スポンサーサイト

-- --, --

初めてのコストコ

01 10, 2014
新年1発目のお出かけは

旦那さんのお正月休みを利用して
神戸へ行ってきました。

年末は私が風邪をこじらせてしまい、
ずっと外に出られなかったので

この日のために体力を温存

そして
久々の外出はとっても幸せ◎笑


1番の目的は、
神戸に住むお義姉さん家族に会いにいくこと

だったのですが
ついでに

初めてのコストコ体験をさせていただきました。


会員になっているお義姉さんが
一緒に行ってみないか、と提案してくれて。

それにはもちろん

「行きます!!」と即答しました。

ここではお義姉さんと呼んでいますが実は私と同い年...

いつも私の好みを把握していてくれていて
とってもありがたや-◎笑



行ったのは「コストコ神戸店」

待ち合わせをするのにも
お互いに適当な場所で

駐車場も無料。

迷わず合流することもでき、
お久しぶりに甥っ子姪っ子ちゃんにも会えました。

そのまま、みんなでお買い物へ。


帰宅までの時間などを考えると
どうしても、買えるモノに制限が出てしまいますが

初めて記念に何点かGETしてきました。

P1042305

プルコギビーフは
どうしても食べてみたかったので。

試食の長い列にも頑張って並びました◎笑

人気のお品だけあって
やっぱり美味しいですね-。

ただいま我が家の冷凍庫は
この大量のお肉とパンでパンパンです。


+ + + +

そして
初めてのコストコの感想は...

コストコの品物は
どれもかなりの大容量。

単価で考えるとお安いのでしょうが

大量に入っていることで
一度に支払う金額は、やっぱりお高く

「これいい」と手は出るものの
そこで躊躇してしまう私たち。汗


こんな考え方をしてしまう私たちには
実は向いていないのかもしれません

が、

せっかくだったので、欲しいモノを
もう少ししっかりリサーチしておけばよかったと

リサーチ不足を後悔したり。

トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


機会があるなら
もう1度、行ってみたいと思うCOSTCOでした。



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓    ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ



さてさて、
明日から買い回りが始まるのですね-◎

し、しらなかった...苦笑

 
 2014.1.11(土)10:00~1.13(月)23:59

情報を得るのが遅く
こちらも全くのリサーチ不足orz

トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!


今年も1年、
物欲とたたかう日々になりそうです。笑


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yumo*



.
スポンサーサイト
-4 Comments
By ☆poko☆彡01 10, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは(*^^*)

あけましておめでとうございます
・・・と挨拶するには少し遅いですね(苦笑)


コストコ行かれたんですね~(^-^)
大量で金額が張り、躊躇って凄く良く分かります(笑)
しかも年会費もそれなりにするので
本当に頻繁に行かないとお得にならないんじゃ・・・
と思ってしまい(^^;)
昔、親が会員だったのですが今はやめてしまってます。。。

でも、他とは少し違う雰囲気で
お店に入るのは楽しかったんですよね~
もう会員じゃないので入れないですが(苦笑)

コストコ近くは週末凄く混むので
やっぱり人気があるみたいですね(^-^)

By yuno01 10, 2014 - URL [ edit ]

☆poko☆彡さん*

あけましておめでとうございます◎

思ったほど
買い物は進みませんでしたが 苦笑
おかげ様で
初めてのコストコ、堪能させていただきました *´艸`

確かにあの雰囲気はテンションが上がりますね◎

そして、自分の買い物以上に
すれ違うヒト達のカートを覗くのがとっても楽しかったり...笑

今はコストコの買い物読本なども
たくさん本屋さんに並んでいますもんね。
お得感が得られるようなお買い物、
出来るようになりたいものです。苦笑

☆poko☆彡さん
今年もどうぞ、
よろしくお願いします。

By だぃこ01 11, 2014 - URL [ edit ]

私もコストコ会員なのですが、私も割高だと思います。みんなで分けたらとか言いますけど、それでも安くはないと思います(^_^;)
けどみんなで分けたりするのは楽しいですね♪スーパーではあまり見かけない消費もたくさんあって楽しいです♪

いい義姉さんがいて羨ましいです(^_^)

By yuno01 11, 2014 - URL [ edit ]

だぃこさん*

こんばんわ◎

コストコの魅力、行ってみてとっても納得しましたが
やっぱり割高だな-と思ってしまいますよね(´ω`; 苦笑

お友達とワイワイ、共同購入するのも楽しそう!!
近くにあると
いろんな楽しみ方が出来そうでいいですね *´艸`

山陰にも出来ないかな-コストコ...
ま、まず無理でしょうが。苦笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
