スポンサーサイト

-- --, --

夏休みの記録-2014-

08 21, 2014
お盆の帰省をはさみ
また、長く更新の期間があいてしまいました。汗


1週間家をあけ、
上げ膳据え膳に慣れきった身体を

今まで通りの生活リズムに戻すのはこれまた大変。

いつものことだけど

帰省の後は
実家のありがたさをひしひしと感じます。苦笑


トラコミュ 夏休み



そんな我が家の夏休み、
今年の始まりは台風の接近からでした。

こちらは思ったよりも、
酷い雨風には合わなかったものの

その後もこの夏は
大雨の被害があちらこちらで多発しており

その被害をニュースで見るたびに
やはり、自然の猛威は恐ろしいと実感する
夏休みになったように思います。



台風が過ぎ去ったのを確認し
いつもよりも早めに帰省の途に。


     hause


その帰省途中...

少し天候が回復してきたこともあり
大回りにはなりますが、岡山県の倉敷市に立ち寄ることにしました。


P8122653

何年かぶりの美観地区。

空はどんより曇り空でしたが
雨に合うことはなく、楽しむことが出来ました。

P8122648

まだ早い時間帯だったので
人も少なく、ゆったりと散策~◎


「ここは前にも来たことがある!!」
P8122654

と、思わず駆け寄ったのは大原美術館。

以前来たときはまだ中学生くらいで
美術館の良さなんて、全くわからなかったなぁ

な-んて、思い出してしみじみしたり。苦笑


トラコミュ ** 旅の記憶 **



さてさて

美観地区に行くなら
立寄ってみたいと思っていたお店がありました。

それが、林源十郎商店さんの1階スペースにある
倉敷意匠アチブランチさん。

「倉敷意匠計画室」と「倉敷意匠分室」の直営店です。

(Web サイト→アチブランチ


店内は撮影禁止になっていて
写真はありませんが

いつもネット上で見ている素敵な商品が
た-くさん並んでいてもうテンションMAX!!笑


 
 お手拭きとして愛用している蚊帳生地ふきんや

 
 琺瑯のれんげ

   
 憧れているキッチンペーパーホルダーも倉敷意匠。


近くではなかなか見られない
作家さんの作品なども並んでいて

私にとっては、とても至福の時間でした◎



P8122659

アチブランチさんの他にも
Cafeやランチが出来るお店もあり

何時間でも居られそうな空間です。

(Web サイト→林源十郎商店


トラコミュ 観光&地域の情報



   
その後主人と私、
お互いの実家にお土産を購入しました。

P8212664

店頭で試飲したお出汁がとてもとても美味しくて

「いりこ・牡蛎・野菜」の3種類のだしパックが
お試しセットになっていたモノをお土産に。

もちろん我が家の分も含めて、です。笑


 

こちらのセットは売り切れですが
楽天内にも店舗があり、他商品は購入出来そうです→備中倉敷瀬戸内庵

知らなかったなぁ。。。苦笑



P8202662

お返しに頂いてきた
たくさんの夏野菜。

これでもまだまだ一部で...

野菜の値段が高騰している今、
と-ってもありがたい頂き物です◎

早速、いりこだしとこのお野菜を使って
お味噌汁を作ってみましたが

ほっとする味のお味噌汁が出来上がりました。



□ ■ □ ■ □


この先、もしかしたら当分
遠出は出来ないかもしれない...

そんな思いつきで
急遽始まった無計画の観光でしたが

それもまた我が家らしく。笑

帰省後も、いろいろと
楽しい時間を過ごすことができ

なかなか天気に恵まれない夏休みでしたが
今年も素敵な思い出が増えました◎




 ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
