
-- --, --

主人のスイーツ作り・第2弾

08 11, 2014
主人のスイーツ作りが始まり早1ヶ月...

第1弾はロールケーキでした。

P7132617
(関連記事→夢に一歩前進した日

その後、ココア生地のロールケーキも完成させ
お友達に振る舞ったりと

随分進化を遂げた主人の腕前◎



     20140716185407.jpg



台風の接近で
おうち時間の長かったこの週末、

第2弾として
ガトーショコラをリクエストしてみました。



すると、

P8092638

トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


さくっと完成~◎笑


初めてのレシピでも
手際良く作業が進んで

あっという間の完成でした。



P8092642


早速、15時のおやつに
いただきます◎


 

頼まれて購入していたパン切り包丁は
ホールケーキを切る時にも大活躍!!


トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪



生クリームと一緒に盛り付けられたガトーショコラと
美味しい珈琲...

合わないワケがないでしょう~


P8092644

ガトーショコラはまさに、

主人が目指す
「珈琲に合うスイーツ」だと思います。


トラコミュ おうちカフェ


 
 今日の器は
 HASAMI プレートミニ(イエロー)




□ ■ □ ■ □


今日から帰省の途につく我が家。

主人のお休みに合わせて
1週間のロングステイになる予定です。

こんなに長く帰省出来る機会は
1年に何度もないので

私たちも、そして家族も
毎年楽しみにしている夏休み!!

目一杯に満喫してこようと思います。


トラコミュ 夏休み



というわけで
ここ1週間はブログを更新することが出来ませんが

私は元気です♪笑


では、行ってきま-す◎




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
-4 Comments
By たぇすけ08 12, 2014 - URL [ edit ]

お元気してますか??旦那様素敵ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)ケーキと生クリーム、、、コーヒーにあわないわけないですよね!!とっても美味しそうです!!お菓子作れる男の人素敵です!!私も今回でAIH4回目。次、無理なら体外に進む予定です。薬に注射、移植など体に負担多いと思いますが頑張ってください。私も頑張ります。帰省楽しんでくださいねー(●´ー`●)

By yuno08 20, 2014 - URL [ edit ]

たぇすけさん*

お久しぶりです。
随分、お返事が遅くなってしまい
申し訳ありません(^-^;

主人のお菓子作り、
お盆休み中も順調に進みこれまた腕を上げちゃいました◎

おかげ様で私の体重も。。。(*´з`)苦笑

体外受精に向けて
体力もつけないといけないし、と前向きに捉えようと思います。

治療も体力勝負なところもありますもんね...
お互いに頑張りましょう(*´▽`*)


□追伸□
たぇすけさんは
だぃ子さんですよね?!

そう思いながら返信しましたが
間違っていたらごめんなさい(>_<)

By だぃ子08 20, 2014 - URL [ edit ]

ああああ、ごめんなさい!間違えました!そうですだぃ子です!旦那と私の名前をもじってるという恥ずかしいハンドルネームもバレてしまいましたね(*_*)笑
いえいえ、太っていいんです!!今は体力頑張ってつけてください!暑いけど無理しないでくださいね♪返事不要ですーーまた来ますー♪

By yuno08 21, 2014 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

あってて良かった~( *´艸`)笑

そうですね、今は体型より体力第一◎
残暑に負けずで頑張りましょう!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
