
-- --, --

■ リセットは妊娠0日目 ■

11 16, 2013
雑誌掲載にウハウハしているなか...苦笑

基礎体温はガクッと降下し、

11.9(D34)36.54 高温期10日目
11.10(D35)36.26 高温期11日目?

翌日には
今周期もリセットの日を迎えていました。

今回は、ヒスロン錠の内服で
ようやく高温期になったという感じで。

飲み終えるとそのまま下降...

もしや
「黄体機能不全」なのかも!!

と不安にもなりましたが。

その辺りは
先生の治療にお任せして
私は深く考えないようにしようと思います◎

私はかなりの考え過ぎタイプ。

ですが、
せっかく通院しているのだから...
医療の範囲のことは
私の代わりに先生に悩んでもらうことにしよう。笑

こう思えるようになったら
未治療時に比べると、随分ストレスは減りました。



以前、リセットした記事を書いた時に
「リセットは妊娠1ヶ月目の始まり」なんだよ、と
ある方から教えていただきました。

この考え方、すごいなぁと感心。
まさにポジティブシンキング◎

見習って私も
今日は妊娠6日目だ-、と数えることにしています。笑

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



■2周期目(タイミング療法)のまとめ■

1回目
保険内金額 2800円
(再診料、エコー、採血)

2回目
保険内金額 3110円
(再診料、エコー、採血、HMG注射)

3回目
保険内金額 2190円
(再診料、エコー、尿LH検査、HCG注射)

4回目
保険内金額 2210円
(再診料、エコー、採血、プロゲホルモン注射、ヒスロン錠処方)

*旦那さん検査
保険内金額 690円
(再診料、精液一般検査)
保険外金額 500円
(シャーレ)

===============
 計 11500円


旦那さんの
2度目の精液検査もしていただきました。

結果は
はなまるをもらえるくらいの好成績。笑

運動率も前回よりupし、
その他も前回より良い結果でした。

その時々で結果が変わると言われる検査ですが
2度の検査を通して、合格点をもらい。

これは
主人にとって、とても大きな安心材料になったようです。

2回検査をしたのはこれが初めてだったのですが。
「少し心配なのはご主人の結果かなぁ」と
どこの病院でも言われていた主人。

それはそれは安心したことでしょう◎


この結果も含めて、
我が家は人工授精はしない方向で、という結論に達しました。


こうして進む3周期目。

実は急遽、検査日のあきが出たと連絡があり
その日で予約をとりました。

今周期は
検査に向けての準備期間のため治療はお休みです。

久々に「避妊して下さい」という言葉を聞き、

何だか新鮮だねぇと
主人と2人、笑ってしまいました。

治療をしながら笑えるっていいな◎


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



+ + + +

さて、ようやく
リースの材料が揃いました。

PB162157

リースを作りたいと宣言したのはいつのことやら?!
はい、いまだに手をつけていませんでした...orz泣


念願のグルーガンもGET。
これも含めすべて100均で揃えることが出来ました。

初心者にはありがたい◎

トラコミュ 100円ショップ


今日は早くも用事を済ませたので、
ゆっくりリース作りをしてみようと思います。

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


出来上がりイメージは完璧なのですが

何せ不器用な私...
さてさて、うまく出来るでしょうか。苦笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
     ↓   ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-6 Comments
By りん11 16, 2013 - URLedit ]

「リセットは妊娠1ヶ月目の始まり」
素敵な考え方ですね。

どんな時も前を向いて進んでいきたいですよね(*^_^*)


yunoさん、リース作るのですか~?
すごい(^^♪

手作りリース記事楽しみに待ってますね☆

By yuno11 16, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

> 「リセットは妊娠1ヶ月目の始まり」
  素敵な考え方ですね。
ねぇ~、本当に素敵です◎
おかげさまで前向きです、私 *´艸`笑

リース、何とか完成に向かってますよ。
自分で作るって初めてなんだけど...
楽しいですね~♪

記事に出来るように頑張りますね*´ω`*

By 11 16, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno11 16, 2013 - URL [ edit ]

11.16 鍵コメント様*

そうでした!!
勝手に使ってしまいすみませんorz

でも、この言葉を教えていただいて初めてのリセットでしたが
タイトルにしてしまうくらい、
おかげさまで前向きな日々です。ありがとうございます。

今までのガックリがウソみたい *´艸`
とても支えになっています。

By miya11 17, 2013 - URL [ edit ]

素敵な受け取り方があるもんですね〜(*^^*) 勉強になります。

リセット直後はとにかく凹みがちですもんね。前向きな考えを少しでも持ちたいところですね。

私の親友も治療再開をしまして、最近。ぶっちゃけ、年齢が年齢なものでいきなり高度治療からと告げられたそう。ちなみに、38歳ですσ^_^;

お金と時間を掛けて後悔しない治療を決断したみたいです。

旦那さんとの二人三脚で
笑って治療を続けたいですね!!

By yuno11 18, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

そうそう、まさにリセットの度に凹んでいた私には
とっても素敵な考え方を教えていただきました◎
本当にありがたい限りです *´艸`

お友達も治療を再開されたんですね。

以前は私たち夫婦、高度治療がどうしても受け入れられず...
治療を中断したのもそれが1つの原因でした。

医療の力を借りることが
人工人間を造るみたいなイメージがとても強く。
今になるとそれは
とっても間違った思い込みをしていたんだなぁと思います。

なのでお友達は
早く納得のいく治療に出会われたこと、素敵だなと。

そしてその夢が出来るだけ早く叶うことをお祈りしています◎
私も笑顔で頑張ります*´ω`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
