スポンサーサイト

-- --, --

■ ついにスタート!!体外受精に向けて ■

08 29, 2014
P8242676

予定より少し遅れて
お盆明けのリセットを迎えた後

今周期は初めての採卵に向けて
卵巣刺激の注射が始まりました。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



少しづつですが
その記録を残しておこうと思います。



■D3 診察日■

通院の開始は生理3日目(D3)。

その日から指示された薬剤は
D3・4・5 フォリルモンP注225 1回/日 です。


初めての薬剤、
これが思いがけず身体に異変が。

注射後から、倦怠感が強くなり
ずっとあくびをしているような状態が続き

時間があれば横になり
寝ていることが多くなりました。


トラコミュ 不妊治療エピソード



看護師さんに聞いてみると

一気にホルモンが体内に入ったことで
副作用として、そういう状態になることもあるそう。

気になっていることに
さっと答えて下さるので

初めての体験をしている側からすると
すごく安心できますね◎


それなら
「休めるときはとことん休んでしまえ~」と開き直り

気兼ねなく、ぐーたら。笑

注射開始3日目には
寝溜めが出来たのか身体が慣れてきたのか、

倦怠感はすっかりなくなっていました。




■D6 診察日■

この3日間の刺激で
卵は2mm弱に成長。

確認出来るだけで5つ見ることが出来ました◎


薬剤も次の段階へ。

D6・7 HMG225 1回/日
     +
  ガニレスト0.25 1回/日

この2本を同時間に
打つ場所を変えて注射することになります。


ガニレストは排卵を抑えるお薬。

この注射をした後
周りが赤くなり痒みも出てくるので

まさかの拒否反応?!注射中止?!

と、心配しましたが
5~10分程すると落ち着くので一安心◎

その他、特に大きな身体の異変は
感じることなく過ごしています。



ただ、私が今
向き合っている苦痛といえば

自己注射への恐怖、でしょうか。。。汗

特にHMG製剤、
薬液をいれる時がとても痛くて。

覚悟していたとはいえ

自分に針を刺すという行為は
やっぱり、大変です。

そして、
日に日に増える注射の本数に

準備を終えてお腹を出して数分...
自分と格闘する日々が続いています。苦笑

ですが、

このおかげで
毎日の通院という負担が軽減されていることや
卵が順調に育っていることを考えると

「ママになれるなら
 これくらいのこと、何でもないっ!!」

と思えるようになりました。

今は、針を刺すことにも次第に慣れてきて

注射前の格闘時間も
少しづつ減ってきています。

(いまだゼロにはなりませんけどね。笑)


+ + + +


   img01.png




さて、今度の診察は
どれくらい育っているかなぁ◎

診察台に上がるのが

通院し始めて1年近く経つ今でも
あまり得意では私ですが

エコーをみるのが
今の楽しみの1つになっています。


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By miku*08 30, 2014 - URL [ edit ]

私も診察台に上がるのは、いつまで経っても平気にはなりません…。
赤ちゃんの成長をみるために上がるようになる日まで、がんばりましょうね。
きっともうすぐです!

自己注射など大変だと思うけれど、がんばってくださいね。

By yuno08 31, 2014 - URL [ edit ]

miku*さん*

こんばんは-♪

miku*さんも
診察台、苦手ですか?!

何度のっても慣れませんよね(^-^;
お仲間がいらっしゃって
何だか、ほっとしてみたり~◎笑

卵の成長が楽しみになったことで
多少、診察に向かう気分も上がってきた今、

これが赤ちゃんの成長だったら
逆に、診察台に早くのりたくて仕方なくなるんだろうなぁ(*´▽`*)

注射の日々も後もう少し◎頑張りますっ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
