
-- --, --

無印良品・アクリル小分けケースを使いやすく

02 27, 2015
P2240112

アクセサリーの断捨離をし、
収納も一緒に見直しをしました。


( 関連記事→ )


そこでピアス、指輪の収納に
ぴったりのケースと見付けたのが無印良品の

■アクリル小分けケース・5段■



・ トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ただ...

移動する度にじゃらじゃらいうこと
1つづつの取り出しにくさ

とても気になって。


P2240113

■PPフタ付石けん置き・小 取替用スポンジ■



洗面所とお風呂場で使っているこれ。

1つ余っていたので
お試しで使ってみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




・ トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく




P2260116


スポンジを4つに切るだけだと
ケースの径より少し大き目ですが、

ぎゅっと押し込むとぴったり!!


「これはいい~」


この効果で

底上げになり
また、スポンジの目の間にピアスを差し込むことが出来ることで

選びやすく、取りやすい形に◎



P2260115


良くつける組み合わせで収納出来ました。




・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい





+ + + +


昨日のケンミンショーで紹介されていた
石川県の 「とり野菜みそ」

楽天内でも昨夜からとても売れているようですが
実は、私もとっても気になっています。



・ トラコミュ ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!






お試しするにも良いお値段◎





週末のSALEまで残っているかなぁ。。。苦笑




++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

アクセサリーの断捨離と収納

02 25, 2015
アクセサリーの断捨離をしました。



・ トラコミュ 断捨離してますか?




いつもつけているアクセサリーは
マリッジリングのみ。

出かける時も
特にじゃらじゃらとつけるタイプではないので

見直してみると
実際、使っていないモノがほとんどで。

それをすべて処分してすっきりしました◎





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





残ったのは
お気に入りで使用する頻度の高いモノ、

母から20歳のお祝いにいただいたネックレスや
前回記事にもしたおばあちゃんの古どけいなどの思い出のモノ。


随分少なくなりましたが
普段の生活では、全然問題ないのが

断捨離後の不思議、そして気持ち良さですね◎



・ トラコミュ すっきり暮らす




そして、それらの収納も新しく。


ピアス、指輪はメイク後にすることが多いので
メイクポーチに入るように容器を探しました。

P2240111

アクリル小分けケース・5段



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ネックレス、ブレスレットなどは
洋服と合わせて着けることが多いので

クローゼット扉の内側に。

P2240109


100円ショップで
両面テープ付きのフックを買ってきて

引っ越しの時は
簡単に取り外し出来るように

テープの下にはマスキングテープを貼っています。



・ トラコミュ 100円ショップ


・ トラコミュ 賃貸インテリア




使うところに使うモノを収納...
これ、大好きです◎

この方法に切り替えてから
以前より、アクセサリーを身につける率が上がり

主人にも褒められたり。笑


何歳になっても
出かけることが減ったとしても

おしゃれは忘れてはいけないな~と実感しました。




ただ1つ気になるのが
ピアスの取りにくさ。

P2240112


この容器は、ポーチにもぴったりで
とても私の理想にぴったり...

なので、何とかならないものか
ただ今ない知恵をしぼって考え中。苦笑


で、思いついたことがあるので
明日にでもお試ししてみようと思っています。



・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

■ フライングはする?しない? ■

02 20, 2015
リセットがきた翌日から
次の移植に向けて、再びエストラーナテープを貼り始めました。

前回と同じホルモン補充での移植になるので
それ以後の流れは、ほぼ同じです。


( 関連記事→■ 移植に向けて・ホルモン補充療法 ■ )


というワケで
今回のブログはちょっとした私のひとりごと...

お付き合いしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




移植2回目だった前周期、

Day1の受精卵の移植だったため
移植15日目が判定日になっていました。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



移植後から
ゆったりといつも通りに...とブログには書いていましたが

1週間ほど経った頃から
気にしないように過ごしながら、どうしても手を出したくなったのが




「フライング検査」








「体外受精 フライング いつから」

「体外受精 フライング 妊娠」

などなど、何度調べたことか。苦笑



トラコミュ 不妊治療エピソード



受精日がはっきりしていて
着床時期がおおよそ検討がつく体外受精...

