スポンサーサイト

-- --, --

雑誌日和 と 買いまわり日和

12 13, 2013
今日は久しぶりに
朝からゆっくりとした1日で。

ゆっくりと雑誌を読みたい気分になり...

火がついたように雑誌を購入してしまいました。

PC122270

リンネルは
バラ・カレンダーとお正月手帖の付録に惹かれ

 

VERYは少し大人な服装を知りたいと思い

 

我ながら、どんなスタイルを目指したいのか...

ファッション雑誌を長らく購入していなかったので
ある意味、衝動買いでした。苦笑


それでも、
リンネルの付録は当たりだったように思います◎

予約していたLEEでは
期待していたカレンダーが少し「ん?!」という感じだったので

PC122271

リンネルの方が断然好み。

我が家ではこちらを採用、もう1つは実家へ持ち帰ります。苦笑


そのリンネルで
”家仕事道具”大賞という特集が。

「キッチンものは増やすまい」
と、心に決めながら

便利さに負け購入してしまった
「みそマドラー」も載っていました。

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


どちらかというと和食派で
日々、お味噌汁を作る機会が多い我が家でも

毎日大活躍しています。

PC102264

今日の晩御飯は
「さけのちゃんちゃん焼き」

トラコミュ おうちごはん


これ、我が家ではよく登場します。

なぜなら
とっても簡単だから。笑

クッキングシートをフライパンに敷き、
そのうえにお野菜を重ねて、味噌タレをかけて
蒸し焼きにするだけ。

「みそマドラー」は
大さじ2と大さじ1が
先端を使い分けて簡単に計量できるので

ちゃんちゃん焼きの味噌ダレを作るのにも重宝しています。

そのまま混ぜることも出来るので
今まで使っていた小さな泡立て器は処分しました。

 

 
野田琺瑯 持ち手ストッカー角型L アドキッチンさんで再入荷されてます-☆

その他に気になったのが

 

これからの大掃除用に
「ケルヒャー窓用バキュームクリーナー」と

 
衣類の修正ペン「ドクターベックマン ステインペン」
頑固なシミがその場でオフ出来るなんて素敵◎

便利用品は買い始めるとキリがありませんが、
やっぱり気になる存在ですね。笑

トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!



さて、そんななか
明日から始まるお買い物マラソン。

 

今回は
グルメ3ジャンル買いまわりで+300ポイントなんですね-。

本当にお得なのかがわからなくて...
普段は、あまり食品には手を出さないのですが。苦笑

気になるモノはたくさん。

  
 仕事納めと大掃除のあとは
 カニづくしで今年1年ご苦労様会を開きましょう


 
 日本酒派の2人の父へ

 
 お友達への手土産にしたワッフルはとても喜ばれました◎

 
 最近ハマりまくっている野菜生活ゆずミックス


トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪


みなさんの情報を参考に
年末の食卓を考えてみようと思います。


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-6 Comments
By りん12 13, 2013 - URL [ edit ]

「ケルヒャー窓用バキュームクリーナー」
わたしも気になってます♪

窓ふきは旦那さんがやってくれますが買うか検討中。。。
買って良かった~ってブログに書いてる方がいてほしくなりましたがゆっくり考えることに(>_<)

考えることができる女子を目指し頑張ってます 笑

購入されたら感想お願いしますね(*^_^*)

By あんこ12 15, 2013 - URL [ edit ]

おはようございます。

このマドラー最近テレビでも取り上げていましたよ~。

…でも、我が家では亡くなった祖母が昔ながらの泡立器を

使って味噌の容器の中でクルッとしていたので

私もそのパターンです。

目分量ですけど 感覚で大体大丈夫ですよ♪

今年も残りわずかになりましたね。

体調に気をつけて、まずは素敵なクリスマスを

迎えましょうね~♪

By だぃ子12 15, 2013 - URL [ edit ]

味噌のマドラー、真似をして買いました!いい感じですね!なにより料理好きな主人が大絶賛してました!(^ ^)便利グッズ集めるの楽しいですよねー♪
ますよねの蟹は毎年買ってて、先週食べました♪また年末にも蟹したいのですが、年末はゴミ収集の回数が少ないので困るのでいつも悩みます。。。

By yuno12 15, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

お返事が遅く申し訳ありません´×`

窓クリーナー、気になりますよね-◎
いつも窓掃除をしていて「イラッ」とするトコロを
上手く考えてあるなぁ、と思います。

それでも
これがないと窓掃除は出来ないかと言われると...なので(苦笑)
我が家は購入見送りました´∀`;

りんさんと同じく私も
考えられる女子、目指したいです♪笑

By yuno12 15, 2013 - URL [ edit ]

あんこさん*

こんばんわ◎

> …でも、我が家では亡くなった祖母が昔ながらの泡立器を
> 使って味噌の容器の中でクルッとしていたので
このマドラーはきっと
そんな昔からの知恵を参考に作られているんでしょうね*´∀`*

このマドラーも
確かに、元は泡立て器ですよね。

なるほど、納得です◎

あんこさんも
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
またブログにも遊びに行きます。

By yuno12 15, 2013 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

ご主人が大絶賛!!
これ、私が発明したワケでもないのに
何だかとっても嬉しいです- *´艸`笑

お料理上手の旦那さま、素敵ですね♪

カニはいつもランキング上位に入っているので
この時期、とても気になる存在◎
でも確かに、殻の後始末には悩みますね-´∀`;
私は殻をむくのも苦手ですが...苦笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
