fc2ブログ

美しく調理するためのハサミ

05 13, 2014
随分前のことですが
とある雑誌で見かけたキッチンばさみが

うーん...雑誌名は失念。。

P5102540

この「キッチンスパッタ―」でした。

新潟県三条市で作られている
MADE IN JAPANのハサミです。


いつか、
キッチンばさみを交換するときがきたら

次はこれが欲しい!!

と思い続けて数年...


 

新婚当時に購入したのはヘンケルスのモノ。

これはこれで
切れ味抜群で5年以上愛用しています◎

P5132550
汚画像失礼します

しかし、
持ち手部分にはサビが...

中に入り込んだ水分が
しっかり乾いていなかったんでしょうね。泣


何となく、食材に使うのも
気がひけるようになってきていたので

念願叶って、先日の買い回りで購入しました。

 

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


P5132553

この艶なしのシルバー加減が
まさに、つぼです。笑


そして
簡単に分解も取り付けも可能。

P5132552

我が家にはありませんが
食洗機も可能だそう。

洗うのも簡単で
衛生的ですね-◎

トラコミュ キッチン雑貨


大切に使いたいと思います。


□ ■ □ ■ □


到着後、早速料理に使用。

P5122350

大好き、とり南蛮-♪

トラコミュ おうちごはん


さすがに...
キャベツの千切りは
スライサーの方が早いかなと思いましたが、苦笑

切れ味は文句ナシ。

タルタルソースの卵も
ハサミで挑戦してみました。


「美しく調理するためのハサミ」
「そのままサラダを切って出せるハサミ」

そういわれるのも納得◎


実家に帰ると

孫のために、と
食べやすいようハサミでちょきちょきする母...

これ、よくみる光景です。

これはまさに
キッチンスパッタ―の出番では?!笑

切れ味、衛生面どっちをとっても最適◎

都合によりキャンセルした、母の日のお花の代わりに
プレゼントしようと思っています。

トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪





 ブログランキング・にほんブログ村へ

-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ご訪問のしるしに
1クリックしていただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
スポンサーサイト



4 Comments
By poko05 14, 2014 - URL [ edit ]

おはようございます(*^^*)

キッチンスパター
素敵なハサミですね♪
欲しいなぁと思っていますが
まだキッチンバサミ持っていないんです(^^;;
参考にさせて頂いて
いつか買いたいなぁ〜
なんて思いました☆
卵もハサミで行けちゃうんですね!
便利ですね〜(*^^*)

By りん05 14, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(^^♪

わたしもヘンケルスの同じハサミ使って同じような状態です 苦笑

見た目も良く使いやすいキッチングッズは嬉しいですね(*^^)v
わたしも参考にさせて頂きますね

チキン南蛮美味しそう~♪

By yuno05 14, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんばんわ-◎

ハサミにしては
いいお値段がしますが...(^-^;

使い勝手は本当に抜群ですよ◎

ちょうどハサミが届いた日の献立がとり南蛮で
早く使いたいばっかりに
無理矢理使った感も *´艸` 苦笑

でも、ボウルの中で切ることが出来るので
まな板を汚さないのは
ズボラな私にぴったりな気がしました♪

キッチンバサミを購入することがあれば
オススメです*´▽`*

By yuno05 14, 2014 - URL [ edit ]

りんさん*

りんさんも同じモノをお使いですか-*´▽`*
ヘンケルス、何年経っても
切れ味は落ちませんよね!!本当に優秀◎

なので、
キッチンばさみの役目は終えても捨てる気にはなれず...苦笑

次は荷造りなどの時に
使っていこうかな-と思っています。

キッチンスパッタ―も今までのモノと同じく
長く使っていきたいですね♪





Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives