
-- --, --

趣味道具の目隠し

06 20, 2014
このブログでは
ちらっとだけしか、ご紹介していなかった寝室。

P4292495
(関連記事→初めての壁に付けられる家具

このベッドの足元は

P6102586
こんな感じになっています。

ここが
納戸のない我が家の物置き場。笑

出来るだけ隠すように
ボックスに入れたり、扉をつけたり

ようやくここまで整理したものの

隠しきれないのが
ゴルフ用品やスノーボードなどの大物。

年に数回しか使わず
でも、捨てられない主人の趣味の道具たちです。


これがなければ...な-んて
イラッとしているばかりで放置していたこの場所。

ここを何とかしたい、と頼ったのは
おなじみの100円均一◎笑

P6052575

トラコミュ 100円ショップ


気に入った色、柄のはぎれがあったので
2枚購入しました。

これで目隠しを作ろうと思いついたのですが

我が家には
ミシンがなかった、ことを忘れていた私。苦笑


ということで、代わりに
リース作りに使ったグルーガンを思い出しました。

P6052576
(主人にもお手伝いしてもらっています)

布にグルーガンを使うのは初めてのことで。

ぎゅっと押さえると
生地から蝋がはみ出してくることも!!

それに気付いてからは
当て布としてタオルを使いました。汗

やけど注意です。

次はちゃんと手縫いしようかな~ 笑


そんな悪戦苦闘をしながら
2枚の布をつなぎ合わせ...

■after■
P6102587

トラコミュ ビフォー・アフター


突っ張り棒を使って
カーテン仕様にしてみました。

高く積み上げているボックスの底には
耐震シールを貼っていたので

突っ張り棒も固定可能。

今回使った布だけでは
少し幅が足りなかったので

リバティのはぎれをプラス。

P6102588

近くで見ると
まぁ、あれですけど...苦笑

遠目で見ると
ベッドから見る風景も変わりました。


やっぱり隠してしまうのが一番楽チン◎

主人は気兼ねなく道具を置いておくことが出来て
私は見る度イラッとすることもなくなり

うん、これで
夫婦円満ですね。笑

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



 にほんブログ村 インテリアブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
2 CommentsPosted in 寝室
-2 Comments
By poko06 23, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

yunoさんの趣味の物かな~??と
覗いたらご主人のでしたか(笑)


その気持ち、凄く分かります(笑)
大物は保管場所も取るので
しまうのも大変ですよね(^^;

カーテン付けてスッキリですね♪

実は先週、ミシンを壊しました(^▽^;)
母のミシンなんですが、縫い途中のがあり
「早く欲しいなぁ~」とアピールしたら
楽天のポイントで買ってオッケーが出たので良かった(笑)
(母の楽天ポイントなんですけどね。
 買ってくれてホッ。
 自分で買うとなったら痛い出費でした(^▽^;))

By yuno06 23, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

多趣味なことはとても尊敬するのですが
(私が限りなく無趣味に近いこともあって...笑)

この道具の置き場には困っていました(^-^;

これでようやく
収まる場所に収まった、という感じでスッキリです◎


ミシンいいなぁ♪

pokoさん、手先器用そうですもんね*´▽`*
新しいミシンで
どんな作品が出来ていくのか...楽しみですね-。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
