
-- --, --

洗濯機周りを片付ける

04 24, 2013
こんにちわ。

昨日、高知出身のお友達が
小夏というみかんを持ってきてくれました。
P4230882

「りんごみたいに皮をむいて
 お好みで塩つけて食べてね」

???

みかんをりんご剥き?!

初めての体験だったので
一応、ネットでも調べてみました。
You Tubeにも動画で剥き方が出ていてびっくり。

P4230883
1つ剥いてその美味しさに止まらなくなって
いっきに3つ剥きしてしまいました(笑)。

塩をつけると甘みが増して
また美味しくいただきました。

そして、
3つ分の皮はお掃除に利用します。

ありがとう、ごちそうさま。


+ + + + + + + +

さて、
今日も洗面所のお話を。
P4220869
向かって右側奥が洗濯機周りです。
ここを少しお片付けしてみました。

P4220874
洗面所の収納は洗面台下しかないので
カゴと洗濯機ラックを使っています。

ですが、
この洗濯機ラック..
P4220871
さ、さびがひどすぎる--。

使い続けて早10年..
よく頑張ってくれています。


直置きするのも限界のようなので(苦笑)、
Seriaさんで白いカゴを2種類2個づつ購入。

<下段>
洗剤、入浴剤
洗濯ネット
<上段>
お掃除グッズ
ドライヤー

を収納してみました。
P4220872

特にドライヤー、
くしや髪をとめるクリップなど
髪を乾かすときに使うものがひとまとめになっているので
このカゴをポンと出して使って
終わったらラックにポンと戻すだけでいいのは便利です。

本当はここにも高さのあるカゴを置いて
洗剤やお掃除セットのいろ-んな色を隠したかったけど、

このラックの幅におさまるものが
見つからなかったんですよね。。そこは残念。

+ + + +

洗濯機前の2段のカゴはタオル入れ。

このカゴは
1人暮らしを始める時に実家から持ってきたもので
私が赤ちゃんの頃、オムツ入れとして購入したものだそうです。

いつか私に子供が出来たら
またオムツ入れとして使いたい..
そう思いながら
今はタオル入れとして現役で活躍中です。


最後に..

洗濯機右側は奥に掃除機を、
その前にランドリーボックスを置いています。
P4240884

普段の洗濯物は着替えたら直接洗濯機の中へ、
下のカゴはおしゃれ着洗いの洋服を分けて入れる用。

2段になっていることで高さが出て、
上に置いているボックスに
洗濯機から洗濯物を移す動作が楽になったことと、
後ろの古めかしい掃除機を隠してくれること。

あまり考えずの配置だったけど
これ、嬉しい誤算でした(笑)。

後はこれ..
P4240885
ランドリーボックスの持ち手がこんなことになっているので
買いかえたいなぁ。

4月26日(金)から始まる無印良品週間、狙ってます(笑)!!


こう見てみると
変えていきたいところはまだまだありますが..
ひとまずこれで、
今回の洗濯機周りのお片付け完了です。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印に「いいね」クリックをしていただけると喜びます。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 にほんブログ村
ランキングに参加しており、
クリック数がランキングに反映される仕組みになっています。


-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
