
-- --, --

完成したクローゼット収納

04 13, 2013
パンダ

こんばんわ。

パソコン内の画像整理を始めてしまいました。
長らく放置してきたので懐かしい写真もたくさん。
その度に手が止まり、
なかなか作業が進みません(汗)..

そんな中で見付けた、パンダさんの写真。

昔から良く言われるんですよね、
パンダに似てるって。
..もしくはあらいぐまのラスカルか。
どっちも目がたれているとこが似ているらしいのです(笑)


なので、
一度はどうしても本物のパンダに逢いたくて
神戸市の王子動物園に連れて行ってもらった時の写真です。

念願の本物パンダさんは
えさが出てくるまで全くといっていいほど動かず..
そのグータラ感、
確かに私似てるかもと妙に納得してしまったのを思い出しました。


+ + + + + + + +

では、
ごっちゃりクローゼットのその後のお話を。

昨日までに
<before>
クローゼット1
P4110808



<after>
P4110819
ここまで進行。

衣類の量も収納用品も今までと同じなのに
このすっきり感に自分でもびっくり。

頑張った--!!!(笑)

押入れ並みの奥行きがあるこのクローゼット、
元々、手前と奥と2本ポールがつけられています。

奥のポールは全く使用していなかったのですが、
P4110810
今回は
出番の少ないスーツとスカート、
お呼ばれ用のワンピースをかけてみました。

これだけで手前のポールにゆとりが..

ゆとりが出来た部分に使用するため
今日買ってきたのがこれ。
P4120823
ポリエステル綿麻混小物ホルダー<無印良品>

靴下とハンカチの行き場だけが作れなかったので
新たな収納用品を1つ追加しました。

そして、完成。
P4120825

・普段使いの衣類はすべて右側に集めたので、
 着替えは右側の扉を開けるだけで出来るようになりました。

・季節外の衣類は上の棚と左部分へ。
 上の棚の部分は衣装ケースが棚からはみ出してしまったけど、
 扉は閉まるので○にしました(笑)。

・これで衣替えの機会が必要になるので
 その時に衣類の見直しが出来ると思います。

+ + + +

苦手意識が強くて
なかなか取りかかれなかったクローゼット。

でも、
今までの問題点を改善出来るよう
自分なりに工夫したクローゼットは

やっぱり
使いやすいです。

クローゼットを開けるのが嬉しくて
服を選ぶのが楽しくなりました。

「収納」が違うだけでこんなに気分が違うなんて..

最近、よく話題になり
雑誌やTVに取り上げられるのも納得できますね。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
他の部屋の収納も気になり始めた私へ..
ご訪問の印に応援クリックをしていただけると喜びます。
 ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
