スポンサーサイト

-- --, --

■ 次のステップについて考える ■

06 14, 2014
お休み周期を経て
再び、通院が再開しました。


お休み周期も基礎体温を見ながら
自己流にタイミングをとっていたのですが

変わらず、リセット...

そして迎えた10周期目は
人工授精4回目にトライします◎

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



    img01.png



通院初日に

「次のステップに向けて動いてみませんか」
と、看護師さんからお話がありました。

トラコミュ 不妊治療エピソード


不妊治療の専門病院に通い始めた時点で
体外受精のことは、視野に入れていて

1日も早く私たちの子供に会うために
早めのステップアップを望んでいたはずなのに...


その気持ちとは裏腹に

私のなかで、
何か引っかかるところがあって

「はい、お願いします」

と、即決出来ませんでした。


出来るだけ自然に授かれれば、と
いまだに拘ってしまう気持ちもありますが

一番は
体外受精にかかる高額の費用のこと。


そこで
ステップアップという決断に躊躇している自分に

帰宅後、かなり凹みました。。。


助成金があるとはいえ
今までの治療に比べるとかなり高額な費用が必要で

でも
満足出来る額をすべて貯蓄してから、となると

どんどん年齢を重ねていくわけで。汗


この周期は

どういう決断をすべきか、
しっかりと相談していこうと思います。



■今までの妊活記録■

2013.9~通院開始

タイミング3回
 ↓
腹腔鏡検査
 ↓
人工授精3回
 ↓
お休み周期
 ↓
人工授精4回目にトライ中


さぁ、どうする私。



 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



□ ■ □ ■ □


高度治療を選択するヒトに
もっと優しい制度が出来る日はくるのでしょうか。

少し前に比べると
助成金制度が出来ただけでも
恵まれているとは思うのですが...

やっぱり考えてしまうところです。


そしていつか、いつかは
保険が効くようになる日が訪れることを

切に願います。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-6 Comments
By poko06 14, 2014 - URL [ edit ]

こんばんは〜(*^^*)

ステップアップ…難しい問題ですよねー(^^;;
特にお金が本当に高額で…
なのに、結果が出るかは分からずで。。。
何回もするのは、本当に精神的にもお金も苦しいですね(>_<)

私の先生には「体外してまたタイミングや人工授精に戻る事も可能ですよ」と言われました(^^;;
なんとなく今回自然とタイミング周期になりましたが(^^;;

旦那様と先生とよく相談ですねー(*^^*)

By yuno06 15, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*


> 私の先生には「体外してまたタイミングや人工授精に戻る事も可能ですよ」と言われました(^^;;
なるほど-◎

上にいく道ばかりに目がいってしまいますが
「ステップダウン」というのも
選択肢の1つだということ、忘れていました(^-^;

私、抱え込みすぎていたようですね...

ブログに書いて
また、主人や親にいろいろと想いを聞いてもらって
少しづつ方向が見えてきたかな-。

聞いてもらうって大事なことですね*´ω`*
pokoさん、
ありがとうございます◎

By ちにた06 16, 2014 - URLedit ]

私は2回人工授精してダメだった時点でステップアップしました。
他の方がおっしゃるように、ステップダウンも視野にいれて。
少しでも若いうちに一度試しておこうと思ったのと、なかなか卵が育たない体質なので、人工授精を続けていくのも不安だったのでスッキリするかなと思ってステップアップしました。
今回体外をしてダメだったらまた数回人工授精を挟むつもりです(その間に少しでも貯蓄したいし…)。


助成金、まだまだ足りないですよね;
県からも市からも貰える地域の方はちょっと多かったりしますが、それでも少ないし…

By yuno06 17, 2014 - URL [ edit ]

ちにたさん*

一度やっておくことで
スッキリする、というのもわかる気がします◎

私は「原因不明不妊」と言われているのですが

今までした検査ではわからなかった原因も
体外受精をしたことで、わかる可能性もありますもんね...

そしたら、その後の治療方針も
変わってくるかもしれませんし。

うんうん、随分気持ちが固まってきました *´艸`
ありがとうございます。


同じように悩む、たくさんのヒトの声が
助成金制度に反映される日がくるといいですね。

By ちにた06 23, 2014 - URLedit ]

もう決められたかもしれないのですが…


私も原因不明不妊です。
生理は不規則だし、薬を飲んでも無排卵だったりするのにいざ検査すると悪いところが無くて…
夫の検査ももちろんしたのですが、自然妊娠も可能な数値でした;

なので「今までした検査ではわからなかった原因も
体外受精をしたことで、わかる可能性」に期待もしています^^


ステップアップしてからはホントにスピーディーでした!
まだ凍結結果が出ていないのでなんとも言えませんが、生理から13日目で採卵でしたし、金額以外はホントに感謝できる技術でした。痛いこともなかったし。
こんな高度な治療が出来る時代で良かったなぁと…
でもでも結果が出ないうちは高いですけどね><

By yuno06 23, 2014 - URL [ edit ]

ちにたさん*

ちにたさんも「原因不明」なのですね。

前々から看護師さんにも
体外受精をしてみてわかることもたくさんあるから、と
言われることがありました。

金額はどうしても引っかかってしまいますが
結果が出れば、きっとその気持ちも吹っ飛ぶはず...

私もステップアップ、
してみようと思います。

ちにたさんのブログ、そしてアドバイス
とても参考になりました。ありがとうございます *´艸`

>高度治療が出来る時代で良かったなぁと…
本当にその通りだと思います。

中には、その高度治療について批判するヒトもいらっしゃいますが
子どもを欲しいと望む私たちにとっては
本当にありがたいことですよね◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
