スポンサーサイト

-- --, --

手作りチャーシューで晩ごはん

06 08, 2014
美味しそうな豚のかたまり肉が手に入ったので
我が家で手作りチャーシューに挑戦しました。

Cpicon お肉屋さん直伝。絶品!簡単!煮豚&煮卵♡ by *つむぢmama*

このレシピを参考に
圧力鍋で時間短縮。

加圧は10分弱、調味料を入れてからも5分程で
後は冷蔵庫で寝かせました◎


+ + + +

半日程、寝かせたところで
その日の夕食に。

P5202567

この日は豚骨ラーメンにのせました。

チャーシューのたれに
玉子も一緒に漬け込み

味玉も作りました。

これがまた
ビールがすすむこと!!笑



残ったチャーシューは
1日おいて、アレンジレシピに。

P5222568

刻んだチャーシューの上に
片栗粉でとろみをつけたタレをかけて

チャーシュー丼になりました。

1日目よりも
肉にも玉子にも味がしみていて

さらにビールがすすむ味に◎

これには主人も大絶賛でした。笑


気付けば
全く同じ器を使っていますが...

それだけこの器が使いやすい、ということで。苦笑

 

我が家は賃貸。。。収納にも限界があるので
使い回しが効く器はありがたいですね♪


トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


これもまた
リピート決定です。


□ ■ □ ■ □


我が家では、自宅で
居酒屋気分を味わえるメニューが日々大ブーム◎

週末は特に
美味しいお酒が飲めるように

「お通し」から始められるようにレシピを考えています。

といっても...
お浸しとか袋で売られているおつまみをアレンジしたりとか

簡単に出来るモノですけどね。笑


最近は暑い日が多かったので
冷奴とかところてんとか...少-しマンネリぎみ。

ということで、先日
クーポンが出ていたのを狙って

 

こちらを500円でお試し。

思ったより大き目のエイヒレが
12枚入って届きました。

P6072578

トースターで簡単に焼けるので
とってもいいおつまみになりますよ♪



我が家もお家居酒屋好き~という方のアイデア
参考にしています。

トラコミュ おうちで、居酒屋料理を楽しもう




 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*




.
スポンサーサイト
-2 Comments
By poko06 09, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

チャーシューも良いですが
なんだか味玉に惹かれます(笑)
ん~美味しそう♪♪

居酒屋さんって美味しいですよね~
でも、家で数品作るのって結構大変(^^;
お通しから入るって言うのが
気分が上がって良いですね( *´艸`)
家飲みの良さと
居酒屋さんの気分と・・・良いですね(*^^*)

By yuno06 09, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

こんばんわ-◎

おうち居酒屋、オススメですよ *´艸`
ご主人がお酒がお好きであれば
きっと、大好評なはず!!

作る側は大変なんですけどね-(^-^; 苦笑
冷凍モノやお取り寄せのモノなども使って
出来るだけ、
お酒が進むようにしています。

が、やっぱり
ネタぎれは避けられず...笑

pokoさんのお宅でも
お酒がすすむオススメ料理がありますか?!

あればぜひ、
教えて下さい*´▽`*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
