
-- --, --

伊勢旅行・2日目

11 06, 2013
旦那さんと私の記念日と
母の還暦祝いを兼ねた伊勢旅行記。

前回の続きになります。

今回は画像多めになりますが...汗
もう少し
お付き合いいただけると嬉しいです◎

トラコミュ ** 旅の記憶 **



■2日目■

6時に起床。

昨晩、ぐっすり寝た私は
とっても目覚めが良くて気分も良く◎

朝の夫婦岩まで3人で散歩しました。

PA302031

とても素敵な朝焼けの中に浮かぶ夫婦岩。

夜の夫婦岩とはまた違う景色。

テレビカメラや
本格的なカメラを抱えた人などなど
この景色を見るために、たくさんの人が訪れていました。


そしてこの日は

PA302055
昨日の雨がウソのような青空。

りんさ-ん、晴れましたよ-♪笑

内宮にも8時前には到着しました。
PA302050

この景色!!
テレビでよく観るね~と感激。笑

PA302057
手水舎、

PA302089
そして、五十鈴川でお清め。

昨日の雨のおかげか
陽にあたった木々や葉が、キラキラと光りとても綺麗でした。

PA302073
ご正宮にお参りをして。

少し歩いて
子安神社へもお参りしました。

だぃ子さん、おかげさまでしっかりお祈り出来ました-◎
ありがとうございました。



参拝が終わった後は

PA302096
お待ちかねのおはらい町へ。

PA302045
念願の赤福本店や

PA302100
おかげ横丁へも立ち寄り、食べ歩き。

赤福ぜんざいにコロッケ、
しょうゆソフトや松坂牛串など

伊勢グルメを堪能しました。

chocoさん、たくさんの情報ありがとうございました-◎
とても参考にさせていただきました。


PA302097
もちろん伊勢うどんも◎

とっても好みな雑貨屋さんを見付けたり。

たくさんお店が並ぶおはらい町は
誘惑がたくさん、寄り道もたくさん。笑

最後に
PA302114

五十鈴川カフェで
ゆっくり、美味しい珈琲をいただいて

帰路につきました。


+ + + +

初めての伊勢神宮。

旅行の計画を立てているなかで
初めて、御朱印というモノを知り。

PB062126
御朱印帳を外宮で購入。

後で行ったおはらい町で
可愛い御朱印帳をたくさん見付けてがっかり...苦笑


伊勢では3所で御朱印をいただきました。

帰宅後には出雲大社でも。


とても魅力的な御朱印、大切に保管しなければ◎

機会があれば
この御朱印帳を持ち、他の寺社巡りもしてみたいなぁと思います。

トラコミュ 観光&地域の情報


+ + + +

楽しかった伊勢旅行。

母もとても喜んでくれて
私たちも大満足な旅行になりました。

そして行き帰り、ずっと
運転を頑張ってくれた旦那さん。

本当にありがとう◎

やっぱり旅行はいいなぁ...



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-6 Comments
By りん11 07, 2013 - URL [ edit ]

伊勢旅行楽しまれたのが伝わってきます(*^_^*)
天気にも恵まれて良かったぁ

わたしは明日、伊勢日帰り旅行に行ってきます
天気は大丈夫そうかな!?

雨だったらyunoさんのテルテル坊主にお願いしようと思ってました♪

また報告しますね!

By だぃ子11 07, 2013 - URL [ edit ]

お母さん喜ばれたんじゃないですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪2日目は天気も良くって素敵ですね♪綺麗な写真たくさんあっていい感じですー旅って感じ!伊勢神宮ってパワースポットって言われますけど、本当そうですよね!心が洗われますねー^_^実は明日松坂の鰻を食べに行くので、伊勢神宮にも行こうと思ってます♪排卵前の鰻と神頼みです(笑)

By ichogo choco11 07, 2013 - URLedit ]

コメントが遅くなりました…
yunoさんと旦那さんが色々考えて決めた旅行だったんだなぁ〜と感じました。
回るコールもばっちりだと思います。
私にとっては見慣れた町並みですが、やっぱり伊勢や鳥羽はいいですよねっ。

鳥羽水族館は、ボロボロじゃなかったですか?
ここ最近の水族館にはないレトロさというか…
建物が変わっているというか…
でも、実は、日本でも有名な水族館だそうです。
種類が多いのかな?
ジュゴン(人魚)もいますもんねっ!
私にとっても大切な思い出のある水族館です。

ここ数年、御朱印を集める?女子が増えているそうですよっ(*゚▽゚*)

あ〜伊勢行きたいなっ〜

パワースポットですしねっ(>_<)

By yuno11 07, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

本当にテルテル坊主効果ありました-◎

お、りんさんは明日が伊勢旅行なんですね。
明日もお天気良さそうだし
素敵な旅行になりますように.. *´艸`

念のため、
テルテル坊主も吊るしておきました♪笑

By yuno11 07, 2013 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

写真、褒めていただけて
とても嬉しいです。ありがとうございます―*´ω`*

そうそう、心が洗われるとは
こういうことを言うんだなぁという感じでした。
子安神社は
参拝している方が少なくて、
おかげでしっかりお願いも出来ました♪

だぃ子さんも明日伊勢に行かれるんですね◎
松坂はお肉だけじゃなくて鰻も有名なのですか?
何だか、
と~っても効果ありそう *´艸`

明日は素敵な1日になりますように。

By yuno11 07, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

ただいま~◎

コースばっちりだったでしょうか *´艸`
良かったぁ。

そうそう、鳥羽水族館は
日本一展示種類数が多いそうですね。
そのこともジュゴンのことも知らずに行ったので
余計に、感動ポイントが多かったです♪

確かにレトロな感じでしたが...笑

伊勢、本当に素敵なところでした。
実家がすぐそこなんて
chocoさん、うらやましいです~*´ω`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
