
-- --, --

トイレのひと工夫

06 06, 2014
トイレを少しだけ模様替え◎

P5152559

キッチンで使わなくなったラックを持ってきて
トイレブラシと消臭剤を置いてみました。


このラック...

脚と脚との間隔が
偶然にも、我が家の掃除機のヘッドとぴったりで

そして
フローリングモップのヘッドともぴったりで

モノを1つ1つ持ち上げなくても
すぃーっと掃除が出来るようになりました。

これがまた、
楽ちーん!!笑



トイレには女神さまがいるから

掃除はしっかりしたいけれど
やっぱり面倒なのは、面倒で...苦笑

トイレに限らず
少しでも家事が楽になるのは嬉しいことですね◎

 「楽家事」万歳~!!

トラコミュ 暮らしを楽しむ




さてここで
もうひと工夫。

P5152557
消臭剤のパッケージを目隠しします◎

クリアファイルを缶の大きさに切り
コピー用紙をはさんで

P5152561

消臭剤の周りにくるり、
マスキングテープで固定しています。


■after■
P5152560

派手なパッケージが隠れて
見た目がすっきり。

今回はシンプルに無地にしましたが
お気に入りの柄を印刷して巻くのも◎

少し大き目に巻いているので
取り外しも可能です。


前々からやろうと思っていた
消臭剤の目隠し...

ようやく手をつけることが出来ました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


これでもっと
トイレが好きになりそうな予感-。笑


 にほんブログ村 インテリアブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*



□今日のお買い物□

昨年からお気に入りに入れていた
abuのトートバッグをポチ。

トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪


 

お色はベージュに。


Edabriekさんでは、
10日9:59まで使える⒑%OFFクーポンが出ています。

そして
ポイントも⒑倍!!

スーパーSALEを見送った直後だったけれど
そんなお買い得情報に、財布のヒモも緩み...苦笑

念願のGETになりました♪



 ブログランキング・にほんブログ村へ





.
-4 Comments
By poko06 06, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは(*^^*)

掃除が楽になる一工夫
大好きです( *´艸`)
一つ一つ持ち上げて、拭いて~戻して~って
結構大変ですよね(^^;

目隠し、ごっちゃり感が減って
良いですね(*^^*)
そうそう!やり方も分かっていて
スッキリするもの分かっているのに
なかなか手づかずになりますよね(^^;
私はそんな時ブログのおかげで着手出来たりします(苦笑)
(記事に出来る~とか
 写りこんじゃうからやらなきゃ~とかで(笑))

バック素敵ですね☆
届くのが楽しみですね♪

By yuno06 06, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

ブログのおかげ...
私もそうですよ- *´艸` 笑

毎日隅々に気が付けばよいのですが

やっぱりきっかけになるのは
お友達が来る~とかブログに載せたいとか
そういったきっかけがないとなかなか(^-^;

今回は母が遊びに来るというきっかけで
ようやく手をつけることが出来ました◎


バッグ-*´▽`*

今月から節約しようと思っていたのに...
と、反省しつつ 苦笑

1年越しのお買い物なので
とっても楽しみにしています♪

By ねこしゃく06 07, 2014 - URLedit ]

おおおおっ

初めまして!目から鱗で思わずコメントさせていただきました。

いちいち持ち上げなくてもいいなんて、素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o
早速サイズ測って、100均で台を探してきます♩

By yuno06 08, 2014 - URL [ edit ]

ねこしゃくさん*

初めまして♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

出来れば、日々の家事
楽にしたいですもんね*´▽`* 笑

掃除を楽にする点では
この技、オススメですよ-◎

ちなみに我が家のラックは
ニトリのモノです。

ねこしゃくさんのお宅にぴったりの台が
見付かりますように♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
