スポンサーサイト

-- --, --

最近のいろいろとお買い物マラソン

04 08, 2014
最近のいろいろ。


ハマっているのが常備菜作り。

今さら...ではありますが

1回の食事作りに
あまり時間がかけられなくなった今だからこそ

1、2品でも冷蔵庫におかずがあることの
便利さに気付かされました◎

時間がある時に
だーっと作るので手がこんだモノではないけれど

食卓での評判も上々です。笑

よく作り置きするのは煮物。
特にひじきは登場回数多し、です。

今日も...

P4072446

ひじきの煮物とポテトサラダ◎


保存容器は100均のタッパーを愛用中です。

冷蔵庫の中でスタッキング出来たり
重ねて収納出来るように

同じシリーズのモノを購入することが
ちょっとしたこだわりで。笑

そうすると100均のタッパーでも
見た目も使い勝手も十分なのですが...

常備菜作りが習慣化してくると
油モノなどの洗いにくさなどが気になるように。汗

そこで
新しく保存容器を購入することにしました。

  

そのままレンジで使えるように
iwakiのパック&レンジを◎

 

遅ればせながら買い回りに参戦!!

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


そして、常備菜を少しづつ食卓に出すために
小さ目な鉢があると便利だなと。

 


器の力を借りて
このまま続けていきたいと思います。苦笑

トラコミュ お気に入りのうつわたち



+ + + +


その他にも

 
仲良くしていただいているpokoさんに刺激され
カメラ周りの小物を物色しています◎笑

今回は、お値段も作りも気に入った
カメラストラップを見付けたのでお買い上げ。


 
リピートのとりのたたき◎


 
シャチハタの買い替えに。


トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!


今回は出遅れてしまいましたが
5店舗買い回りました。


□ ■ □ ■ □


その他のいろいろ...

ゆっくりペースですが
お部屋の模様替えも進めています。


P3252421

先日行った福岡で購入した
BIRDS' WORDSのポストカードや

(関連記事→旅の思い出に

一目惚れのウォールステッカーの行き先も

P3232417

ようやく決定-!!苦笑

トラコミュ お部屋を模様替え


記事の更新もゆっくりペースではありますが
またご訪問していただけると嬉しいです。




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.



スポンサーサイト
-2 Comments
By poko04 09, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

常備菜、あると気持ち的にも楽になりますよねー(^^)
タッパーって、そうなんですよねー
油がなかなか落ちにくいですよね(^^;;
特に隅っことかー(汗)
iwakiiさんの良いですね(*^^*)

カメラストラップ買ったんですね(*^^*)
届いたらレポお待ちしています☆

ウォールステッカー可愛いですね(*^^*)
どちらに貼ったのか気になりますー(o^^o)

By yuno04 09, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんばんわ◎

常備菜ってすごいですよね *´艸`
絶対続かないしな、と思っていましたが
その便利さにハマりました♪笑

100均のタッパーも優秀なんですけどね-。
よく使うようになると
油モノの落ちにくさとかフタの変形とか...
やっぱり弱いな、と思うところも出てきますよね。

そしてpokoさ-ん、
勝手にお名前を出してしまいすみません(´ω`;

pokoさんのおかげで
素敵なお買い物が出来ました♪ありがとうございます◎

届いたらレポしま-す*´▽`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
