
-- --, --

■ 低温期と高温期 ■

08 07, 2014
今日でようやく歯医者さんへの通院が終了◎

ふぅ。。長かったぁ~

痛みやトラブルもなく
予定通りの終了でしたが、

嫌いなことは
やたら長く感じる気がします。笑



     20140711103031.gif


というわけで
今周期のリセットを待って

次はいよいよ採卵周期に入ります。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



     ■


今周期、通院はお休みですが
基礎体温は続けて測定中◎

お恥ずかしい話ですが

基礎体温を継続して計るようになったのは
治療を再開した、ここ1年のこと。

P2112349
(関連記事→■ 私の基礎体温ライフ ■

 
Androidスマートフォンで管理しています


それまでは
職業上、不規則な寝起きだったので

測定時間はバラバラ。

体温表をつけても
排卵日がわかるようなグラフには全くならず。泣

これが余計にストレスになってしまうので
無理に測定を続けることはせず

出来るだけ気にしないようにしていました。


前回、AIHをお休みした周期も
内服や内診はしていただき
タイミングは診ていただいていたので

自然の状態で計る基礎体温をグラフにするのは
今回が初めて、といっても過言ではありません。


「どんな基礎体温のグラフになるんだろう?!」


不安と好奇心の中で
始まった、今周期の基礎体温ライフ。

さてさて~
待ちに待った結果は...


トラコミュ 不妊治療エピソード



無題_convert_20140805155822

今のところは
こんなグラフになっています◎


通院中は28日周期で安定していましたが
以前は30~40日前後、と不順タイプだった私。

予想通り、低温期が長めでしたが
しっかり低温相と高温相が分かれているグラフになりました。


何だかとっても嬉しい~ 笑


予想以上のキレイなグラフに
自分でもびっくりしています。


生理周期が長いことや
低温期の長さや高温期が続かないこと

不安な点はあるけれど

そこを補うための内服や注射なんだなぁと
今までしてきた治療を、再確認してみたり。

その点はもう
クリニックにお任せすることにして

気にしない気にしない~◎


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪



高温期が順調に続けば
次の生理はお盆中からお盆明け頃。

これは、飲みおさめにはちょうどいい!!と

お盆前半には
いろいろと予定を入れてしまいました。笑

楽しみ楽しみ♪

こんなところでも
基礎体温は役に立ちますね◎




 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
-2 Comments
By miku*08 08, 2014 - URL [ edit ]

はじめまして。
私も体外受精で赤ちゃんを待っています。
今度の採卵がばっちりいきますように☆
応戦しています。
楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。

素敵な器に美味しそうな料理に見とれています。
いつも更新が楽しみです。

By yuno08 09, 2014 - URL [ edit ]

miku*さん*

はじめまして◎
ご訪問、そしてコメント
ありがとうございます( *´艸`)

miku*さんも体外受精に挑戦中とのこと、
応援の言葉はとても心強いです。

採卵に向けて今は楽しみでいっぱい!!笑

1つ、1度経験している麻酔だけは
少し不安もありますが(^-^;

良い結果に近付けるよう
お互いに顔張りましょうね◎

料理の方は、あまり自信がありませんでしたが
更新が楽しみと言っていただけて感激です-(*´▽`*)

マイペースな更新になりますが
これからも綴っていきたいな、と思います。

また遊びにきて下さいね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
