スポンサーサイト

-- --, --

■ 腹腔鏡検査を受けました ■

12 07, 2013
やけに早く目が覚めた今日。

朝がとっても苦手な私にとっては
本当に珍しいこと...苦笑


せっかく早く起きたのだから

いつもは作れないような朝ごはんを。

と、けんちん汁を
コトコト煮込みました。

PC072263


いつもと違う朝ごはんに
お腹がびっくりしてしまうかな。苦笑

でも...

12月になって
より冷え込むようになった朝だけど

温かいお汁とおにぎりで
今日も休日出勤の主人を送り出してあげたいな◎

そんな気持ちの朝ごはんです。


+ + + +

さて、ついに先日
腹腔鏡検査を受けてきました。

抜鉤前で
まだ引っ張られるような感覚はありますが、
今は普段通りの生活を送っています。

今日は、その経験を忘れないうちに
書いてみようと思います。


トラコミュ 不妊治療エピソード



当日入院で午後から手術、
次の日には結果を聞き退院というスケジュール。

食事制限は前日24時まで
水分制限は当日10時まで

特に下剤を飲んだりなどの処置はありませんでした。


入院後はすぐに
検査着に着替え、点滴が始まり。

そこで急に
「わぁ、今日が本番だぁ」という実感がじわじわと...苦笑

後は検査の時間を部屋でドキドキと待っていました。


  illust1206_thumb.gif


検査の順番がくると
歩いて手術室に入室。

処置台に横になった後は
看護師さんがモニターなどを装着するなか

「楽~に息をしていて下さいね」
という先生の言葉が聞こえてくると...

後の記憶は全くありません。

あ、当たり前ですね。全身麻酔なので。笑

気が付いたのは
部屋に戻った後でした。



麻酔がすっかりきれてからも
特に大きな痛みはなく。

苦痛だったのは
おしっこの管の違和感と、のどのイガイガ感。

麻酔科の先生から
事前にのどの違和感が出るという説明は聞いていましたが

このイガイガ感が結構、厄介で。

咳が出ると
その時に傷も痛む、という感じ。

それでも、その夜は
思っていたよりも良く眠れたと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


+ + + +

点滴とおしっこの管を抜いたのは朝方でした。

拘束されるモノもすべてなくなり
トイレ歩行も可能です。

半日寝ていただけでも
急に歩こうと思うと何だか変な感じ。笑

早速、ヨチヨチとトイレまで歩き
そのトイレでびっくりしたのは自分のおなか...

病衣をめくると、私のおなかはポンポコリンでした。苦笑

検査時にガスを入れているので
その影響でしょうか。

朝ごはんも出ました。

ご飯の後は抗生剤の点滴があり
その後は、退院に向けて準備を開始。

その頃には、
検査の結果を一緒に聞くために旦那さんも来院。

顔を見たら、とっても安心したのを覚えています。笑

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


と、ここで
時間がなくなってしまいました...汗

次で「検査の結果」を書いていこうと思います◎

よろしくお願いします。





 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-4 Comments
By ichigo choco12 08, 2013 - URLedit ]

こんにちは!
検査無事に終わって良かったです。
全身麻酔は、私も帝王切開で経験しましたが、本当辛い思い出しかなくまだ恐怖心があります。
喉の違和感本当辛いですよねっ!
分かります。

私は、呼吸ができなくなるのでは?と思う程にひどかったのですが、耳鼻科に行っても傷もないとのことでトローチや飴を食べていました!

早い人は早く治るそうですが、私は1ヶ月〜2ヶ月はかかりました!
でも、今は大丈夫ですよっ!

点滴とおしっこの管もないとすっきりですよねっ!
全身麻酔は、危険も伴うそうなので本当に無事終わって良かったです。

yuno*さん頑張りましたねっ!強さが伝わってきます!!

By ☆poko☆彡12 09, 2013 - URL [ edit ]

初めまして!

ブログにはチョコチョコ
お邪魔させてい頂いていましたが
コメントは初めてします(*^^*)

私も最近妊活始めました(^-^)
この間初めて卵管が通っているか?
の検査を受けたんですが
一人待合室で待ってる時
もの凄くドキドキして待っていました(恥)
「痛いのかな?どうなのかな?
 検査結果、聞くの怖いな・・・」
と思いながら・・・(^^;)

きっと同じ思いをしながら
(検査は違いえど・・・
 しかも私のはまだアレですが・・・(苦笑))
受けたんだろうなぁ~
なんて、思ってしまって(勝手にすみません(^^;))
思わずコメントしてしまいました(^-^)

お互い早くベビちゃんが
来ると良いですね~☆

By yuno12 09, 2013 - URL [ edit ]

ichigo chocoさん*

無事に検査終了しました-◎ありがとうございます。
そんなに大きな手術ではないのですが
やっぱり終わると、ほっとしますね *´艸`

以前、chocoさんが
手術の後の喉の違和感で吸入器を購入した、という記事を読ませていただいて
「そんなにもかぁ~」と覚悟をしていましたが
確かに欲しい、吸入器!!苦笑

治るのに、長くかかる場合もあるのですね-。

ちょうど空気も乾燥する時期なので
加湿器をしたりマスクをしたり、いろいろ工夫しつつ
焦らず過ごそうと思います。

chocoさんの体験談、とても参考になります◎


By yuno12 09, 2013 - URL [ edit ]

☆poko☆彡さん*

はじめまして。

初めてする検査は
どんなモノでもやっぱりドキドキしますよね-。
私も自分で想像していた以上に、緊張しました。苦笑

☆poko☆彡さんも
卵管の検査、お疲れ様でした。

妊活をしていると
いろいろな検査や治療、
そしてその結果を知る機会に遭遇しますよね。

検査の内容もそうだけど、どんな結果だろうと考えると
余計にドキドキ、怖い...
すごく共感しながらコメントを読ませていただきました◎
ありがとうございます。

頑張る☆poko☆彡さんのところに
可愛いベビちゃんがやってきてくれますように...

お互いに妊活、楽しみましょうね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
