
-- --, --

突っ張り棒を数える

04 27, 2013
今朝のゴミ箱の掃除から
掃除スイッチがonになってしまった私。

長い間使い勝手が悪くて気になっていた
シンク下の収納を見直す決意をしました。


扉を開いて、よしっと腰をおろしたときのこと、
ふと目に入った「突っ張り棒」...

最近は、100円均一でも
対応する長さや材質も様々な種類が売ってあるので
強度に問題ないところに使うなら
どこにでも応用出来ちゃうところが魅力で。
 
お部屋で使うならこんな可愛いものも..

収納本やブロガーさんの素敵な使いこなし方も参考にして。

我が家でも、かなり使用率高めです。

+ + + +

そこで、
台所で使っている突っ張り棒を数えてみることに。

あれ、収納見直しは?!
後回しってやつですね、これは(苦笑)。。


まずは、
①コンロ下
P4260805
フライパンのフタ(大・小)を置くスペースを
突っ張り棒2本で作っています。
無題_convert_20130427013545
奥に押して引くと取り出せる仕組み。

②シンク下
P4260802
スプレー式の洗剤をかける用に1本使用。
手前部分にはフックを使って吊るす収納も検討中です。

ここ、中は広いんですが
P4260809
外からみるとこんな感じ。
入り口は狭くて。まさにデッドスペース。
こうなる前はうまく使いこなせない場所でした。

③食器棚の家電置場
P4260804
ストウブ鍋炊飯を始めてから(→)、
炊飯器はほぼ使用しなくなったので棚の中へ。
代わりにここは、ストウブの定位置になりました。
この上の部分に2本使って、
オーブン用の角皿を置いています。

---で、計5本。

思ったほどではなかったかも?!(笑)


デッドスペースになっている部分に
新たな収納スペースを作ってくれるところが
とても気に入っています。

どうやって使ったらうまくいくか、
考えている時がまた、すごく楽しかったり。

釘やネジを使わなくてもいいところ、
長さを変えて使いまわしが利くところ、
賃貸にはありがたいところです。

+ + + +

この勢いで
シンク下の見直しも続けていきたいところですが..
旦那さんの帰宅時間がせまり時間切れ(苦笑)。

GW、実家に帰省するまでにはやり終えたいので
明日は頑張ろうと思います。


+ + + + + + + +

さてさて、
ここからは余談ですけど・・・

私、昔から柿の種が大好きで。
 
業務用なんてものもあるのですね-(驚)!!!

最近見つけた梅味はとっても好みでした。

ところが、
日々順調に食べ進めていたある日..
顔に謎のボツボツブツブツが多量に出現して。ショック-↓↓

ひとまず禁・柿の種生活をしておりました。

そして見つけた
P4260807
柿の種しか入っていないビン---!!!

容器も可愛いし。
100円だし(ダイソーさんです)。
ピーナッツも入ってないし。

ピーナッツ抜きならいいのか?!(苦笑)

もう買うしかないと思いました。

こうして、
再びおやつに柿の種生活が出来るようになって幸せです。
・・・これで、お肌の不調が出てこなければいいのですが。。



-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリック数がランキングに反映される仕組みになっています。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
