スポンサーサイト

-- --, --

■ 腹腔鏡検査の記録とその後 ■

12 10, 2013
初めての入院生活の記録...

間があいてしまいましたが、前回の続きです。

(前回記事■腹腔鏡検査を受けました■→click


入院2日目。

点滴も終わり、私服に着替え終わると

主人の到着を待って
先生から検査の結果を聞きました。

パソコンにうつし出される映像は私のおなかの中...

何とも変な感じがしたけど、
こんな機会は滅多にあることではないので
とても興味深く説明を聞くことが出来ました。

心配していた卵管采の様子も問題なし。

癒着や閉塞もなく。

私のおなかの中には、
赤ちゃんが出来ない大きな原因は見られないということでした。

内膜症は
初期のモノでしたが、ところどころにみられ。

先生曰く、年齢相応の状態だったそう。

その内膜症は焼灼治療を。

内膜症も不妊の原因の1つなので
治療をしたことで妊娠確率が上がる、というわけです。


+ + + +

結局は今までの結果とほぼ同じ。

残すは
卵子の質がどうか、ということのみ。

卵子の質は採卵をすることでわかります。

では、なぜ
腹腔鏡検査を受ける選択をしたのか...

「私の現状で、腹腔鏡検査を受ける意味はあるのですか」
というご質問もいただきました。

言われる通り、
この検査代を体外受精のお金に足した方がいいのでは
と、我が家でも悩みました。



私たちは拘っていたのは「原因」

以前にも書いたような気がしますが

この検査は、私たちが知りたかった原因を知るための
大切な通過点だということ。

今までの長い間、私たちは
ステップアップに対してモヤモヤした気持ちを持っていました。

でも、このまま子どもを望むのであれば
いつかはその決断をしなければなりません。

その決断をするうえで
今出来る範囲の検査していただき

そして、その検査を終えて出た「原因不明」という結果は
私たちにとっては
とても意味のある結果だと思います。

文章にするのは難しいですね。苦笑
これでは
答えになっていないかもしれませんが...スミマセン。



ご夫婦それぞれで
環境や、子どもや妊活についての考え方など
人それぞれ。

自分達が納得いくまで考えて出した道であれば、
それがその人にとって重要な意味を持つのかもしれません。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


それにプラスして
内膜症の治療もしていただけたので

今までよりは少しだけ
自然妊娠も期待出来るかなぁ、なんて。

いわゆるゴールデン期間というヤツですね。

卵管造影の後もそう言われ、
かなり舞い上がり撃沈した経験あり。苦笑

ここは、あまり
期待しすぎないようにしようと思っていますが◎



なので、
生活が落ち着くまでの数ヶ月は

引っ越しの可能性もあり
新年度はバタバタしそうだしお金のこともあるし...


今まで通り、タイミングをはかり

その後
体外受精にステップアップすることにしました。


子どもが欲しいと望んでから
随分、時間がかかってしまいましたが

これで、ようやく
今後の治療方針を決めることが出来ました。

検査が無事に終わったことも含めて
とてもほっとしています。


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



検査が終わって4日目
抜鉤をしてもらい、痛みもほぼなくなりました。

ポッコリしていたおなかも
普通通りに戻ったようで、
検査前にはいていたズボンがはけた時はとっても嬉しかったな◎笑

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-6 Comments
By ☆poko☆彡12 10, 2013 - URL [ edit ]

こんにちは(^-^)

前回の記事に初めてコメントさせて頂き
お返事ありがとうございます。
なんだか読んでいて少しウルッと
してしまいました(苦笑)
お互い頑張りましょうねー

検査結果。
普通、検査結果に異常がない事は
心から喜べることなのに
原因を突き止めたい(と、言うか妊娠の場合?)
「原因ないのになんでだろう?」
と、なってしまう所がなんとも・・・ですね(;´∀`)
私も卵管通のテストは問題なく安心した所
なのですが、
・・・やっぱり不安です(苦笑)
考えないように!
無理には無理だけど
なるべく気にしないように
心穏やかに生活する事を
心がけないと!ですよね(*^^*)

人それぞれ、症状があって
とりまいている周りの事柄?も違うし
妊活の進め方も人それぞれなんだろうなぁと
改めて思いました(^-^)
自分で納得して進めていく事が
一番良いですよね
まぁ自分の選択した道が
正しいのか分からなくて
不安になったりしますが・・・(苦笑)

長く書いてしまいすみません(汗)
私もブログをしているのですが
まだ妊活の事はあまり書いていなくて。
もしかして自分の中でモヤモヤしてるのかも
しれませんね(^^;
(チキンなもので・・・(苦笑))

また遊びに来させて頂きますね!

