スポンサーサイト

-- --, --

■ 大きなダメージを受けたリセット ■

05 08, 2014
いろいろな優秀賞が重なって
(関連記事→■ 排卵痛とはこのことか?! ■

期待していた人工授精3回目。


生理予定日が近付くにつれて
どうしても基礎体温が下がってほしくなくて

腹巻をつけてみたり
足湯したり

いつもにも増して
冷え対策を万全にしてみたり...

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪



そんな努力も空しく
高温期15日でリセットしました。


今回は
治療当日の結果が良かったことにプラスして

周りの妊娠・出産報告が多かったことで
次は私も!!なんて
さらに気合いが入っていた私...

リセット当日は
さすがに、かなり凹みました。


  illust1206_thumb.gif



どうしてかな-

まぁ、自然妊娠率を考えても
3回で成功する確率だってきっと低いんだし

これにはもう理由なんてないんだろうな...


人工授精も
大体、6回くらいが目安だと聞くと

次で4回目なので
この調子なら我が家もそろそろ...


などなど

凹んだついで、ということで
いろいろと考え過ぎてしまった私。


こんな時はネガティブにしか考えられないので

考え事はオススメではありませんね。苦笑


■8周期目(人工授精3回目)のまとめ■

1回目
保険内金額 730円
(再診料、セロフェン錠処方)

2回目
保険内金額 3310円
(再診料、エコー、採血、HMG75単位注射)

3回目
保険内金額 2190円
(再診料、エコー、尿LH検査、HCG5000単位注射)

4回目
自費金額 13300円
(人工授精)

5回目
保険内金額 2770円
(再診料、エコー、プロゲホルモン注射、ヒスロン錠処方)

===============
 計 22300円



妊娠・出産の報告者はすべて後輩。

結婚も私よりず-っと後の子達ばかりで
余計に焦る心が全面に出ていたような気も。


妊娠、出産は誰もが同等に与えられた権利なので
勝ち負けなんてない、とはわかっていても

いろいろと重なると
大きなダメージを受けてしまう...

まだまだ小さい心しか持ちあわせていない私です。泣


もっと強くなりないな◎


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



次の周期はどうやら、
排卵日周辺に主人が不在になりそう。

というわけで
人工授精は1回お休み、ということにしました。


通院がメーンになりつつあった
この数ヶ月...

気持ちを切り替えて
少しリフレッシュ出来る1ヶ月に、と思います。


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


前回、妊活記事に
拍手コメントをいただいたNさま。

今回は残念な結果でしたが
いつか奇跡がやってきてくれるように...

これからもしっかりと向き合っていきたいですね。

素敵なコメントをありがとうございました◎



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-4 Comments
By poko05 08, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~

私も判定日を迎え(ダメだったのですが)
ブログ更新して気が付いたら
yunoさんの報告が出ていて・・・。

今回はお互い残念でしたね(>_<)

今回は、私もかなり凹み
チョット辛かったです。。。。

「次回はお休みしたい」って泣きながら
主人に言ったりもしたのですが(;´∀`)

診察に行って「頑張らなきゃ」って
気持ちになりました(^-^)

yunoさんは一度お休みみたいですね。

それも気持ちをリフレッシュする為に
良い事だと思います(^-^)

気持ちが前向きな時ほど
授かりそうな気がしますもんね(´▽`*)

焦り・・・凄く、もの凄く分かります。
焦っても仕方ないのだけど。。。

焦らず、でもなるべく早く
赤ちゃんがやってきますように☆
(新年、神社で祈祷してもらったのですが
 「どうかどうか少しでも早く子が授かりますように」
 (少し違うかもしれませんが)
 と言う文言が聞こえました。
 そんな風にお願いしてもらって嬉しかったのを覚えています)

長くなりすみません(^^;

By yuno05 09, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

そうですか-、pokoさんも残念な結果だったのですね...

pokoさんも初めての挑戦、ということで
期待も膨らむ分
より辛い想いをされたこととお察しします。

やっぱり凹みますね-(^-^;

焦るな~、といつも自分に言い聞かせてはいますが
知らず知らずに
焦っている自分がいます...

あぁ、わかっていただけて嬉しい-◎笑

「どうかどうか少しでも早く子が授かりますように」
ほんとにその通り!!

次に向けて
気持ちも身体も調えていきたいですね♪

By yyfe05 10, 2014 - URL [ edit ]

勝ち負けじゃない、競争じゃない、とわかってはいても、
置いていかれたような気持ちになりますよね。

心からおめでとうと言えない自分が嫌になったり。

私も職場に3人妊婦さんがいた去年は本当に生き地獄のような毎日でした。


1回お休み、いいと思います。
ゆったり過ごして気持ちのリセットができますように。

By yuno05 10, 2014 - URL [ edit ]

yyfeさん*

そうなんですよね-。
わかってはいても...本当にその通りです。

とても仲良くしてくれる後輩ばかりなので
心から喜びたい自分と
そう出来ない自分との間に挟まれている感じでした。泣

こればっかりは
自分で乗り越えるしかありませんもんね(^-^;

このリフレッシュ期間で
身体と一緒に気持ちも、うまく切り替えていきたいと思います◎

ありがとうございます*´▽`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
