
-- --, --

レターケースで書類の整理

12 05, 2013
早いものでもう12月。

今年も終わりが近付き
新年は、もうすぐそこですね◎

さて、

トラコミュ 大掃除、始めましたか~?


我が家の今年の大掃除は
3月に迫る引っ越しがスムーズにいくように。

掃除と同時に、持ち物の見直しも
少しづつ進めていく予定です。

トラコミュ おうちを片づけたい



まず最初は
ずっと手をつけたかった書類の整理。

タンスの引き出しやお菓子の空き箱、本棚の中などなど...

いろいろなところに散乱していた
保管が必要な書類たち。

それを「保管必要・保管不要」に整理しました。

すると...
これでもか~というほどの保管不要の書類で
すぐにゴミ箱はいっぱいに。笑


保管必要で残ったモノを分別してみると

・保険(私)
・保険(主人)
・カード関連
・携帯電話の書類

の、4種類になりました。

PC032255

*家に関する書類は
引っ越しの際にすべて返却することになるので除いています



それぞれの書類を分けて収納したのは

前々回の無印良品週間で購入していた
EVA ケース・ファスナー付 (画像使い回しです)
PA101888

ようやく使うことが出来ました。苦笑

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



これを一ヶ所に収納するために採用したのは
A4サイズのレターケース?書類ケース?です。

これは旦那さんが実家で使っていたモノを再利用◎

PC032256
1段目・領収書(主に医療費)
2段目・保険
3段目・その他
4段目・コピー用紙

と、居場所を決めて
ケースにも引き出しにもラベリングをして。

置き場所は

PC032258
パソコンラックの下段(暫定)。

以前の家ではレンジ台として使っていたのですが
現在はパソコンラックとして使用中。


なので、
レターラックの4段目にはコピー用紙を収納しています。


引っ越し時には
ピンクの食器棚は処分する予定。

三段ボックスも出来れば持ち帰りたくない一品。

こちらにも
まだまだたくさんの荷物を入れているので...

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


我が家の持ち物整理

先は長いようですorz


+ + + +

そういえば...

MUJI passportに先日、
MUJI Card会員プレゼントで500ポイントが!!

前回の良品週間は泣く泣く見送ったので

何か素敵なお買い物がしたい◎と
カタログとにらめっこな今日この頃です。笑


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *




ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓    ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-6 Comments
By ichigo choco12 06, 2013 - URLedit ]

こんにちは〜!
無印のケースってテカテカしていないし好きです!
書類ケースもさりげなく使い安いですよねっ!

By りん12 06, 2013 - URL [ edit ]

書類の整理ができスッキリですね(*^_^*)

私も書類整理して
生命保険の書類の場所は旦那に伝えてあります 笑

整理ができていると引越しの時の迷子が減りそうですね(^^♪

By 12 06, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By yuno12 07, 2013 - URL [ edit ]

ichigo chocoさん*

おはようございます◎

無印良品は本当に万能ですよね-♪
このケースも随分前に購入して使っていたモノだったのに
今でも追加で購入出来る、というのも高ポイントです!!

書類ケースも今回、その使いやすさを再確認しました。
早くから持って帰っていれば良かったな~なんて*´ω`*笑

By yuno12 07, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

おはようございます◎
ず-っと気になっていたところが整理できて
とってもスッキリしました *´艸`

やっぱり、りんさんのように
旦那さんに伝えておくのは大切なことなんですね◎

これで我が家も
「〇〇どこだっけ?」
と毎回聞かれるのが減ると思うと、
書類の整理をして良かったなぁと思います。笑

引っ越しの時も
このケースごと運べばいいだけですもんね!!
引っ越し後の片付けも楽になりそうです♪

By yuno12 07, 2013 - URL [ edit ]

Nshimaさん*

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

ブログの方は
今後、仕事を再開することがあれば参考にさせていただきます。
ご紹介ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