By yuno12 10, 2013 - URL [ edit ]

☆poko☆彡さん*

こちらこそ
またコメントを残していただけて嬉しいです◎
ありがとうございます。

> 検査結果。
> 普通、検査結果に異常がない事は
> 心から喜べることなのに
> 原因を突き止めたい(と、言うか妊娠の場合?)
> 「原因ないのになんでだろう?」
> と、なってしまう所がなんとも・・・ですね(;´∀`)
そう、同感です。

原因がたくさんあるより
ない方が恵まれていることは良くわかってはいるのですが。

どこかで腑に落ちないところがあり、
治療方針を決めるまでに随分時間がかかってしまいました。汗
それでもまだ
時々、迷ったり不安になることはありますよ(^-^;

気になるし
不安になるし...

私もすぐに
ネガティブに考えてしまう方なので
ダメだなぁとは思うんですけどね。苦笑

また気軽に遊びにきて下さい◎
あまり参考になる文章が書けないのが申し訳ないのですが...
いつでもお待ちしています*´ω`*

By miya12 11, 2013 - URL [ edit ]

手術無事終わり、お疲れさまでした。何事もなくよかったです^_^

原因不明不妊は、私達夫婦も同じくです。1番多いんですよね。多いだけに皆さん余計悩んだり…
yunoさん夫婦が納得する検査をして
ステップアップする、ベストな選択ですよね(^.^) ゴールデン期間も含め手術したことで、可能性は広がっていると思います。
過大な期待は、置いといて(笑)…いや少しなら期待もいいかな〜
仕方ないです、人間だもの!!

同じ治療をしてきた人間として
本当にホントにyunoさんには応援する気持ちで一杯です。
ちなみに以前、同じく治療されてる方とブログで交流してたんですが
その方は妊娠されました。
なんでyunoさんにも繋がればと
思ったりする、わたしです☻


By だぃ子12 11, 2013 - URL [ edit ]

手術お疲れ様でした!成功したみたいでよかったです(^ ^)ゴールデン期間きっと妊娠しますよ!前に進んでる姿が私の励みになります。ありがとうございます♪お互い頑張りましょうねー
そしてすみません、コメント遅くなって!仕事でバタバタとしてて久しぶりにお休みで、ブログを開いたらー手術終わってる記事Σ( ̄。 ̄ノ)ノあわわわ っと、、乗り遅れてしまいました、、、楽天セールも終わってしまい。そしてマラソンが。時がたつの早すぎでついていけませんー

By yuno12 12, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

原因不明って
一番納得しにくくて受け入れにくい「原因」なんですよね...
でもこれで、ようやく踏ん切りがつきました*´∀`*

なので私は
腹腔鏡検査を受けて良かった、と今は自信をもっています。

ゴールデン期間が撃沈だったとしても、ね♪笑

いつもmiyaさんのお言葉には励まされます◎
本当にありがとうございます。

miyaさんから繋がったその妊娠力、
次は私が受け取れるように頑張りますね。
きっと強力なんだろうな- *´艸` 笑

By yuno12 12, 2013 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

手術、無事に終わりました―*´ω`*
もうすっかり元気です、ありがとうございます。

まだまだゆっくりな進み具合だけど
これでようやく、一歩先に進みそうな気がしています。
こんな私でも励みになれるなんてとっても嬉しい-◎

うんうん、頑張りましょうね!!

師走になり余計に
毎日あっという間~orz
この季節、体調を崩しやすい時期ですので
体調にも気をつけながらお仕事も頑張って下さい◎

こちらこそ、
コメントのお返事が遅くなってしまいました(´×`;
だぃ子さんの手が空いた時に読んでいただけるだけで
私はホントにありがたいので、あまり気にしないで下さいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
