
-- --, --

あったまろ~おうちごはんと無印良品~

11 11, 2013
今日の晩ご飯は

PB082134

「具たっぷり豚汁」

トラコミュ おうちごはん


ホルモンの影響なのか、
最近かなりの便秘ぎみ。orz泣

その改善も期待して...

大根やゴボウ、里芋など
たくさんの根菜を入れて、

お鍋いっぱいに作ります。

豚肉とお野菜からの出汁で
少しのお味噌で十分美味しい。

仕上げにしょうがを少々、

温め効果もプラスしてた-くさんあったまろ◎

おかげさまで
食べた後は、身体のなかからポッカポカになりました。


東北でも初雪を観測、とのこと。

明日は今日よりもぐっと冷え込むらしいですね。

これから
こちらの地方もどんどん寒くなるんだろうなぁ。

体調を崩しやすい季節、
おうちごはんで少しでも改善出来るように。

そんな工夫が出来たらいいなぁと思います。

トラコミュ 丁寧な暮らし


+ + + +

ポカポカつながりでもうひとつ...

先日、伊勢への道中で
無印良品に立ち寄る機会がありました。

お目当ては
■ウール大判手通しケープストール 75×210 cm 

PB082135
(お色はダークグリーン×チェックです)

この時期に手頃なアウターの持ち合わせがなく
旅行のお供として選んだのが、このケープストール。

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


写真のように
ストールのように首にくるくる巻くことも

4548076538172(画像お借りしています)

スリットが入っており、
ケープとして羽織ることも出来る優れモノ。

アイデア商品だなぁと思います。

おかげさまで
夜間の散歩も暖かく過ごすことが出来ました。

大判なので
ひざ掛けにもばっちり。

もう少し寒くなっても
コートの上に羽織ったり、と十分使えそうですね。

11.15(金)~11.25(月)無印良品週間開催のお知らせも届きました。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-4 Comments
By りん11 12, 2013 - URL [ edit ]

豚汁美味しそう~♪
急に寒くなり温かにものが美味しい季節になりましたね(*^_^*)

わたしも大量豚汁でも作ろ~(^^♪

無印良品週間開催されるのですか~??
また買物…

買物大好きだけどちょっと買い過ぎで心苦しい日々です 笑

By ichogo choco11 12, 2013 - URLedit ]

具だくさんのあったかい食べ物は、健康になった感じもしていいですよねっ!
私も昨日ミネストローネをたくさん作りました♪
おかげで、おなかもいい感じです!

By yuno11 12, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

予報通り、今日は冷え込みましたね-´×`;
さっそくコートを着込んでお出かけしました♪

こんな日の豚汁はオススメですよ。
温まるし簡単だし、ね◎笑

良品週間、この間あったような気もしますが...
15日から始まりますよ- *´艸`

心苦しい気持ち、よ-くわかります。
でもお買い物好きさんには
10%OFF、やっぱり魅力的ですよね~orz苦笑

By yuno11 12, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

煮込むと普段よりたくさんお野菜が摂りやすいので、
身体にはいいですよね-◎
私もおかげさまで快腸になりました♪

冬はお鍋料理が大活躍っ!!笑

ミネストローネもおいしそうですね*´ω`*
今度作ってみよう◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
