
-- --, --

節分の記録

02 06, 2014
お久しぶりです。

こんな私に
体調を崩したのでは?と気にかけて下さる方もあり。


私は変わらず元気にしています。

優しいお言葉をありがとうございました◎


□ ■ □ ■ □

今日は

2月3日
節分の記録を少し。

P2032333

今年の恵方巻は、
手巻き寿司にしてみました◎

トラコミュ おうちごはん


メインの具は
サーモンとコストコのプルコギビーフ。

  

旦那さんには
プルコギビーフが意外に好評で。

P2032335

思いっきり具だくさん!!笑

 

キムチも入れて
韓国風肉巻きの出来上がり◎

 

プルコギビーフは万能選手ですね。

トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


いつもはコンビニなどで購入する恵方巻。

「太巻きでなくては、、」という勝手な思い込みで
自分で作るのはハードルが高いなぁと思っていたけれど

手巻き寿司でも立派な恵方巻。

これは来年も採用だわ◎


今年の恵方「東北東」を向いて
2人でわっはっは~。笑

これで、我が家にも
無事に福がやってきてくれることを願います。



さて、〆の豆まきはこれで。

P2032336

個包装になっているモノが
掃除が楽でいいよ、と先日母が電話で言っていたのを思い出して。

行事は大切にしたいけれど
掃除が面倒なのは避けたいという...orz苦笑


母も私たちが小さい頃は

「あ~後の掃除がぁぁぁぁ」と心の中では思いながら
笑顔で豆まきをさせてくれていたのかな、と。


後で楽しめるようにとselectしたのが
おつまみ豆なところがオヤジっぽいですが。笑

主人は真面目に
おつまみ豆を歳の数、食べていましたけどね。



+ + + +

立春を迎えたその日から

外は毎日、真冬のような寒さ。

こちらは今日も1日中
雪がちらついていました。

あまりの寒さに

予定が終わると
家に引きこもりたくなります。

P2062338

今日は予約していたELLE a table(エル・ア・ターブル) が届き

ただいま付録のブランケットでぬくぬくパソコンtime。

P2062339

小さめサイズ(60×80㎝)の
リサ・ラーソンのハリネズミブランケット

トラコミュ リサ・ラーソン


とっても可愛いです◎

 
 すでに売り切れ?!



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
-4 Comments
By 02 07, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By りん02 07, 2014 - URL [ edit ]

yunoさん、わたしも体調崩されてないか心配でした~(>_<)

元気で良かった~♪
インフルエンザやノロが流行っているのでお互い気をつけましょうね!

プルコギ、キムチ、きゅうり、マヨネーズの組み合わせ美味しそう!!

食べたくなってしまいました 笑

わたしはこの前、コストコプルコギととろけるチーズで春巻き作りましたよ~とっても美味しかったです!(^^)!

By yuno02 07, 2014 - URL [ edit ]

2.7鍵コメント様*

インフルエンザ、流行っていますね-。
今年は何年か振りに予防接種を受けていないので
気をつけなければ...と私も思っているところです◎

お互いに気をつけましょうね*´▽`*
妊活中は迂闊に薬も使えないですしね。

恵方巻っていつ頃から普及したのでしょうか?!
流れにのって我が家も、いつの頃からか節分の恒例行事になりましたが
小さい頃はなかったような気が。苦笑

By yuno02 07, 2014 - URL [ edit ]

りんさん*

ご心配をおかけして申し訳ありません(´×`;
そして、ありがとうございます◎

気候の変化が激しくて
体調を崩しやすい時期ですが、りんさんもご自愛下さいね。
私も気をつけます。

春巻き~☆
絶対、美味しそうな組合せっ *´艸`
その素敵アイデアをいただいて
いまだ冷凍庫に残っているプルコギビーフで(苦笑)
今度作ってみますね-◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
