スポンサーサイト

-- --, --

■ 術前検査と助成金 ■

11 23, 2013
手術を前に
術前検査を受けてきました。


採血、尿検査
心電図など一通りの検査を行い。

もう一度
検査について詳しい説明をしていただきました。

その検査結果を持ち
後日、麻酔科に受診することになります。


準備が進むにつれて
緊張感も増してくる今日この頃。

さて、どんな結果が出るのやら
楽しみのような不安のような...

今は複雑な気持ちで過ごしています。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


+ + + +


検査をするために
今回の治療はお休み。

その分通院が減るので
その間に、と助成金について調べることにしました。

今住んでいる地域では
以前から利用させていただいていますが

今回は
来年度引っ越すであろう地域の助成金について。

そして
初めて知った事実にびっくり。


今の地域は
市から保険適用の不妊検査や治療にも助成があるのに対し、

引っ越す先は人工授精と
体外受精・顕微授精の特定不妊治療への助成のみ。

地域によって
差があることを知りました。

いろいろと調べておくことは大切ですね◎

タイミングをとっている私たちにとっては
今の地域の助成は、とてもありがたいことなんだなぁと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


※お金が貰えるから治療をするとか
 助成がないからしないとか

 どの地域が良い悪いとか

 そういうつもりは全くありません。



税金や保険など
その他、こういう申請などにはかなり疎いので

種類や申請方法なども詳しく調べてみると
今後のため、とても勉強になりました。

それでも
利用出来る制度は使っておかないと!!
ということで、
今年度中に申請を出しておこうと話をしているところです。



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-4 Comments
By だぃ子11 24, 2013 - URL [ edit ]

検査お疲れ様です!痛くなかったですか??辛かったら旦那様に甘えてくださいね…>_<…
助成金制度があるって知りませんでした!知らないってことはきっと手当があつくない市町村なんでしょうねー。けど一応調べてみます(笑)

By yuno11 25, 2013 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

前検査なので
痛むモノはそれほどありませんでしたよ◎
ありがとうございます*´∀`*

本番が終わったら
ご褒美と称して、美容院に行ってこようと思います。笑
それを楽しみに
本検査は頑張りますね♪

助成金、ぜひ調べてみて下さい。
何かしら発見があるかもしれませんね◎

By ichigo choco11 25, 2013 - URLedit ]

私も2人目不妊の時、卵管造影ですごく不安になりました。
旦那がいても、経験者の誰かに話していても「戦いは自分一人」みたいな気持ちになってしまって…
心配性なので、万が一の事まで考えてしまったり…
でも、問題がはっきりしたり、なにもないことが分かったり、妊娠の確率が上がると聞くと本当に安心に変わります。

助成金も大きいですよねっ♪
助成金があるから、病院行ってみようかな?話聞いてみようかな?検査してみようかな?と一歩前に踏み込んだ人は多いと思います。

そもそも医療代って本当高いですよねっ…

By yuno11 25, 2013 - URL [ edit ]

ichigo chocoさん*

> でも、問題がはっきりしたり、なにもないことが分かったり、妊娠の確率が上がると聞くと本当に安心に変わります。
そう、そこです◎笑
不安や恐怖はどうしても消しきれないけど
検査の先にあることを考えると、頑張れる気がします◎

chocoさんも卵管造影受けられたんですね。
私も以前の病院でしましたが
同じくいろいろ考えてしまったのを思い出します。

そもそも医療費、高いです;´Д` 苦笑
実際支払う金額を考えると
助成金といっても少ないなぁと思うけど...

そのおかげで背中を押される人はやっぱり多いんですよね。
そしてそれで
自分の夢が叶うと思うと、ありがたいことですね◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
