
-- --, --

■ 注射セットと3回目の診察日 ■

08 31, 2014
毎日の日課となった自己注射。

少しでも楽しく出来るように、と
「注射セット」なるものを作ってみました◎

P8292682

お家にあった空き箱を利用して
必要なアイテムを入れるだけの簡単なモノ。

ですが、
たったこれだけのことでも

我ながら単純だとは思いますが
とてもテンションが上がります◎


その中に
ん?!洗濯ばさみ?!と思われたあなた!!笑

お腹を出す時に
Tシャツなどをこれで止めておくと

自己注射をする時に便利なんですよ。

インスリン注射をする方へ
よく、こういう指導をしていたのですが

自分に役立つ日がくるとは...

すぐに使えるよう
「注射セット」と一緒に常備しています。



そして、今日は

ちょっと味気なかった箱に
マスキングテープでおめかしを◎

P8292683


 

ムーミンのマステで
また1つ、お気に入り度アップです。笑



+ + + +



さてさて、採卵に向けて
診察もラストスパート。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



■D8 診察日■

右 〇〇〇〇〇 5つ
左 〇〇 2つ

計7つの卵を確認することが出来ました。

1番大きいモノは15mmまで大きくなっているとのこと。

前回の診察から2日、
これだけの短い期間でぐーんと大きくなるものなんですね。


その他、まだ小さ目の卵を育てるため
引き続きHMGの注射が続きます。


D8・9 HMG150 1回/日
     +
  ガニレスト0.25 2回/日

AMに2種類1本づつ、PMにガニレスト1本
というスケジュールです。


前回D6の診察日に行った採血では
E2(エストラジオール):660

今回も採血をして診察終了です。



ここ数日、
お腹にチクチクとした痛みを感じることが多くなりました。

排卵日前に感じるような
そんな痛みで。

ただいま、順調に
低温期を維持しているし

毎回内診をしていただくので
心配には及ばないのかもしれませんが...

排卵してしまわないか、
不安になりつつ過ごしています。



トラコミュ 不妊治療エピソード


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




次の診察はD10

今の経過でいけば
恐らくD12か13で採卵かなぁ、と先生。

いよいよ、
近付いてきたぞーーーー♪笑





 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
-5 Comments
By ちにた09 01, 2014 - URLedit ]

ご無沙汰しております。
このペースでいけば〜15個くらい採卵できそうですね^^!
私は11個採卵だったのですがD8の時点で私はもっと少なかったですから★
自己注射がご自分で出来るのはとっても羨ましいです♪
お腹がチクチクするのは卵が沢山育ってきてるからじゃないでしょうか。
無事に採卵できますように応援しています!

By miya09 01, 2014 - URL [ edit ]

こんにちわ(^o^)
いよいよな状況ですね。着々と進んでる様子でよかったですね。

自己注射…聞いてはいたけど私もストレスに感じそうな気がします(~_~;)怖い〜

でも、そんな弱音はきっと出ないのだろうと。赤ちゃんへの第一歩ですもんね。

新しい治療で道が開かれることを陰ながら祈ります(^o^)

By yuno09 04, 2014 - URL [ edit ]

ちにたさん、miyaさん
そして拍手コメントやメッセージをいただいた皆さま*

このブログを書いて以降、
放置状態にしてしまい申し訳ありません( ノД`)…

実は、予定通りに採卵を行った後
すぐに体調を崩してしまい

現在入院生活を送っています( ´△`)

が、点滴のおかげもあり
体調も随分回復
そろそろ退院出来そうです◎

パソコンに向かえるまで
もうしばらくかかりそうですが、その時は

しっかりお返事させていただきますので(*´∀`)
いつもありがとうございます♪


取り急ぎご報告まで...yuno

By yuno09 07, 2014 - URL [ edit ]

ちにたさん*

こんにちは◎
その後、体調はいかがですか?!

私の方は
結果、17個採卵することが出来ました。

ちにたさんの応援コメント、
とても励みにさせていただきましたよ-。
ありがとうございました( *´艸`)

まぁ、その後がいろいろありでしたが(^-^;
その辺りは
自分の覚書も兼ねて、

ゆっくり記していこうと思います。苦笑

お返事がとてもとても遅くなり
申し訳ありませんでしたm(__)m

By yuno09 07, 2014 - URL [ edit ]

miyaさん*

こんにちは◎

採卵に向けて
応援コメント、本当にありがとうございました( *´艸`)

初めての経験で
体験しなくても良いようなことまで体験してしまい

一時は負けそうにもなりましたが
何とか、退院し体調も回復!!

また赤ちゃんを抱く夢に向けて
前向きに考えられるようになりました◎

いけいけ、ポジティブシンキング~(*´з`)笑

お返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでしたm(__)m

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
