スポンサーサイト

-- --, --

バスマットはここに干す

04 28, 2014
洗濯機ラックを取り除き
すっきりした我が家の洗面・脱衣所。

P4182475

(関連記事→洗濯機周りの模様替え・その1その2


この配置になり
数週間経ちますが、

広くなったことで
洗濯も入浴もとても快適です◎

トラコミュ 住まいと暮らし


が、、、

この場所で
改善したいところがもう1つ


それがバスマットを掛ける場所。


今までは
干す場所を決めていなかったので

そのまま朝まで
マットを置いたまま、なんてことも。汗


そこで...

随分前に購入していた
IKEA GRUNDTAL タオル掛け

長い間、使う場所がなく仕舞い込んでいたのですが
これを使ってみようと思います。

トラコミュ イケア



取り付けは
大きなねじ穴をあける勇気はないので

ハイパーピンを使って。

トラコミュ 賃貸インテリア


 


P4262486
キッチンでは
同シリーズのかけまくり・メタルフックを使用していますが

今のところ、問題なしです◎


  

 


では早速...

フェイスタオルを掛けているところの下に

P4262487

ピンで固定して

P4262488

バスマットを掛けてみる。

P4262489

出来た-◎笑



これで居場所が出来たバスマット。

あれだけ放置だったマットなのに

「入浴後にはここに干す」を
毎日、続けて出来ています。


このまま
我が家の暮らしの1部分になり

トラコミュ 丁寧な暮らし


習慣化できるといいな-、と思っています。



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
スポンサーサイト
-4 Comments
By poko04 30, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

バスマット干し。
何気に迷いますよね(^^;

我が家も干していますが
なんとなく見た目が気に入っていません(^^;
そんななのでなかなか洗面脱衣の
紹介が出来ず・・・。

でも思い切って公開して
自分のモチベーションを上げようかな??
(アイデアを考える為に(笑))

ハイパーピン
なんだか良さそうな感じですね!
賃貸なので
ほんと穴を開けたくないですよね(^^;
(持家になったとしても
 なるべく開けたくないなぁって
 気持ちはあるのですが(苦笑))

壁に付けられるとほんと便利ですよね♪
見た目もスッキリですね(*^^*)

By yuno05 01, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんばんわ◎

pokoさんのお宅の洗面所、拝見したいです-*´▽`*
モチベーションを上げるには
ブログという場は、いいですよね。

以前の写真と比べて
素敵になったな-、なんて自己満足にも浸れますし◎笑

私もどちらかというと
持家でも、穴をあける勇気はないかもしれません(^-^; 苦笑

その点でハイパーピンは
押しピンより強度もあるし、穴も目立たないし...
使い勝手は良いと思いますよ♪

By hanahana05 03, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは

とてもスッキリした洗面所ですね

我が家も見習いたいくらいです

質問なんですけど
洗濯機の表側についているスプレーボトルがひっかけてある入れ物には何が入っていますか?

どちらで購入されました?


By yuno05 06, 2014 - URL [ edit ]

hanahanaさん*

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

早速、ご質問の回答ですが...

> 洗濯機の表側についているスプレーボトルがひっかけてある入れ物には何が入っていますか?
奥の白いボトル2本は
洗濯洗剤と柔軟剤です。

手前のモノは酸素系漂白剤。
適当な容器がまだ見付けられず
今は、ジップロックに詰め替えています。

スプレーボトルは
えり・そで用の洗剤です。

> どちらで購入されました?
ボトルはアタックNeoの本体と
ハミングNeoのフタを組み合わせています。

スプレーボトルは
ウエルコ 洗うエリ・そでジェルを使っています。

ちなみに入れモノは
キッチンペーパーホルダーの上部分(ラップなどを入れておく部分)の再利用です◎笑

どれも近所のホームセンターで購入しました。


これでご質問の回答になっていますか?!

また何かあれば
コメントいただけると嬉しいです。


GW中、長く不在にしていまして
お返事がとても遅くなりました。
申し訳ありませんでしたm(__)m 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
