スポンサーサイト

-- --, --

洗面台を片付ける

04 22, 2013
こんばんわ。

今日はこと座流星群がピークというnewsを聞いて、
21時頃からしばらく空を眺めてみましたが
残念ながら1つも流れ星をみることは出来ず..

寒さに負けて帰ってきてしまいました。

願い事したかったのになぁ..残念。。


+ + + + + + + +

さて、
今日は我が家の洗面所のお話を。

P4220869
これが我が家の洗面所。

わりと広めな洗面所で脱衣スペースもしっかりあるし、
洗面台もあって
洗濯機もおける
ありがたい洗面所です。

・・洗濯機置場が台所やベランダにある物件にも
住んだことがありますが、
脱衣所に洗濯機が置けるのは本当にありがたいと思います。


+ + + +

今日は洗面台の掃除をしました。

洗面台は
ホテルのようにすっきりきれいなのが理想ですが、

ズボラな私は
いつも使うものはさっと取れるところに置いておきたい派。

ハブラシ、歯磨き粉
コンタクト用品
ハンドソープ
髪ゴム など 

これは近くに置いておきたいbest5..
で、
たどり着いた今の洗面台です。
P4220878
蛇口部分の左右のスペースを利用して
上記best5+コップを置いています。


ですが、
やはりよく水が跳ねるスペースだけはありますよね。

掃除のやり甲斐はあります(笑)。


特に掃除しにくいのがこのハブラシ入れ。
P4220876
細かい仕切りがこれまた掃除しにくくて。

あまりの汚さだったので..写真は掃除後です(汗)

そのうえ、
濡れたままハブラシを置くので仕方ないとは思うけど
他の場所よりこの仕切り部分、特に水アカがつきやすいのです。

せっかく扉がついて隠すことが出来るのに、
雑菌の繁殖が気になって
ハブラシ使用後しばらくは扉を開けているのが現状。

隠せれる収納になっているのに
扉使ってなかったら..

ハブラシ入れにハブラシ置いておく利点ないんじゃない?!

と、思い始めてしまいました。

だったら
いつも出していてもいいのでは..と。


そこで、
家の中をゴソゴソ
使い場所がなく待機していたフックを見つけました。

このフックをハブラシ入れの中につけて
P4220877
髪ゴム類の収納場所に。

ハブラシは歯磨き粉を入れているコップへ入れることに。

すると、
ごちゃごちゃしていた髪ゴムが隠せて
ハブラシと歯磨き粉、同時に使うものが一ヶ所に集まって

意外にいい感じになりました。

+ + + +

「水周りをきれいにしない人はお嫁に行けない」

昔、親戚のおばさんに言われてから
なぜかずっと守り続け
お嫁に行った今でも、私の中に残る名言です。

お嫁に行く行かないは別として..
やっぱり水周りがすっきりしているのは気持ちがいいものです。

これからも
水周りの整理はしっかり続けていきたいなぁ、と
このblogを書きながら
ふと思い出したお話でした。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると喜びます。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 にほんブログ村
クリック数がカウントされランキングに反映される仕組みになっています。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
