大き目に巻いているので
取り外しも可能です。


前々からやろうと思っていた
消臭剤の目隠し...

ようやく手をつけることが出来ました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


これでもっと
トイレが好きになりそうな予感-。笑


 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



□今日のお買い物□

昨年からお気に入りに入れていた
abuのトートバッグをポチ。

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪


 

お色はベージュに。


Edabriekさんでは、
10日9:59まで使える⒑%OFFクーポンが出ています。

そして
ポイントも⒑倍!!

スーパーSALEを見送った直後だったけれど
そんなお買い得情報に、財布のヒモも緩み...苦笑

念願のGETになりました♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ





.

■ 子宝サプリ ■

06 04, 2014
毎日、暑い日が続きますね。

皆さん
いかがお過ごしでしょうか?!

私は、というと

ブログも長い間ご無沙汰してしまいましたが
元気に過ごしています◎

メッセージをいただいた方
更新がない間も応援ポチをしていただいた方

本当にありがとうございます。


□ ■ □ ■ □


さて、お久しぶりのブログは
最近の妊活の経過を少し。


今周期は通院お休みしています。

あまり妊活ということを意識せず
ゆるりと過ごそうと心に決め...

とはいえ、
やっぱり気にはなってしまうのは

仕方のないことなのでしょうか。苦笑

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


そこで今回は
新たな「自分で出来る妊活」に挑戦しています。

今周期に人工授精をするつもりで
準備していた医療費から

サプリメントを購入しました。

本当は
普段の食事から摂れると良いのでしょうが...

そこはなかなか改善が難しいので
無理はせず、サプリに頼ることに。


私が選んだのは
ビタミンEと葉酸のサプリ。

P6042571

不妊向けとして売られているモノではありませんが

近くのドラッグストアでも気軽に購入でき、
比較的安価な「ディアナチュラ」を選択しました。


  
 お試しなので...
 これくらいのお値段だと手が出しやすいですね。笑



ビタミンEは黄体ホルモンの原料となり
内膜の質をアップして、妊娠率を上げてくれるため

「子宝ビタミン」と呼ばれているそう。

ナッツ類にも多く含まれているので

 

カルシウムの小魚と一緒に
ポリポリ食べるのもいいかな-と検討中。

ただ...
サプリも同時に摂取するなら
食べ過ぎ注意ですね!!ビタミンの過剰摂取は危険ですから



また、葉酸は言わずと知れた
女性に必要な栄養素。


ネットなどで
「不妊・サプリメント」などのキーワードで検索をかけると

どんどん出てくる、見知らぬ商品。。。苦笑

不妊で悩むヒト向けのサプリって
今の時代、とってもたくさんあるんですね-。

いやぁ正直、驚きました。

そんななかで迷いに迷いましたが

いろいろとリサーチした結果
私に必要だと考えるこの2種類をお試ししています◎


始めて半月、

目に見える効果があるわけではないのですが

妊娠に向けて、自分でも何かをしているという実感があるので
気分は良好です。笑


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



+ + + +

余談ですが...

最初に購入したのは「マルチビタミン」

P5152562


目星をつけていた
ビタミン、そして葉酸もすべて1つに入っているので

と、安易に選択してしまったのですが

問題は
「ビタミンA」

ビタミンAは妊娠初期に撮り過ぎると
胎児の奇形が起こるリスクが高くなります。


実は私、1回目の妊娠の際にも
サプリメントを摂取していました。

その時は妊娠のためではなく
健康のために、と摂取していたモノなので

ビタミンAももちろん、含まれていました。

流産とわかった時
ネットサーフィンでこのビタミンAの存在を知り

これも原因の1つだと
ものすごく後悔した記憶があります。


といいつつ、
すっかり忘れていたのですが...汗

開封前に気付いて良かった- 苦笑

今回はそんな後悔はしたくないので
迷わず返品し、上記のモノに買い替え

今に至ります。


トラコミュ 不妊治療エピソード



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
