スポンサーサイト

-- --, --

■ 子宝サプリ ■

06 04, 2014
毎日、暑い日が続きますね。

皆さん
いかがお過ごしでしょうか?!

私は、というと

ブログも長い間ご無沙汰してしまいましたが
元気に過ごしています◎

メッセージをいただいた方
更新がない間も応援ポチをしていただいた方

本当にありがとうございます。


□ ■ □ ■ □


さて、お久しぶりのブログは
最近の妊活の経過を少し。


今周期は通院お休みしています。

あまり妊活ということを意識せず
ゆるりと過ごそうと心に決め...

とはいえ、
やっぱり気にはなってしまうのは

仕方のないことなのでしょうか。苦笑

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


そこで今回は
新たな「自分で出来る妊活」に挑戦しています。

今周期に人工授精をするつもりで
準備していた医療費から

サプリメントを購入しました。

本当は
普段の食事から摂れると良いのでしょうが...

そこはなかなか改善が難しいので
無理はせず、サプリに頼ることに。


私が選んだのは
ビタミンEと葉酸のサプリ。

P6042571

不妊向けとして売られているモノではありませんが

近くのドラッグストアでも気軽に購入でき、
比較的安価な「ディアナチュラ」を選択しました。


  
 お試しなので...
 これくらいのお値段だと手が出しやすいですね。笑



ビタミンEは黄体ホルモンの原料となり
内膜の質をアップして、妊娠率を上げてくれるため

「子宝ビタミン」と呼ばれているそう。

ナッツ類にも多く含まれているので

 

カルシウムの小魚と一緒に
ポリポリ食べるのもいいかな-と検討中。

ただ...
サプリも同時に摂取するなら
食べ過ぎ注意ですね!!ビタミンの過剰摂取は危険ですから



また、葉酸は言わずと知れた
女性に必要な栄養素。


ネットなどで
「不妊・サプリメント」などのキーワードで検索をかけると

どんどん出てくる、見知らぬ商品。。。苦笑

不妊で悩むヒト向けのサプリって
今の時代、とってもたくさんあるんですね-。

いやぁ正直、驚きました。

そんななかで迷いに迷いましたが

いろいろとリサーチした結果
私に必要だと考えるこの2種類をお試ししています◎


始めて半月、

目に見える効果があるわけではないのですが

妊娠に向けて、自分でも何かをしているという実感があるので
気分は良好です。笑


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



+ + + +

余談ですが...

最初に購入したのは「マルチビタミン」

P5152562


目星をつけていた
ビタミン、そして葉酸もすべて1つに入っているので

と、安易に選択してしまったのですが

問題は
「ビタミンA」

ビタミンAは妊娠初期に撮り過ぎると
胎児の奇形が起こるリスクが高くなります。


実は私、1回目の妊娠の際にも
サプリメントを摂取していました。

その時は妊娠のためではなく
健康のために、と摂取していたモノなので

ビタミンAももちろん、含まれていました。

流産とわかった時
ネットサーフィンでこのビタミンAの存在を知り

これも原因の1つだと
ものすごく後悔した記憶があります。


といいつつ、
すっかり忘れていたのですが...汗

開封前に気付いて良かった- 苦笑

今回はそんな後悔はしたくないので
迷わず返品し、上記のモノに買い替え

今に至ります。


トラコミュ 不妊治療エピソード



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By poko06 04, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

お元気そうで何よりです(*^^*)

今週期はお休みなのですね(^-^)
たまにそういう周期もあってもいいかな~って
思います(^-^)
ずっと通っていると何となく気持ちが疲れて…(^^;
でも通わなくても気になる物は気になりますね(苦笑)

妊活サプリって本当に沢山ありますよね(笑)
どれが良いのか?わけワカメ・・・(^▽^;)

葉酸は本当によく聞きます
ビタミンEも良いんですね~
ただAの取り過ぎは良くない・・・と。
なかなか難しいですね(^^;
マルチビタミンってマルチに入ってるから
良さそうに感じちゃいますもんね~

色々情報って大事ですね(^-^)

By yuno06 05, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんばんわ◎

お休み周期は
良い気分転換になりました*´▽`*
といっても、こうして
何かしら考えてしまい...

サプリメントにも
ついに手を出してしまいましたが。苦笑

調べてみると
と-ってもたくさんの情報が目に入ってきて
選ぶのも大変(^-^;

ビタミンだけでも種類や効果がいろいろだし

本当にわけワカメですよ-!!笑

頑張って選んだので
ぜひ、私に合っているといいな。。。と思っています◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