検査薬に反応が出始める時期もわかるので
その日が近付くと、何だかソワソワしている自分がいて。


ただ、今まで
何度となくしてきたフライング検査、

その真っ白な窓を見るのは
とてもとても辛いことだということも事実。


クリニックに通院するようになってからは
フライングはしないようにしてきました。





フライングはするべき?しないべき?





これもまた
人それぞれの考え方で、答えのない問いなのでしょうが

どちらがどうなのか...気になるところ。


みなさんはどうなのかな?!



今回は結局、

何とか思いとどまり
フライングはせず終わりましたが...

今後もこの葛藤は続きます。苦笑



トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


トラコミュ 妊娠するために実践していること


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




ちなみに、初めて
クリニックでの妊娠判定だったのですが

その日のお支払い
→妊娠判定検査 3240円 という事実もわかり。

1回の判定でこのお値段がかかるなら
自分で検査薬を買うのも勿体ないなぁと。


そんな理由ではありますが
少し、フライングしない派に傾いているところです。



でも、もし
クリニックで陽性反応がでたら...

もう1度、その陽性反応が出てくる瞬間を自分の目で見てみたいので!!

自宅で検査薬を試してしまいそうな気もしますけどね◎笑





++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

おばあちゃんの古どけい

02 17, 2015
先日のお買い物マラソン
「欲しい~」と悩んでいた腕時計。










結局、購入しませんでした。苦笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




お買い物マラソンが開催されていた週末、
パソコンに向かうのと並行して

たくさん溜めこんでいたアクセサリーの断捨離を開始。


その最中に見付けたのがこれ。


P2160110


10年程前に
おばあちゃんが亡くなり

その荷物整理中に頂いた、いわゆる「形見」の時計です。



写真でわかるように
文字盤上のガラスには、ヒビがはいっていたり

手巻き時計なので
気が付いたら止まっていることも。

また、今までの好みとは
少し合わなくて引き出しの奥に

長い間、仕舞い込んでいました。



それでも、今は
この時計に何だか


「ときめいて」しまって...



というワケで、

まずはこの腕時計でやってみよう
ということになりました。


これで不便が出るようなら
買い替えを考えるのでも遅くないかなぁ、と。



断捨離、片付けって
捨ててすっきりする喜びだけではなく

こうして、今まで
見えていなかったお気に入りに出会えることもあり。


素敵な作業だと思います◎



トラコミュ 断捨離でゆとり生活


トラコミュ 断捨離してますか?


トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ


トラコミュ 掃除&片付け




+ + + + +



その後、何度か
この腕時計をつけて出かけていますが

今欲しいなぁと思う
革ベルトにゴールドのフレームという希望にも合っていて

服との相性も、そこまで気にならず。







最後の10店舗目に購入していた
ニットベストと共に、すでに愛用のモノになっています◎



トラコミュ 30代のファッションと毎日。




そして、外出の最中に
止まってしまうことも今のところありません。笑








++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

■ 判定日を迎えて ■

02 14, 2015
更新が少し滞ってしまいました。


その間に迎えていたのが判定日...



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




結果は
残念ながら(-)判定でした。



トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!




ほぼ培養なしでの移植。

その受精卵が良いタマゴがどうかもわからないままで
子宮の中での環境にかけた移植。

確率はかなり低いということは覚悟していました。


それでも...
(-)という事実は、やっぱりやっぱり悲しい事実です。



そして
「妊娠」とは本当に奇跡なんだ、と。




+ + + +




ホルモン補充による移植周期。

今回が2度目の移植、

Day1日目の受精卵を移植したので
判定日は、移植後15日目になりました。


今周期にかかった費用は

支払い3.jpg


その他、判定日に

保険内金額(再診料) 390円
妊娠判定検査 3240円



体外受精の判定日について
よく、ブログを拝見させていただいていて。

その知識から
血液検査を想像していたのですが

私が通うクリニックでは、尿検査での判定でした。



トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


トラコミュ 妊娠するために実践していること


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




判定日まで続けていたエストラーナテープをはがし
3日目には、生理がやってきました。



さて、次の挑戦へ。

凍結している受精卵は残り7個、

今度はお休みをはさまず
そのまま、3度目の移植に挑戦しようと思っています◎





++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

お買い物マラソン~完走間近・2015.2

02 11, 2015
残すところ、約1日のお買い物マラソン





スタートダッシュで購入したモノは
続々と届き始めていますが

続けて買い回っています。



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






■7店舗目 黒神・韓国海苔さん■




1000円ぽっきり、韓国のりふりかけ。





昨年、コストコで購入したこちらにハマり
もう一度食べたいなぁと検索中に見付けたのでお試し◎


トラコミュ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ



ちなみに...

