
-- --, --

■ 人工授精4回目、これで一旦終了 ■

07 10, 2014
1回お休みをはさみ
挑んだ今周期(10周期目)は

人工授精4回目。


今回、幸いにも
人工授精当日は土曜日◎

クリニックでの採精となったため
主人の結果も良好。

排卵も順調でした。


が、


残念ながら今回も
良い結果は出ず...

次は体外受精を、と決めてはいるけれど
赤いモノを見るとやっぱり

ショックなものはショックですね。泣



■10周期目(人工授精4回目)のまとめ■

1回目
保険内金額 740円
(再診料、セロフェン錠処方)

2回目
保険内金額 2720円
(再診料、エコー、採血、HMG75単位注射)

3回目
保険内金額 2820円
(再診料、エコー、尿LH検査、HCG5000単位注射)

4回目
自費金額 13300円
(人工授精)

5回目
保険内金額 3360円
(再診料、エコー、採血、プロゲホルモン注射、ヒスロン錠処方)

===============
 計 22940円



トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




□ ■ □ ■ □


これで、一般不妊治療と言われる治療は
一旦終了になりました。

P7092610

私が住む地域では
この一般治療に対する助成制度があるので

この機会に
申請をしようと思います。



対象になるのは
「保険適用の不妊検査及び治療、人工授精」


■助成対象となる費用■

不妊検査、タイミング療法(4回) 44890円
腹腔鏡検査(1泊2日入院) 100610円
人工授精(4回) 88520円

===============
 計 234020円

*腹腔鏡検査に対しては
 加入していた保険から適した金額をいただくことが出来ました。

 保険金をもらっている部分に関しては
 対象にしても良いのかどうか、要確認ですね。



これに保険外の検査料などを足すと
今までに使った金額は、255260円になりました。汗


1年間に3万円という上限がありますが
それでも、少しは助かりますよね◎

頂けるモノはありがたく頂こうと思います。


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪





 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
-4 Comments
By poko07 11, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは~(*^^*)

yunoさんの地域では素敵な制度があるのですね!
うちの方は聞いた事がないので、無いみたいです(^^;
そうそう!活用できるものは少しでもして
少しでも頂けるものはいただきましょう!

気持ちだけでも大変な妊活。
それに加えて金銭面も本当に厳しい(>_<)
少しでも貰えると有難いですよね(^-^)

By yuno07 11, 2014 - URL [ edit ]

pokoさん*

一般不妊治療には
助成対象も地域でまちまちのようですね(^-^;

以前住んでいたところも
助成対象は「人工授精」からでした。

今までは
助成金制度なんて私には関係ないし~、
と思っていたのですが

この妊活をきっかけに
いろいろと賢くなったような気がします◎笑

しっかり活用していきたいですね。

By miya07 14, 2014 - URL [ edit ]

助成制度ありがたいですよね^o^

うちのところは体外受精からが助成対象でした。満額ではないですが
とっても嬉しいですよね。足しになれば…

また今から新しいステップですね。
私の友達もまさに同じような状況にいます。周りの人間は祈ることしかできないですけど、念を送ってますね!!

By yuno07 14, 2014 - URL [ edit ]

miyaさん*

お久しぶりです♪

安定しない天気が続きますが
お元気ですか?

助成金制度、
使っている金額に比べると...ですが 苦笑

何だか応援されている気持ちになり
ありがたい限りだと思います◎

お友達もステップアップですか?!

今、この時、同じような経験をされる方は
私が知らないだけでたくさんおられるんですよね。

心強いです。

miyaさんの念、
しっかり届いてますよ~ *´艸`

諸事情で、私はもう少し先になりますが
頑張れそうです◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
