スポンサーサイト

-- --, --

■ 初めての採卵、結果。そして- ■

09 08, 2014
まずは、

急な体調不良・入院で
ブログの更新があいてしまい

ご心配をおかけしてしまった方へ

無事に退院することができ、
そして今日は体調も良く過ごしています◎

温かいメッセージをいただき
本当に励みになりました。ありがとうございます。


□ ■ □ ■ □


P8302693

2014.8.30
台風で延期していた花火大会◎

これが我が家の
今年、最初で最後の花火でした。


そして
この日以降、

我が家はてんやわんやの1週間を過ごすことに。汗


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



■D10 診察日■

この日の診察、

卵胞の数など
詳しいことはすべて聞き忘れ。苦笑

でも、先生から

「順調、順調~◎」
という言葉をいただき、

10個以上は採卵出来そうとのこと。



D10 HMG150 1回
     +
  セトロタイド(排卵抑制剤) 1回


D10 指定時間(採卵35時間前)にHCG10000単位



D8での診察日に行った採血では
E2(エストラジオール):1600


そしてD12で採卵予定になりました。



■D12 採卵当日■

予定時間の1時間前には主人と一緒に来院し、

私は安静室に案内され
主人は採精室へ、その後は別行動。

着替えを済ませると
順番が来るまでは特にすることもなく、

1人ドキドキしながら過ごしました。


名前を呼ばれ
さぁ、ついに本番です!!


が、採卵は静脈麻酔で行われるので
採卵室に歩いて入り、その後は全く記憶なし。

気付いたら安静室のベッドに戻り
そばには主人がいました。笑

主人曰く、
入室して15分くらいの出来事だったそうです◎


しっかり意識が戻ってくると
下腹部にずんずんとした痛みがあり

看護師さんに伝えると

「たくさん(卵)採れたからもっと痛くなると思うよ-」
と、さっと坐薬を入れて下さいました。


この看護師さんの言葉、
ここではあまり気に留めなかったのですが

後々、かなり響いてくることに。。。汗




□採卵結果□

採取卵数は17個。

主人の状態も
濃度、運動率あわせて好成績で

顕微授精は併用せず
予定通り、ふりかけ式での受精へ。

採取卵子数が多く
D10でのE2値も3000を超えているので

今周期は全胚凍結保存、ということになりました◎




    20140906




と、ここまでは良かったのですが

異変が起こったのは
その帰り道での出来事。


トラコミュ 不妊治療エピソード



調子も良く歩いて車に乗り
主人の運転で帰路についたのですが

だんだんと気分が悪くなり
過換気状態、そして久しぶりの貧血状態で

私、ぶっ倒れました。汗


主人もあたふた。。。
そりゃあそうですよね-


車を止め、しばらく休憩すると
意識もはっきり戻りましたが

気持ち悪さは持続...

クリニックからの指示は
「安静に。尿量が減ってきたり痛みが強くなれば来院を」
ということでした。


どうにかこうにか自宅にたどり着き、

ここからは指示に従い
安静に安静に~の生活を心がけました。

というか、
どんどんと痛みが増すので

安静でなければ過ごせないといったところでしょうか。苦笑


+ + + +


というわけで
採卵後からの私の体調。

自分の覚書として
次回にまとめてみようと思います◎


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



余談ですが...

このお休みをしている期間に
「お気に入り」登録をしていただいた方が+5人も!!

今は飛び上がれる体力がありませんが 苦笑
飛び上がる程、嬉しかったです。

誰かのお役に立てるようなことを書ける、
そんないろんな能力はほぼ持ち合わせていませんが

出来る限りやってみよう◎

そう思える瞬間でした。



-ご訪問、ありがとうございました-yuno*






.
スポンサーサイト
-6 Comments
By ちにた09 09, 2014 - URLedit ]

とても大変だったんですね><
お疲れさまです!!!
大変だけれど沢山取れてとても良かったです★
沢山取れれば良いという問題ではないかもしれないけど、採卵は出来れば何度も味わいたくないものですもんね。
その中に運命の赤ちゃんがきっといると思います!
お互い、対面できる日を夢見て頑張りましょうね!

By yyfe09 09, 2014 - URL [ edit ]

大変だったんですね。ビックリしました。
でも、たくさん採卵できたとのこと、本当によかったですね。
少ししか採れないのとじゃ、後が全然違いますから。
大変な思いをされた分、この後が順調であるよう祈ってます。

By yuno09 09, 2014 - URL [ edit ]

ちにたさん*

入院騒動もあり
ご心配をおかけしてしまいましたね(^-^;

いやぁ、私
「高刺激の採卵」甘くみてました。。。汗

確かにこの体験はぜひ
何度も味わいたくないモノです(*´з`)

でも、採卵後に
自分達のたくさんの受精卵を見させていただいた時は
とても感動でした◎

実は1つ移植もしていまして
お腹の中にいる、この運命の赤ちゃんのたまごに
期待もしています。

いつか対面出来る日に向けて
頑張っていきましょう♪

By yuno09 09, 2014 - URL [ edit ]

yyfeさん*

採卵後から
何だかバタバタしてしまいましたが
ほぼ、普段通りの体調に復活しました◎

ご心配をおかけしました(^-^;

初めてのことには
いいこと、悪いこと含めて

何かが待っていると覚悟はしていましたが
予想以上で
少々焦りましたね-(´Д`)苦笑

ここを耐えた分
順調にいってくれたらいいのですが...
祈るばかりです◎


その後、yyfeさんの体調はいかがですか?!
もしや、
もうご出産後でしょうか( *´艸`)

By 09 13, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno09 13, 2014 - URL [ edit ]

9.13 鍵コメント様*

それはそれは!!
おめでとうございます( *´艸`)

大変な中で
私のことまで考えて下さったこと、

そのお気持ちだけで
本当に私は幸せでいっぱいですよ-◎

ありがとうございます。


お子さんを見ながらふと思う...
何だかわかるような気がします。

面白いことだし不思議なことですよね~。

今の技術は
こういう治療をする私たちにとっては
ありがたい限り!!

夢が現実になる可能性が
かなり高くなっているのですから◎

私もその恩恵に与れる日に向かって頑張ろうと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