ご飯のおともが必ず欲しい私は
同じく1000円ぽっきりのこちらも、いつも常備しています。



4袋はお得~





■8店舗目 みそ漬けのたむらや 楽天市場店さん■





先日のトンカツに引き続きのブタ。笑

しばらく家をあける機会が増えるので
簡単に出来るお惣菜をため買いです。





■9店舗目 雑貨のお店セレクト・ペンギンさん■




とーっても久しぶりに会うお友達に手土産を。

随分前ですが
テレビで紹介され気になっていたのです。

見た目も可愛いし
みんな、子供連れなので良さそうかなと。





今日までに9店舗、
( 1~6店舗目→こちら )

見事に日用品、食品ばかりのお買い物になりました。



少しポイントが入ったので
自分のモノも欲しいなぁ~と検討中なのが


■迷っているモノ■


私の腕時計。

最近、出先での
時間を確認する時の不便さを感じていて。





大本命はこちらのダニエル ウェリントン

ですが、
ちょっとお値段がですね。。。orz


でも!!!

探せばあるものですね、プチプラな素敵腕時計◎





レザーベルトの方が好みですが
黒い方の文字盤も可愛くて、決めきれず迷っています。



明日は休日。
夜までには決断しなくては!!





トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪


トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!






ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*




.

楽天お買い物マラソンで購入したモノ・2015.2

02 08, 2015
今月も始まりました、お買い物マラソン◎







物欲を抑えるために
絶賛断捨離中の我が家。

そんななかのお買い物は
ほぼ消耗品ばかりですが... 苦笑

今月も記録しておきます。



トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




■1店舗目 アンファー・オンラインダイレクトさん■




まずは、主人からの頼まれモノ。

ついにスカルプDデビューの旦那さま、
使い心地はどうかなぁ。





■2店舗目 楽天24さん■




入浴剤はずっと
無印のモノを愛用していたのですが

最近は、好きな種類が売られていなくて。

きき湯をお試ししてみたら
すっかりお気に入りになってしまいました。

こちらでまとめ買いを。




3000円以上10%OFFクーポンが出ていたので
その他、なくなりそうなモノも一緒にポチ。





■3店舗目 爽快ドラッグさん■







愛用のサプリメント2種類。

近くのドラッグストアより
お安く買えるので、いつもこちらで購入しています。





■4店舗目 ティーライフshopさん■




いつものルイボスティー。




オーガニックの方もとても気になったのですが
「あまり(味の)違いがない」というレビューもあり。

お得感でこちらに軍配◎





■5店舗目 葉山セレクト-Innocenceさん■


こちらで、在庫待ちしていたモノを。

プレゼントなので
何を買ったかは今は秘密ですが... 笑

喜んでくれることを願います◎





こちらのお店、
人気のREDECKER オーストリッチ羽はたきも入荷済み。

いつかは欲しい!!





■6店舗目 黒かつ亭さん■




揚げ物は冷凍庫にあると何かと便利。

今回はこちらで
お試しセットを購入してみました。





トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪


トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!





今考えているのが
部屋干しの環境をととのえること。






長く使えるモノを
少しづつ揃えていきたいな。


すぐには無理そうですが...

良さそうなアイテムを選択して
計画を練っていこうと思っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*




.

断捨離のその後・キッチンツールとカトラリー

02 06, 2015
先日、断捨離をしたキッチンツールとカトラリー。


( 関連記事→ )


その後の収納は
どうしていますか?というご質問をいただいたので

少しご紹介を。



にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ




トラコミュ 収納・片付け




一軍のキッチンツールは
キッチンの作業台下にある引き出しに収納しています。


■before■

P5280898
( 2013年5月時点・関連記事→) )



■after■

P2020101

種類も数もぐーんと減って
取り出しやすい収納になりました。

調理中は特に
さっと取り出せることは重要◎ストレスがなくて好きです。



トラコミュ 掃除・片付けのコツ




カトラリー類は食器棚の引き出しに。


■before■

P6120936
( 2013年6月時点・関連記事→ )


■after■

P2020103

うーーーん...

