
-- --, --

クリスマスリースをつくる

11 18, 2013
週末、初めてのリース作りにようやく着手しました。

PB162157
材料は100円均一で。
リース土台はseria、それ以外はダイソーさんです。

トラコミュ 100円ショップ

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


お気に入りはボールオーナメントと松ぼっくり。
PB162160

ツリーに下げるためについていた部品は、
手で簡単に取ることが出来ました。

この辺りは
さすが100均クオリティー◎

それが逆に
今回はありがたかった~。笑


イメージを
まずは新聞紙の上で形にしてみると、
PB162158

うーん、
何か違う...

もっと色があって
もっとぎゅっと詰まっているようなリースにしたいなぁ。


イメージはコットンフラワー。

不器用まる出しの接着部分も隠したい。

そこで
お家にあったIKEAのポプリを一緒に使うことに。


 IKEA DOFTA

トラコミュ イケア



イメージが固まったら、
グルーガンで接着していきます。

が、このグルーガン...
電源コードが50cm程しかないことに、ここで気付き。orz

作業台を移動するところから開始。笑



松ぼっくり、オーナメントを接着しながら
その接着部分が見えないようにポプリで埋めて

30分程の所要時間で出来上がり◎
PB162161

うわぁ、この色合い
イメージ通りなんですけど-♪笑

穴埋めのつもりに使ったポプリ、
これが意外にいい仕事をしてくれて...

イメージ通りになったうえに
リースから香る素敵な匂いに癒されるというメリットも。

PB162163

壁にかけるも良し、

PB162162

キャンドルホルダーのように使うのも良さそう◎

 
 

 
トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


「世界でたった1つだけのリース」
見ているだけで嬉しくてニヤニヤしている私。

完全に自己満足ですね~笑

これでお家の中も一気にXmasモードに。

さて、今年のXmasは
どんなデコレーションにしようかなぁ...


 
 
この辺りが憧れなのですが...

何だかワクワクしてきますね。

 



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-8 Comments
By ichigo choco11 18, 2013 - URLedit ]

私もリース作ってみたいのですが、絶対失敗する気がして作れていません!
100均グッズで作った様に見えないのがさすがです!!

クリスマスのディスプレイ!
楽しいですよねっ(*゚▽゚*)

By だい子11 18, 2013 - URL [ edit ]

リース可愛いですねー♪とってもお上手です!!私も去年作ったんですけど、香り付きのリースいいですね!!また作ろうかなー♪クリスマスってワクワクしますよねーー(^ ^)最近仕事で都会によく行くのですが、クリスマスイルミネーションがアラサーの私をワクワクさせます♪治療を頑張ってる私にコートをクリスマスプレゼントにしようかと考え中です。。。(笑)自分へのご褒美何が欲しいですか??(^ ^)

By yuno11 18, 2013 - URL [ edit ]

ichigo chocoさん*

わぁ-、お褒めの言葉をいただけて嬉しいです◎
ありがとうございます *´艸`

私の作ったモノも失敗だらけですよ-。
写真の角度、なんかでいろいろとごまかしてますが...苦笑
でも、100均だからこそ
失敗を恐れず出来たのはありがたかったです♪

クリスマスのディスプレイを考えるのは
本当に楽しいですね-◎
chocoさんのお家はツリーですか?!

By yuno11 18, 2013 - URL [ edit ]

だい子さん*

上手に出来てますか?
お褒めの言葉嬉しいです。ありがとうございます-( *´艸`)

> 自分へのご褒美何が欲しいですか??(^ ^)
いいですね~ご褒美っ◎笑
私は何が欲しいかなぁ...
だい子さんと同じくコートや靴、鞄などでしょうか。

治療のために節約を始めて
最初に削り始めたのが、服飾費で。
ファッションが大好きで以前はよく服を購入していたのですが...
その時のモノがあるから、と
お値段が張る服は随分買わなくなりました´×`;

まぁ、その分
ちょこちょことインテリア小物なんかは購入しちゃってますけどねorz苦笑

ご褒美と言えば
少しは許されるかなぁ◎苦笑

By miya11 19, 2013 - URL [ edit ]

素晴らしい〜!!(≧∇≦)

いやぁ、器用ってなんて素晴らしい!

私も作りたくなりましたよぉ

クリスマス気分がグッと盛り上がりますね♪

By yuno11 19, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

お、私は器用なんでしょうか?!笑

ずっと不器用と言われてきた(思ってきた?)ので
何とも新鮮だけど、とっても嬉しい響きですね-◎
ありがとうございます *´艸`

ぜひ作ってみて下さい。
材料さえ揃えば、楽しく出来ましたよ♪

クリスマス楽しみですね-*´∀`*

By りん11 19, 2013 - URLedit ]

さすがyunoさんリースかわいい~♪
これはニヤニヤしますね~(*^^)v

素敵なXmasを迎えることができそうですね(*^_^*)

By yuno11 19, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

ありがとうございます-( *´艸`)
そうなんです、今でも眺めてはニヤニヤ...笑

リースのおかげで
いつもとは違う気持ちでXmasを迎えることが出来そうです♪
楽しみですね-*´ω`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
