スポンサーサイト

-- --, --

キッチンのホワイト化

04 17, 2013
P4170841
今日の夕飯
*鶏むね肉のバーニャカウダソース

これ、ルクエに野菜とお肉を重ねて
レンジで5分チンしただけの簡単料理です。
 

にんにくも一緒にチンしてしまうと
ソース作りも意外に簡単にできちゃいます。

普段はルクエのまま食卓に出すこともあるけど
今日はお皿に盛り付けてみました。

それを見た旦那さん、
「いつもより美味しそう-!!」と一言。

やっぱり見た目って大事なんですね。
同じ作り方でも味がどうでも(笑)..
見た目が違うと食欲も違ってくるのだから。

 
いまだにどのサイズを買おうか悩み中..
こういう大皿料理が多いのでやっぱり26cmは欲しい



+ + + + + + + +

そんな料理を作るのがこのキッチン。
P4170840
台所公開って何だか照れる..

我が家の決め手となったキッチンです→

カウンターキッチンであったのともう1つ、
シンク、作業台、コンロという並びも決め手でした。

何件か賃貸物件に住んだなかで
作業台とコンロが離れているキッチンはどうも使いにくくて。

そんなに料理は得意な方ではないけれど
やっぱりキッチンはこだわったなぁ...


そして、
さらなるすっきりを目指して
キッチンのホワイト化計画を少-しづつ進めています。

+ + + +

まずはコンロ横。

幸いにも
今までも白いものを使っている率は高かったのですが、
惜しかったのがこれ。
 ↓ ↓
P4170835
調味料入れ、2つだけふたがオレンジ。

調味料の置き場所は
コンロ下に置いてみたり冷蔵庫に入れたりいろいろと試してみましたが、
今の位置が料理中にさっと使いやすいので
ここに落ち着きました。

台所は見た目より使い勝手優先派?!笑
どっちも叶えばさらに素敵なのですが。。


調味料入れの中身は、砂糖・塩・小麦粉・片栗粉。
この調味料入れはseriaのものなので
今のと同じ白い容器を2つ追加して入れ替えるか、
もしくはすべてを他容器にしてみるか、
それとも粉類の収納を改めてここを2つにするか..悩み中です。

  
フレッシュロックかOXO(オクソー)か..
片手で簡単に開閉できるタイプを狙っています


油やこしょうなどは
ラベルを剥がしてそのままの容器で置いています。
それだけでも
すっきり感は全然up..だけど、
油類も容器が揃うと素敵なんだろうなぁ。

以前から使用しているものの再利用で、
を基本として考えているけれど
理想を追求していくと同時に物欲も高くなってしまうのが難点ですね(苦笑)。

+ + + +

シンク周りは
P4170837
結構、ホワイト化が進んでます。
洗った食器がそのままなのはスルーして下さい(笑)

水切りラックは結婚前から使っているもので、
元々は真っ赤なトレーとセットだったものを白のトレーに交換。
これで、食器の乾きも良くなって
水もシンクに流れるタイプなので清潔になりました。

しかもトレーはニトリのセールで250円くらいでGET!!

お片付けが終わったら
ラックもお皿もすべて見えないように仕舞いこんでしまいたいのが本音
だけど、その場所が作れない今のところは
見えてすっきりのこの方法で満足しています。

 
実はこれを真似てみたけどまだまだ遠い。憧れです♪

+ + + +

最後にキッチン後ろ。
主にゴミ箱などを置いています。

と、写真を載せたかったのですが
パソコンの調子がおかしくなってしまって..(汗)

ここは少し改造中でもあるので、また記事にさせて下さい。


それにしても
こうして写真にしてみると自分のお家を
とても客観的に見ることが出来る。

すると、
あ-したいこ-したい願望がどんどん出て来ます。

・・・blogってすごい。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印にクリックしていただけると喜びます。
  ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
ランキングに反映される仕組みになっています。



スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
