スポンサーサイト

-- --, --

■ 人工授精当日 ■

02 22, 2014
ついに先日、人工授精当日を迎えました◎

その経過を、自分の覚書として
少し書いておこうと思います。

*長くなりますので、ご興味のない方はスルーしてやって下さい





□ ■ □ ■ □


前日に、精液採取用の容器をもらい
当日のスケジュールを確認。

前日の卵胞の大きさと尿検査の結果で
今回は、

10時までに容器を提出
 ↓
12時から診察

という流れでした。


余裕を持って自宅を出発したので
10時前には、病院に到着。

容器を無事に渡すと少し安心して

待ち時間は
喫茶店でモーニングを食べてみたり...苦笑

緊張もなく、過ごすことが出来ました◎


診察時間になり病院に戻ると
すぐに、診察をしていただけました。

診察はほぼ普段通り。

特別に変わった機械が登場することもなく(笑)
いつもと同じ診察台に上がると本番!!

その感想は...

チューブを入れる際に、
軽-い生理痛のような違和感がありましたが

それもすぐになくなり

「はい、終わり」

という先生の声の後は
すぐに立ち上がることも出来ました。

特に安静時間もなく
そのまま、お支払いをして帰宅です。


■人工授精費用■
保険外金額 12600円


本当にあっという間の出来事ですね。

身体にも大きな負担もなく
検体提出から実施・帰宅まで、半日で終わる治療...

今後も続けていけそうです◎

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


+ + + +


実は、人工授精をする前に
先生から新たな結果を伝えられました。

それは、今回の精液の状態が
あまり良くなかったということ。

その結果は、濃度も運動率も
以前の1/3以下の状態だったそうです。


主人は、今まで2回の検査を受け
どちらも合格点だったことを考えると

おそらく体調などに左右されやすく
毎回、精子の状態が良いとは限らず。

確かに最近、
残業も多く睡眠時間も少なかった主人...

そういった要因もあったのでしょうか。


例えばタイミングをとったその日が
状態の良くないときにあたることがあれば

妊娠につながらない可能性が高い、ということ。

つまり、今後も
「人工授精をすることはタイミングのみを続けるより有意だ」

と、いう結論になりました。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪



帰宅後、その結果を主人にも報告。

結果、今回AIHに挑戦したことは
私たちには大きな一歩になったということで

良かったね、と笑顔で話すことが出来ました◎

ショックを受けるかな-とも思っていたので
前向きな主人に、私も笑顔になれました。良かった~



さて、これからの2週間
ドキドキせざるを得ませんが...苦笑

いつも通りに過ごしていきたいところですね。



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.

スポンサーサイト
-4 Comments
By poko02 22, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは〜(*^^*)

まずはお疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね(^^)
初めての事は緊張しがちですが
モーニング出来て良かったですね(^^)

旦那様の結果…
女性側にも言える事ですよね^^;
(その時でコンデションも違うし)
あまり負担ない感じは安心しますが
次がない方が嬉しいですね!^_−☆

By miya02 23, 2014 - URL [ edit ]

お疲れ様でした(^o^)
何事も初めては緊張しますよね。
無事終わってよかったです。

後は時間が過ぎるのを待つのみですけど、ドキドキしますよね〜!!
あ〜なんか伝わります(>人<;)
思い出しました、自分の時を。

旦那さんの状態も女性と同じにストレスとか疲労で変わりますもんね。なるべくいい状態でステップできるといいですね。

By yuno02 24, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんにちは◎

朝早くから喫茶店に行く、なんて滅多にないことなので
少しセレブ気分を味わえましたよ- *´艸` 笑

そうですよね、
女性でもあり得ることだと思います。
お互いに良いコンディションが重なった時に
妊娠は成立するんでしょうね...
そう考えると妊娠は、本当に奇跡ですね♪

ぜひ次はないことを祈りたい!!ですが、
想像妊娠にならないように気を付けます*´▽`* 苦笑

By yuno02 24, 2014 - URL [ edit ]

miyaさん*

ひどい妄想ばかりしていたので
「あれ、こんなもの?!」と、逆に楽~に受けることが出来ました◎笑

ありがとうございます◎

終わった後は
日々、期待する気持ちとそれを抑えようとする気持ちで
自分とたたかっています(´ω`;
久しぶりに想像妊娠しそうな勢い...気をつけなければ。苦笑

今回のことで
女性の状態を調えることに目が行きがちな妊活だけど、
男性の体調にも
出来る限りは気を配らないとな-と少し反省しました。







Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
