スポンサーサイト

-- --, --

コンロを掃除、グリルには石を

01 23, 2014
先日、失敗してしまったレモンマーマレード。

2度目の今回は
なんと、大成功。美味しく出来上がりました。

P1232323

Cpicon 万能!レモンマーマレード by Chitoto
 
こちらのレシピを参考に◎


渋みもなく、少し残る苦味も
マーマレードそのもの。

旦那さんにも大好評で
朝ごはんに頻繁に登場するので

写真を取り忘れている間に随分減りました。

前回は全然減らなかったのに- 笑

「美味しい」と
ぱくぱく食べてもらえるのはやっぱり、嬉しいな。

トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活


+ + + +

さて今日は
真冬に珍しく、良いお天気◎

こうなると
家事のペースもいつもより上がり、

年末にやり残した場所の1つ
コンロの掃除を始めました。


ここも油汚れが主なので
アルカリウォッシュでごしごしと。

 

トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


P1232320

壁のシートの焦げは...
週末にでも主人に交換してもらいましょう。苦笑


我が家のコンロは随分古いモノなので
落としきれない汚れも多いけれど

掃除をすると、さらに愛着が湧いてきます。

これで
まだまだ現役で頑張ってもらわないと!!笑



ここのグリルは水を張って使うタイプのものなのですが

最近は専ら、この石(ゼオライト)を敷いて使っています。

P1232321
今回のモノはseriaさんで購入しました。

トラコミュ 100円ショップ


この遠赤外線効果で
以前よりも弱火で、パリッと早く焼き物が出来ます◎

石の毎回の交換は必要なく

油を吸って黒くなった部分があれば、かき混ぜておき
全体的に黒くなるまで使用可能。

我が家では4~5回使用で交換しています。

使用後の石は肥料にも使えるようですよ

グリルを使った後は上の網を洗うだけ。

という、楽チン加減も私にはぴったり。笑

 


掃除のついでに、この石も新調しました。

P1232322

アルミホイルを敷いてその上に石を広げると完成。


100円で
美味しく料理が出来て、掃除も楽が出来るなんて

主婦にはありがたい限りです◎

トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)



天気予報では
こちらは、明日も気温が上がるとのこと。

この調子で
掃除にお片付け...と、そろそろスピードを上げたいと思う私です。汗



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

スポンサーサイト
-4 Comments
By poko01 24, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

ジャム美味しく出来たんですね♪
いいな~(^-^)
毎朝が楽しみなりますね♪

コンロ掃除お疲れ様でしたm(__)m
コンロとかって油がねー大変ですよね(^^;
ゼオライト?初めて知りました!
そういう物があるんですね。
今度見つけたら買ってみようかな(^-^)
魚焼きグリルのお掃除が
なんだかよくわからなくて(特に庫内とか)
適当な感じになってる私です(^^;

By あんこ01 24, 2014 - URL [ edit ]

こんばんは。

セリアの「グリルっ子」いいですね。

知りませんでしたぁ。

我が家もグリルはお水を張るタイプですが

水は張らず、yunoさんのようにホイルを敷き

使っています。

でも 便利なグリルっ子なるものを教えていただいたので

わたしも試してみたいと思います。

わたし グリルでパンもグラタンも焼いちゃうので

義母が目を(◎_◎)にしてました。 ひひッ。

By yuno01 25, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

2度目のジャムは大成功でした- *´艸`
これで1つ、「お菓子作りは向いていない」という
コンプレックスを克服できたような気がします。笑

グリルのお掃除は本当に厄介ですよね-。
厄介なので、いつも後回しにして
洗い忘れて大変なことに!!な日も多々ありましたorz

最初はホームセンターとかで購入していましたが
今の100均には何でもありますね。驚
機会があればぜひ、使ってみて下さい◎

By yuno01 25, 2014 - URL [ edit ]

あんこさん*

私も(◎_◎)ですよ-、あんこさん!!笑
いつもあんこさんのアイデアには驚かされます◎

パンはよく聞くのですが
グラタンは初めて聞きました *´艸`

庫内を予熱することもなく
そのまま、焼き始めることも出来るので
時短になりますし

機会があればぜひ、試してみて下さいね-◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
