スポンサーサイト

-- --, --

忘れてはいけないことと収納と

04 15, 2013
先日の地震、
幸い大きな被害もなく本当に良かった..

このblogを読んで下さる皆さんやそのご家族も
無事に過ごされているでしょうか。

こちらの震度は3..
私も主人も全く気付かず熟睡していました(苦笑)が、

newsで観てすぐ関西地方に住む友人や家族にも連絡をとりました。
みんな無事でほっとしているところです。


大きな災害がある度に
非難場所等の話や非常持ち出し袋の中身やその置場所の確保、まではするけれど、
そこまで身近に感じることが出来ず
実際には必要なものを揃えるところまでいかず今に至ります。

それではいけないと思います。

大切な人達や自分のために..忘れてはいけない備え

今回もいつもと同じ、にはならないよう
ここに決意を記しておかなくては---
「予期できない災害にちゃんと備えをしておこう」


+ + + +

という話をしながら、
P4130828.jpg

みんなの無事を確認した後は
普通通りの週末を過ごしてしまう私達..

お昼ご飯をお家ですませた後に行くcafeは週末の贅沢です。

お家cafeもかなりの贅沢時間だけど
お店へ出掛けるのもまた新鮮。

お気に入りが出来てしまうと
ついつい同じお店に通いがちですが、

今日は思いきって
行ったことのないお店へ。

ケーキ専門店のcafeだったので
coffeeとケーキの盛り合わせをいただきました。

そして
自分達が理想とするcafeを妄想する..それが至福のひとときです。


そして、
先日のクローゼットの記事は
びっくりするくらいたくさんの方に読んでいただいて
本当にありがとうございます。

調子にのって(笑)
クローゼットのお話が続きますが..もう1つ。


+ + + +

収納の仕方を変えてみて数日、
我ながら感動したことがあります。

それは、
パジャマが床に散乱していない日常が訪れたということ(?!苦笑)。


今の時期、
我が家ではパジャマを毎日は洗いません。

朝起きて服に着替えると
脱いだパジャマはポイっと床に放置..そんな光景が日常でした。

が、、

クローゼット注記

引き出しの重ね方を変えたことで引き出し上にスペースが空いたので
パジャマ置場を作ってみたところ、
これが大当たり。

ここはクローゼットの中なので
きれいに畳まず置いても扉を閉めたら普段は目につかないので

部屋のすっきりは保たれます。

そして、
ポイっと方式は以前と変わらずなので
面倒くさがりな私でも必ずそこに置くことの継続が可能。

なので、
今でもパジャマが床に散乱することなく
毎日が過ごせています。

見えるところがすっきりするのはやっぱり、
本当に気分がいい。

収納スペースもきれいになり部屋も片付く、
そんな連鎖反応を起す収納方法を見付けられたことが
今回の一番の成果かもしれませんね。

これからも
自分が無理せず継続出来るお片付けが出来たらと思っています。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
この勢いで持ち出し袋とその収納を思案している私へ..
クリックをいただけると励みになります。

 ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
-2 Comments
By coyuki04 15, 2013 - URLedit ]

こんにちは!!
コメントをいただいてからずいぶん日が経ってしまいました(>_<)
今日はお休みでようやくゆっくりお邪魔できました~!
地震…私も気付かず熟睡でしたけど周りの声を聞いてると
けっこう揺れたみたいで。
本当に…備えなければ!ですね!!
クローゼットすっきり~♪
この快適さ、分かりますよ~~~ヽ(^o^)丿

By yuno04 15, 2013 - URL [ edit ]

coyukiさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。憧れの方からのコメント..とっても嬉しいです。
災害っていつ起こるかわからないから「備え」が必要なんですけど
いつ起こるかわからないから後回しになってしまう..
その負の流れを今回こそは止めてみようと思っています。
クローゼット、本当すっきり-です-♪
少し変えただけでこんなにも生活が違うなんて..
収納って奥が深くて楽しいですね。
ではまた、
coyukiさんのblogにもおじゃまさせて下さい。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
