
-- --, --

ゴミステーションを作る

04 19, 2013
こんばんわ。

パソコンの調子戻りました、、
とっても簡単に(笑)。

どうやら
私が間違ったボタンを押したようで..

カチカチとあっという間に元通り。

説明書を読むのが嫌いだから使って覚える派な私..

前進あるのみならそこそこなんだけど
少しひっかかると全然お手上げです(苦笑)。

そんなわけで
独身時代に友達と結婚相手について話をすることがあると
いつも語っていた私の理想像は、

「結婚するなら
 パソコンと車の得意な人がいい」

つまり、
苦手なところを補ってくれるような人に出逢えるといいなぁ..
という他力本願丸出し(汗)な理想でした。

実際は...


+ + + + + + + +

では、
前回「キッチンのホワイト化」(→)の続きを。


コンロ後ろのここ。
P4180842.jpg

ここは、
いちおう我が家のゴミステーション。

3段ゴミ箱は
5年程前にカタログギフトで選んでいただいたもの。

これもホワイト化を考えたときに
どうにかならないかなぁと悩んだところの1つですが、
黄色も好きな色の1つだし
アクセントとしてそのまま使用中。

こちらに越してきて複雑になったゴミの分別に
大活躍してもらってます。

その横は一般ゴミ用のゴミ箱と
常温保存の野菜を置いている箱。
ゴミステーションに野菜...ここも何とかしたい!!!

そしてもう1つがゴミ袋入れ。
 
初めてIKEAに行った時に
嬉しさでテンションmaxになってしまって..
何に使うの?!
なんて品物もたくさん買ってしまった思い出があります。

たくさん入るし
きれいに畳まずポイポイ投げ込めるのはとってもいいけど、
見た目ごっちゃりがストレス。

そして
直置きすると穴からほこりが入りたまってしまう点も×。

この2つのストレスを解消すべく
見付けたのがここ。
here.jpg
P4180843
コンセントとガス感知器があるため
あえて壁とゴミ箱との間にすき間があいていました。

そこにゴミ袋入れを置いてしまおうという作戦です。

すると、
ゴミ箱に隠れてしまうので見た目ストレスは解消します。

もう1点、
直置きストレスを解消するために
P4180845_convert_20130418214624.jpg
Seriaさんで購入してきました。

スタッキングが出来るとのことなので2つ。

見事にぴったり、気持ちがいい。
測って買ったので当然だけど..笑
P4180846
この機会に、袋が増えすぎてしまうのを防止したいので
入れ物も1つにすることにしました。

無料で袋をくれるスーパーでも
なるべくエコバックを使うようにしたいと思います。

2段にしたかったのは
別の場所に置いていた市専用のゴミ袋を置きたかったから。
P4180847
名前を書かなければならないのでマジックも一緒に収納。

ゴミ出しに必要なものが
1ヶ所に集まっているととっても便利ですよね。

また、
1段上がっているので床の掃除もしやすいのがgood。

これで
2つのストレス解消が出来て
立派にゴミステーションと呼んでもよい場所が出来て、
気分もすっきりしました。

+ + + +

後は..
ゴミ箱をKcud(クード)にしたり

野菜入れをかごにしたり
 
なんて、考えてると楽しい--(笑)。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
 ご訪問の印にクリックしていただけると喜びます。
   ↓  ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 にほんブログ村
ランキングに反映される仕組みになっています。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