こちらは見た目あまり変わりませんが。苦笑


カトラリーが一列分減ったので
そこへ、2軍のキッチンツールを収納することが出来ました。


出来れば2軍ももっと減らしたいのですが
たま~に、だけど必要なモノって意外にあったり。

これからは、応用のきく道具を
厳選して購入することが目標です。





トラコミュ ビフォー・アフター


トラコミュ 断捨離でゆとり生活


トラコミュ 断捨離してますか?


トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

最近、影響されたこと

02 04, 2015
DSC_0158

最近の夜の習慣...

週末に放送していた「世界ふしぎ発見」に影響され
第一話から毎日1話づつ、ムーミンのアニメを観ています。



トラコミュ 最近の出来事





ムーミン完全読本、これは気になります



小さい頃に観ていたムーミン。

この年になりあらためて観ると
その内容、とっても深いなぁと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ




トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!




「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。
しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。とてもたのしいことじゃない!」
―― by. ムーミンママ


時間が早く過ぎたらなぁ...
こう思って過ごした日は今まで数知れず。

ムーミンママのような気持ちで1日を迎えることが出来たら
どんなに充実した時間が過ごせることでしょう。



トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活




「そのうち」なんて当てにならないな。
いまがその時さ。
―― by. スナフキン


「そのうちね」

よく使ってしまうこの言葉。
そんな時はそのまま、
行動に移さないことの方が多かったりしますよね。

...うん、反省~。



他にも出てくる名言の数々。



そんな素敵な名言を聞きながら
自分の生活を見直してみたりもしているところです。





P3172393

今の推しキャラはムーミンママ。

私は、ムーミンママのような
器の大きい女性、母親になれるかなぁ◎







++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

断捨離と物欲

02 01, 2015
2月になりました。


P2010096



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ここ数日、
時間を見付けてはモノの見直しをしています◎



というのも


最近、物欲がとてもとてもひどくって。。。汗




毎月治療に多額の費用を支払っている我が家。

実際のところは、

それまでに貯めていた貯金をきりくずして治療費にあてているので
普段以上に使えるお金があるワケではありません。苦笑


...以前、治療費についてメッセージを頂いたAさん
貯金と助成金とが治療費へ、これが我が家のお金事情です。



トラコミュ 不妊治療エピソード




しかし



あまりにも大きいお金を支払っていると
それが、いつもよりお金があるような錯覚を起こし。


「あれもこれも欲しいなぁ、今なら買えちゃうんじゃない?!」


金銭感覚がマヒしてしまい
「本当に必要なモノ」を見失ってしまっている気がします。



すべてを我慢するのもストレスのモトなので
良いとはいえませんが

自分の物欲のままに
お金を使いすぎるのもやっぱり良くないことで。


今、本当に必要なモノと
今でなくても良いモノと

この物欲がひどすぎる今、
ちゃんと自分で理解しておく必要があると実感。



自分にも喝を入れる意味も込めて


「断捨離」


始めてみます◎



まずは、最近ごっちゃり感が増していた
キッチンツールとカトラリーを見直し。



トラコミュ スッキリさせた場所・もの




使っていないモノ、古くなっているモノだけ集めても
こんなにありました。


P1270092


ピーラーは
つい先日新しいモノを買おうとして思いとどまったところ。

実は、古くなって
錆びついていたモノまであったとは...

しまいこみすぎて忘れていました。苦笑

もう少し今のモノを使おう~




今までありがとう。



これだけを断捨離して数日、
特に問題なく台所仕事や食事が出来ていることを考えると

やはり、モノを持ちすぎていたのでしょうか。



トラコミュ 断捨離してますか?


トラコミュ 断捨離でゆとり生活




そして

見直しをきっかけに
揃っているカトラリーが少ないことも明らかになり。









これは
今すぐに必要なモノではないので

余裕をみながら
少しづつ揃えていきたいモノの1つになりました。





++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
