スポンサーサイト

-- --, --

過ぎて行ったXmas と 我が家の珈琲道具

12 27, 2013
楽しみにしていたXmas。

トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas


そんな我が家のXmasは
不覚にも私、風邪をこじらせ発熱。泣

計画していたことは
すべて断念し

うどんやゼリーで過ごすXmasになりました。

それでも着実に24、25と日は過ぎていき
一気に年末モードで

ようやく、体調が落ち着いた今日は
泣く泣くXmasグッズはお片付け。

まあ、いろんな意味で
思い出に残るXmasになりました。苦笑

1年お疲れ様会も含め
改めて、楽しいpartyが開催出来たらと思っています。


年末の忙しいこの時期、

皆様も
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね◎


+ + + +

そんな残念なXmasでしたが
サンタさんからのプレゼントは

しっかり届いています。

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


PC162274

ハリオ V60 耐熱ガラス透過ドリッパー 02B
ハリオ V60 レンジサーバー 600 クリア

コーヒー好きの我が家に
また1つ、新しい仲間が増えました。


何度も言ったような気がしますが 笑

私は珈琲を飲む専門なので
道具のことはよくわかりません。

でも、
珈琲を淹れる担当の旦那さんは、

PC172289
コーヒーを楽しむ。 [ 堀内隆志 ]

新たに本を買ってきたりして、準備万端◎

ワクワクソワソワ...

届く前から
まるで、サンタを待つ子どもと同じでした。笑


さて、そんなHARIOで淹れる珈琲は

PC162285

淹れているときの姿から
今までとは、違う雰囲気で。

PC162283

サーバーの蓋は
淹れた後のドリッパーを置くことが出来るので

とても便利、だそうですよ◎(主人談)

PC162287

そのままテーブルに置いていても
ガラスでもその存在感はあり、素敵。

お味も美味しく
マグカップ1杯もあっという間に飲み干してしまうので。

たくさん飲みたいと思うときは
多めに淹れても

残りが冷えてしまったら
レンジでチンも出来てしまいます。

トラコミュ 珈琲、コーヒー


 

いつかは、スタンドも購入して
さらに素敵なコーヒータイムにしたいなぁと考えています◎

我が家にはなくてはならない珈琲。

そんな珈琲周りの充実は、
日々のおうち時間も充実するような気がしますね。

トラコミュ 暮らしを楽しむ



そういえば...
私が気になっていたお手入れですが。

洗う作業は、継ぎ接ぎがないので
今までのモノと比べると明らかに楽チン。

サーバーの口は少し小さめだけど
一応、手を入れることはでき底まで届きます◎

後は、割らないように気を付けなきゃ。笑



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしにクリックしていただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ




前回では大掃除のつづきを、と書いておきながら予定変更で...すみません。



.

スポンサーサイト
-2 Comments
By poko12 27, 2013 - URL [ edit ]

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

って、えーーーっ…>_<…
風邪引かれちゃったんですね(T_T)
色々考えてたいらっしゃったみたいだし
残念でしたね>_<
でも、パーティーは他の時にも出来るので(*^^*)

私はお家で買って来たチキンやケーキを
(スープとサラダだけ手作りの手抜きっぷり(笑))
食べました(*^^*)
サプライズプレゼントにビックリしたり。
そんなクリスマスでした(笑)(*^^*)

我が家は珈琲が飲めない家で(苦笑)
珈琲グッツが無くて(^^;;
珈琲グッツってなんだかカッコイイですよねー♪
ガラス製のティーポットを買ったんですが
見事に割りましたー(T ▽ T)

By yuno12 28, 2013 - URL [ edit ]

pokoさん*

そうなんですよ-´×`;
今年のXmasはいろいろと計画していたんですけどね、
見事にすべて実行できずでした。

今年最後になり、
厄年を実感している今日この頃です。笑

pokoさんは素敵なXmasを過ごされたようですね*´▽`*
サプライズって
いくつになっても嬉しいですよね◎

珈琲道具は
いろいろと種類があって随分迷いましたが、
どれもカッコイイですよね。

好きなヒトにとっては
やっぱり新しいモノは嬉しいみたい◎
そんな姿を見ているだけで私は嬉しいです *´艸` 笑

後はそんな大事な道具を
壊さないようにしないとですね。
私も、以前コーヒープレスを
初めて使ったその日に壊した経験がありますので...苦笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
